若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おいしゅうございました♪

今日、別件で来てくれた自称「ほうっかぶりオヤジさん」(笑)から「食べますか?」と言われてもらったのがコチラ!

ぶっとい!

クロダイくんなんだけど、見てわかると思うんだけどすんごい体高でしょ?

昨日釣って〆てあるので多分釣れた時は推定45センチ前後。現在は42センチくらいかな?
だげど現物見るともっとあるように見えるんですよ!

だってコレですよ!

すんげ~太いのだ!

見てくださいよ! この幅!!  ビックリっしょ??
でも実はコレ、男鹿で釣ったんじゃないらしいんです。

「何処で釣ったんだすか?」って聞いたら 「な・い・しょ♪」とのこと(笑)
それでもしつこく聞いたらどうも県南付近の魚らしいっす。

「ココの魚は男鹿よりも旨いと思うから、若 食べてみて!」とのことなので、早速

プリップリ♪

お刺身に^^

いや~~~っ 旨~~~~い! 甘~~~~~~い♪♪♪
本日休肝日なのがとっても残念(笑)。いや~ ビール呑みて~~っすww

男鹿のクロダイと比べて甘さが際立ってます。多分栄養が豊富な海で育ったからでしょうね?
しかもこのクロダイくん。この腹だからメスだと思ったらオスでした!。

明日の朝にプチ海鮮丼で楽しむために先ほど「白ダシ」に漬けときましたよ^^

いや~ 貴重な魚をゴチになっちゃって幸せでございます。
これで明後日釣れちゃうんじゃないの?(笑)

しかもいつも美味しいお裾分けを頂いているkobaさんからは

これが旨いのよ!

絶品のワラビの味道楽漬けを頂きました^^
いや~~ もうね、たまんないっす!。ホントにいつもありがとうございますm(_ _)m

今週こそ今までのお返しにkoba宅にクロダイ持っていけるように頑張ります(笑)

| グルメ | 21:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

陸上のモノは自分で採って味見してますが、サガナは貰ったり買ったりして食べてますじゃ(笑)

明日は条件は良さそうですね!

ぶっといクロダイをkobaさんへ...はノルマでしょう♪
若はアイナメを食べていそうですが。

半島周り、ブリも入ってきてますから面白い釣果になるかもですよ。

| godman | 2014/05/20 10:30 | URL | ≫ EDIT

明日久々の凪ぎ♪

多分北に行くだろうけど、大漁祈ってますよん。

| KeeN | 2014/05/20 14:34 | URL |

godmanさん>
我が家はありがたいことに海の幸も山の幸も他人任せでゴチになっておりますじゃ(笑)

明日はナギはいいんだけど、何か魚の個体が小さいんだよね~^^;
kobaさんにまさか鳥みたいな口したクロダイ持っていけないっしょ?

とりあえず頑張って&楽しんできま~す♪

| 若旦那 | 2014/05/20 14:59 | URL |

KeeNさん>
明日はゴムボはバッチリっしょ!
今までの鬱憤を晴らすだけロッドぶち曲げちゃってくだされ!

まぁ お互いに楽しい休日になるように頑張りましょ(^^)/

| 若旦那 | 2014/05/20 15:01 | URL |

あらら,もしや,ワタシの“不”携帯に連絡入ってた?

さいさい。。

来週は,白だし買って待ってます。。。

| koba | 2014/05/21 20:48 | URL | ≫ EDIT

kobaさん>
いや・・・・・・ブログにも書いた通り、持っていけるようなクロダイは釣れませんでした^^;
小さいからすべて焼き魚用に解体しちゃったので、来週以降ってことでww

| 若旦那 | 2014/05/22 09:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1363-33882b40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT