若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

じゅんさい

先日の大雅杯の開会式の前。めでたく優勝された安田さんから
「若にちょっとしたもの持って来た。兄に預けてるから忘れないで」

そう言われてたんだけど、いざ大会が始まると・・・・・

もうね、それどころじゃないくらい頭がいっぱいいっぱいにww
周りの釣果やら表彰式の賞品のことで自分の釣りどころじゃないくらいアップアップ状態^^;

でも何とか仲間達の協力もあって何とか無事に大会を終えることが。ふいぃ~~~~っ

一息ついてたら兄から「若、忘れてたでしょ(笑)」と渡されたのが

じゅんさい!

今が旬の「じゅんさい」 
いや~ 嬉しいな~!!。安田さん、ホントにありがとうございます。

全く家に魚を持って来れなかったので、早速このじゅんさいを頂くことに^^
それにしても、すんばらしい極上モン!。  旨そうでしょ?

何として食べようかな?

とは言うものの、どうやって食べようかな?

丁度Anjumamaがじゅんさい鍋を紹介してたからマネしようか?

う~~~~~ん        でも今回はシンプルにいってみようか!

以前三種のじゅんさいを栽培しているお客さんから聞いた「じゅんさいかやき」にしよう!

ってことで鶏モモ肉を適当に食べやすい大きさにカット
それを煮出して出汁しょう油としょう油で濃い目に味付け

これでヨシ!!

器にじゅんさいを入れて、グラグラと煮立てたこれを一気に注いで、ちょっとおろし生姜と刻みねぎをあしらえて

完成で~す♪


          できあがり!!  旨そう~♪

早速味見したんだけど、もうね 最高です(^^)/

家族はもちろん、常連さんや

どうだい? 旨いだろう?(笑)

たまたまデートで来店してくれたあまひろくんカップルにもお裾分け♪

「いや~、旨いっすね!」と大喜びしてくれましたよ!

約1キロあったんだけど、あっという間に完食♪。やっぱものが良いと正直っすね!。
安田さん、ご馳走様でした!!

ん? 待てよ??
おいらにこんな素晴らしいものをくれた安田さんは今大会で見事に優勝!
ってことは、優勝したい人はおいらに美味しいものをくれれば出来るってこと?(笑)

ってことで、参加者のみなさん!  
優勝したかったら美味しい差し入れ待ってますので(大爆)

んな訳ないなwwww

| グルメ | 15:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じゅんさいかやき美味しそうですね~。簡単にパットできて、それでいて素材の味も損なわない。今度真似させていただきます~。

| Anjumama | 2014/07/10 21:18 | URL |

Anjumamaさん>
どうもお久しぶりっす(^^)/
いや~、鍋マネさせてもらおうかと思ったんですが、今回は簡単なコレにしてみました(笑)
何気に旨いので、是非一度お試しを♪

| 若旦那 | 2014/07/11 09:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1379-76c76f00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT