若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ズレ

第12回大雅杯」  参加者募集中で~す♪♪♪

大会概要&申込は  コチラからどうぞ(^^)/


**************************************


火曜日の夜、「大雅」に凄いメンバーが集まった!!

凄いっしょ?

シーバス釣りをやる人だったらよだれが出ちゃうと思われます(笑)

まずはお馴染みの海風兄
んで、「釣り東北」のカチローくん
そして秋田のシーバス業界から最近全国区になってきたmazuくん

アナタはたまにはブログ書きなさい(笑)

そしてそして極めつけが超超!有名人のヒデはやしさん

こんな凄いメンバーが秋田市の隅っこの小さい食堂に集まっているなんて誰も思わないっしょ?

おいらも仕事の合間&終わってから混ぜてもらって、楽しい時間を過ごさせてもらいましたよ^^
だけど専門的な横文字的な言葉には全くチンプンカンプンでしたけどね(苦笑)

ジャンルは違っても、同じ釣りの愛する気持ちは一緒!!
有名人なのに決して威張らずにとても気さく。フレンドリーなヒデさんの人柄に感激しました。
ホントに貴重な経験をさせてもらいましたよ。


そんな幸せな気持ちを頂いておいらは次の日、早朝から磯へ向かいました^^

いつもよりも早くきたんだけど、思いのほか釣り人が多くて意中の島はNG!
その中でも良さ気な「ばば浜」へ渡礁

どうなるかな?

相棒のtomiさんは船着場へ入ったので、おいらはいつもの先端付近へ
これが思いのほかの波で、中々のズブ濡れエンジェルに(爆)






ん? 釣りはってか??



はい、おいらには何にも楽しいことはありませんでした^^;
メジナは元より、タイと名のつくもの1つも釣れませんでした(涙)

tomiさんはチャ~リ~やコブダイ。あとデカマダイらしきものに1発引っ張られたんだけどねww

ってことで、センドさんにお願いして島替えを決行!

助けてくれ~!

どうしてもメジナの姿が見たかったので、漁港周りで空いていた「おおわんのハナレ」へ
コマセを撒いてみると、小さいながらすぐにメジナの姿が!

そして

やっと逢えました^^

とりあえず確保に成功♪
小さいんだけど色も良いし、これは数釣りが楽しめるんじゃないの?


な~~~んて淡い期待を持って手返しを繰り返したんだけど・・・・・・



あれれ??    何かちぐはぐ^^;

シビアな仕掛けを組んでも中々ハリ掛かりしない
掛かってもすっぽ抜けること多数
掛かってハリが解けること2回ww
フグさん御来襲wwww
結構な北西風が吹き始めるとメジナさんバイバイwwwww


う~~~~~~~~~ん

今日は島選択から始まって、釣り自体すべてがちぐはぐ。
いまいち何かズレてたみたいっす^^;

ってことで、完敗!  参りました!!  疲れました!!!  眠いっす!!!!(爆)


今日の釣果

     〇メジナ   2枚    リリースいたしました。
     〇サヨリ   10本くらいかな?   


                             その他根魚&タナゴ&グーフー多数、以上。

ってことで、長々と書こうかと思ったけど内容が何も無いので簡単に省略させてもらいましたww
今日の釣果はストックさせておいて、来週の「第12回大雅杯」で一気に放出させて優勝だ!(笑)


だ・け・ど・・・・・・・・・・・おいらはただでは転びません(笑)

良いサイズのサヨリはしっかりと持って帰ってきましたよ^^

中々良いサイズでしょ?

これはモチロン刺身にいたしました!

サヨリの糸造りで~す!

あえてソーメンのように長く切って「糸造り」に^^

これがたまんないくらい旨いっす!。

そして骨は

ファイヤ~!!

片栗粉をまぶしてしっかりと油で揚げて

骨せんべいなのだ!

骨せんべいに!
前回温度を上げすぎて苦くなっちゃったので、気をつけて揚げたのでバッチリ!

おかげでビールが捗っちゃったのだ♪

こんな残念な釣果なおいらを尻目にすんごい光景&体験をした仲間もいました。
あえて場所は控えさせてもらいますが、デカグレがウヨウヨ!
5発掛けてすべて飛ばされてすっかり意気消沈してTELくれました。

頑張って1つくらい捕ろうよ(笑)

彼はおいら以上にほろ苦いビールを呑んだことでしょうww

| 釣行記 | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はやく姿をみたいっすよ^^
それさえままなりませんので、さすがっす!!

日曜日春最後のチヌをがんばって、その後 グレます!!

| キヨ | 2014/06/19 08:23 | URL |

沖にもデカイグーフー結構いました。タコベイトボロボロにされたり、シーハンター切られたりとやっこでしたよw

| KeeN | 2014/06/19 14:55 | URL |

キヨさん>
いやいや、おいらはまだまだだな~~って痛感させられましたよ^^;
ちょっと根本的なところから変えて来週の大雅杯に望みますよ!

目指せ優勝!!(笑)

週末のM1頑張ってけれっす(^^)/

| 若旦那 | 2014/06/20 06:45 | URL |

KeeNさん>
マジっすか?!

ヤツらはやっぱやっこだ(爆)

| 若旦那 | 2014/06/20 06:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1375-88d601fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT