若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱ旨いや!

タイミングに恵まれて運良く手に出来た今シーズン初のメジナちゃん♪

昨晩美味しくいただきましたよ!

尺オーバーの3枚を捌いて

お刺身~♪

まずは定番の刺身に

そしてやっぱコレは外せない

タタキ~♪

タタキにして舌鼓^^


いや~~   最高にうめがったっす!
これを肴にビール呑んだら・・・・・・はい、呑み過ぎましたよ(笑)
しかも釣行の疲れが抜けなかったのもプラスしてペロペロになっちゃった^^;

所要でTELくれた男鹿のアニキくん、そうだったよね?(大爆)

やっぱメジナは旨いっすな!
チビたちもクロダイは食べないけどメジナは食べるもんね!

残りの魚は先日某釣り名人から教えてもらった味噌漬けにして食べてみます^^
3~4日漬ければOKとのことなので、暫しの辛抱なのだww

あっ ヤベッ!!
昨日疲れが抜けなくて昼寝しちゃって釣りの後始末すんの忘れてた^^;

今日の休憩時間にやらないと

だけど、今日買ってきたパチンコのDVDも見たいんだよね(大爆)

| グルメ | 09:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大雅杯日程はいつ頃わかりますか?

| 由利本荘市のヒロで~す | 2014/06/06 21:09 | URL |

もうちょっと待ってけれっす^^;

決まり次第アップいたしますので。

| 若旦那 | 2014/06/07 06:58 | URL |

まぐれ

若殿ご無沙汰でございます。
こちらも何とか飛島産ではありますがメジナの刺身ゲット出来ました。
まぐれでグレでした。。。(汗)
今夜、お葬式させて頂きます。
やっぱ刺身ですよね?
海面に浮かんだあのブルーを見たら凄く感動しました。

| ハイテク漁師 | 2014/06/09 15:33 | URL |

ハイテク漁師さん>
今読ませてもらいましたよ^^  いいな~、飛島!!

死ぬまでに1回行ってみたいっす(笑)

そのサイズのメジナだったらやっぱ刺身っしょ?♪
もしよかったらウチにあるワラサと交換しますよ(爆)

| 若旦那 | 2014/06/09 16:22 | URL |

いえいえ、イナダ祭りで腕パンパンなのでご勘弁を・・・

久しぶりにメジナの刺身にします♪
明日は、朝7時から仕事なので飲みすぎないようにします。

是非、飛島へ行ってみてください。
一度と言わず何度でも・・・
男鹿とは違う海を実感出来ますよ。
ウミネコの集団リンチを体験してみてください。(爆)

| ハイテク漁師 | 2014/06/09 16:54 | URL |

ハイテク漁師さん>
ホントに・・・・・魅惑の飛島、行ってみたいっす!!
でも自営業者としては中々ね~^^;

とりあえず明日夢のデカメジナに出会えるように頑張ってきま~す(^^)/

| 若旦那 | 2014/06/10 06:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1370-2223f46a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT