若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネロネロ~ww

「20・21日は船川の祭りなんで、よかったらtomiさんと釣りの帰りにでも寄ってください」

そうfacebookのメッセージでから嬉しいお誘いを受けた^^

早速tomiさんと相談したんだけど・・・・・釣り終わってからだとキツイんじゃね?
おいらはいいとしても、tomiさんが呑めないってのも残念だし^^;

ん? 待てよ??
火曜日に仕事終わってからお祭りに参加して、車中泊して釣りに行けばいいんじゃね??

これだ!!    ってことで、早速兄にTELしたらOK!!!

ってことでお互いに仕事が終わってから「海風」を目指して出発!

「若、ちょっと待っててけれっす」    そういってtomiさんがコンビニへ

tomiさん物色中(笑)

コレ何探しているかわかります?
実は大好きなAKBの総選挙の本を探しているんですよ(笑)

残念ながらこのコンビニには無くて更にハシゴしたんだけど結局探しきれずwwww

素直に海風へ  すると

大盛り上がり!!!

ブルーシートで囲まれたテントの中は大盛り上がり!!
おいらも負けられないと思って家で生中4杯やっつけてきたのですぐに溶け込みました(笑)

それではダイジャストで

兄、今日はありがとね^^


すでにネロネロな男鹿のアニキくん(笑)


MQやまちゃんが居ると思わんかったww


誠ウキ、最高!!


〆はカップラでww

いや~ 呑んだ騒いだおもへかった!!

最後の〆のカップラを食べたのが1:30(笑)
この時、おいらとやまちゃんしか残ってませんでしたwwww

「それじゃ~~おやすみなさ~い♪」

テント内に敷いてもらった布団に潜り込んで気絶。。






パンパンパン(手を叩く音)
「は~い、朝ですよ~! 起きてくださ~い!!」

ん? 何だ何だ??  状況を把握出来ずに布団から飛び起きるとそこにはtomiさんの姿が。
寝ぼけ&酔っ払いで何が起こっているのかさっぱりわかんなかったけど(笑)多分釣りに行くんでしょ?

慌てて行動に移すも、そこは酔っ払い。
後片付けや敷いてもらった布団もそのままに(本当にすいませんでしたm(_ _)m)

コンビニで朝食と昼食を調達して加茂を目指して出発!

「ちょっと待っててけれっす」  門前でtomiさんが用を足している時間に

どうか釣れますように!

なまはげさんにお賽銭2円(笑)で「今日はどうか釣れますように」とお参り。

「この時間だと多分空いてないよな~」と思ってた「カタ島」が何と!

空いてるじゃん!

まさかの空き!  こりゃ~行くっきゃないっしょ!?

ってことで、漁港に到着するととっとと準備を済ませて

出発じゃ~!!


          しゅっぱ~~っつ!

無事「カタ島」に渡礁して早速準備を進めるも、そこはまだ酔いが残っている状態。
安全第一で慎重に慎重にww

頑張りましょうね!

思いいれの強いtomiさんがいつものハナレ水道向きに

おいらは本当はカーブ下向きの水道に入ればいいと思うんだけど、今は止めときます^^;
跳ねたり何だりしないtomiさんの隣へ大人しく入ることにいたしましたww

いざ釣りを開始すると、潮は良い感じ♪
底潮が動いてくれてて軽めにセットした仕掛けが見る見るうちにタナまで入っていきます^^

だけど、まだややアルコールが残っている状態。
ウキを眺めていると、何か吸い込まれそうな感じになってきます(苦笑)。

いやいや! いかんいかん!!  しっかりしないとね!

気を確かにして手返しを繰り返していると、良い感じに潮がヨレているところでウキが沈んでいく。


          よっしゃ!

「ゴンゴンゴン!」と小気味良い感触が竿から手に伝わる。 やったね♪
「tomiさ~ん、来ましたよ!」 な~んて余裕かましてたら「ふっ」っとテンションが抜ける。

         
          うえっ!? 何で???


痛恨のすっぽ抜け。 うっそ~~ん、そりゃないよ~~~ん(涙)
サイズ的にも大したことなかったけど、本日1枚目だったから釣って安心したかったのに^^;

まぁ シブい状況ってことがわかったので、頭を切り替えて再チャレンジ。
すると間もなく良い感じのヨレで再びウキがしもっていく

待て! 待つんだジョー!!(笑)  いや、まだまだ我慢我慢我慢・・・・・・・・・

ウキが見えなくなるまで待ってからあわせ!  よっしゃ 乗った!!

ふ~~~、まずは1枚目^^

ふい~~~っ 小さいけどとりあえずクロダイくんゲット(^^)/

相棒のtomiさんも秘かにすっぽ抜け(ちゃ~んとおいらは見てます>爆)した後に

これで全員安打達成!!

本命ゲットで全員安打達成!  うひょひょひょ~~い♪
でもこのtomiさんが釣ったクロダイ、皮1枚でのヒット。やっぱ食いがシブいんだよね? 了解。


だ・か・ら・・・・・・食いがシブいって言ってるべ?!

わかっていたんだけど、たまたま今日休みで同じく加茂に来ている「高瀬のあんちゃん」からTELが来て話している最中に再びウキが海中に沈んで行った。
「わりっす。アタリだす」と言っていつものタイミングであわせちゃった。

はい、すっぽ抜けwwww   しかもサイズアップの感触だったのに^^;
ったく! ヘタクソ極まりないのだ!!  我ながら呆れちゃうのだ。。

だけど

鳥追加(笑)

ちっちゃいのを何とか追加。

更に

ガオ~~ッ!!

コブダイまで釣れちゃって中々楽しいっす♪

釣果とは裏腹に予報よりも早めに小雨が降り始め、寝不足&ほろ酔いには中々キツイっす^^;

「フ~~~ッ」 

一つため息をついて、tomiさんのポイントに目をやると   ????
コマセに2・3匹戯れるボラの更に深いところに大きい青白い魚体が見えるんだけど。

「tomiさ~ん、足元に何かデカイの居ますよ!」
「マジっすか?。コッチから見えないんだけど」

やっぱボラかな~?って思ったけど、やっぱ違う! そう、俗に言う「観光マダイ」だ!!

「tomiさん! 観光マダイっすよ!!」
「いやいや、そんなの狙って今まで良い事なかったっしょ?(笑)」

うん、確かに(爆)

でも今日はおいらは竿が1.35号に糸が1.7号の通し。
もしかしたら何とかなるタックルなので狙ってみることにww

いいかな~?ってタイミングにtomiさんにクロダイがヒットしたところで仕掛け回収(笑)
はい、観光マダイ狙い終了ww


tomiさんも仲良くクロ1・コブ1追加で2人共上々の釣果^^




は、ここまで(爆)

この後、更に雨&風が強まり、まるでバツゲームのような状況に^^;
しかも追い討ちをかけるかのように底潮が止まっちゃって生物反応が途絶える。

今までおいらが釣っていたポイントは強風でウキが流されて釣りが成立しません。
なので比較的に影響の少ないtomiさん向きで仕掛けを流していると、ゆっくりとウキが沈んでいく。

待って待って待って待って・・・・・・あわせると、一気に足元に突っ込む!
明らかに今までとサイズの違う魚が食ってきた!!

竿を立てて耐えていると「フッ」とテンションが抜ける。

リールを巻くと何の抵抗も無い?  何とヨリモドシの上から高切れ。


うわ~~~っ やっちゃったよ~~~ん(涙)

そういえばハリスは交換したりで結び直してたけど、上はそのままだったもんな~!
完全においらのチェックミス。バカバカバカ!!!

でもクロダイっぽくなかったよな?。コブのデカイの? それともさっき居た観光マダイ??


いや、 尾長か?!(笑)

あまりのショックでしばらく腕がプルプル震えてましたよ^^;


この後更に雨&風が強まり、とても写真が撮れる状況じゃなくなる。
ってか、全くの放置プレーで撮るネタもなかったけどねwwww

それらしいアタリがあっても途中で離される事数回。
良さそうに思えても海の中はタフコンなんでしょうね。我々も雨風にさらされて泣きそうだけど^^;

流石に耐えれなくなって14:00に迎えにきてもらいましたよ。

今日の釣果

     〇クロダイ   2枚   ちっちゃくて不計(笑)  2すっぽ抜け
     〇コブダイ   1枚   食べるから持ってきたww
     〇ボラ     1本   やっぱ釣っちゃうんだよね(笑)

                      その他根魚少々  得体の知れないバラシ1  以上

いや~~ 遊んだ遊んだ!!    もうね、フラフラだす(大爆)

結局お世話になっているkobaさんに持っていけるような魚が釣れなかったのが残念だったけど、キツイ状況の中でも何とか魚が出せていがったいがった^^

ってことでkobaさん、来週以降待っててけれっす(笑)

帰りに昨晩のお礼とお詫びを言いに海風へ。暫しばかしゃべを楽しんでから帰宅いたしましたよ。

ビールもそこそこに気絶いたしましたwwww

| 釣行記 | 07:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黒魂カップの時に岸さんにお会いしまして、話させてもらった時に大雅杯の日にち聞きました、是非参加させてもらいたく、コメントしました(^-^)

| 由利本荘市のヒロ | 2014/05/22 09:16 | URL |

前夜から楽しそうっすね〜!!

バラシはやっぱエラの黒いやつでしたか!!

・・・ナイス釣果っす^^

| キヨ | 2014/05/22 10:01 | URL |

.....お、惜しかった。

次の水曜はちょっと??な感じですからねぇ。

早いトコいいの釣らないとkobaさんが痩せ細ってしまいますよ(笑)

| godman | 2014/05/22 14:33 | URL | ≫ EDIT

何も何も,ワタシのことなんザ気にせず,釣りを楽しんでくださいまし。

あ,
今週末,鯛やブリが釣れる予定ですが,要ります??

| koba | 2014/05/22 19:56 | URL | ≫ EDIT

次は観光マダイいただきます(爆)

| KeeN | 2014/05/22 21:11 | URL |

あんな近距離から写されたのも、全然わかりませんww
さらに記憶も曖昧・・・(爆)

正体はなんだったんですかね!?
次回は、是非正体を突き止めてください!!

| 男鹿のアニキ | 2014/05/22 21:38 | URL |

由利本荘市のヒロさん>
どうもお久しぶりっす^^
そういえばまだ大雅杯の日にち発表や募集の記事書いてなかったっすもんね。すいません。。
近日中にココで募集を含めた詳細を載せた記事書きますので待っててけれっすww

| 若旦那 | 2014/05/23 07:15 | URL |

キヨさん>
お祭りは最高におもへがったけど、ちょっとはしゃぎ過ぎちゃったかな?(笑)
そのバチが当たったのか、お賽銭が2円だったせいかわかんないけど(爆)やらかしちゃった!

あれは間違いなく尾長だ(大爆)

ラインチェックは怠らないようにww

| 若旦那 | 2014/05/23 07:19 | URL |

godmanさん>
やればできる子ってこと見せるチャンスを逃しちゃった^^;
しこたま悔しいっす!!

kobaさんが痩せちゃう前に何とかしたいんだけどねww

| 若旦那 | 2014/05/23 07:21 | URL |

kobaさん>
ホントに・・・・・もうちょっと待ってけれっす(笑)

んで、待ってますww

| 若旦那 | 2014/05/23 07:23 | URL |

KeeNさん>
是非釣っちゃってくだされ(^^)/

| 若旦那 | 2014/05/23 07:24 | URL |

男鹿のアニキくん>
アナタの中々良いネロネロな写真が撮れて満足しております(笑)
それにしても、最高におもへがったね~!。ホントに招待してくれた兄を初め、海風の皆さんに感謝です^^

んで、ブチ切られたのは尾長だって!(爆)

後はアナタに任せますww

| 若旦那 | 2014/05/23 07:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1364-e0f8226f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT