若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏のメニュー その1

先週の木曜日から始めた「夏限定メニュー」の紹介その1デス。

まずは「冷し中華」


20060620150743.jpg


うちの冷しのタレは
  「健康と美容にいい」
        がテーマです。

そして、最後まで飲めます。まあ、食べてくれればわかります。

具材はほぼ一般的ですが、うちではチャーシューの変わりに蒸し鶏を使っています。
薄焼き卵もおいらが一枚一枚ちゃんと焼いてます。

・・・あ  タレはテーマだけで肝心な味の説明を忘れてた・・・
色々試しましたが、うちはしょう油ベースの味にしています。
ゴマタレもおいしいけど、くどい分飽きやすい。
まあ、うちはラーメン専門店じゃないから、オーソドックスに。。。



そして当店オリジナルの「棒々鶏麺」(バンバンジーメン)



20060620152207.jpg



これは、はっきり言ってうまいです!!!

よその店では、ゴマベースのタレにバンバンジーのタレ(これもゴマ)だけど、うちではあえてしょう油ベースのタレにバンバンジーのゴマタレと、上と下で違う味にしています。

これがオリジナル!!   

あとあんまりこの料理やってる店が近くにないようなので(おいらの行動範囲内で・・・)

これは、だまされたと思って一回食べてみて!!!




「大雅」のホームページにも更新しました。

見てみてください(でぴちゃんありがとね)。

| グルメ | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/137-5a18cd08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT