若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しゃねるずオ~ディションww

「30日休みなんでよかったら一緒に釣りに行きませんか?」
そう誘ってくれたのはfacebookでお友達になった陽一くん。

普段は土・日が休みなんだけど、GWでたまたま休みだったためにナンパされました(笑)。

「29日に子供の用事で休みだからちょっとムリだすな~」 そう言ってた相棒のtomiさん


          が!!


「君たちが釣っている時に俺が居ない意味がわからん!」
そんな意味不明な理由をつけて強権を発動させて無理繰り休みにして急遽参戦決定!(爆)

tomiさん、やっぱ素敵ですww

ってことで3人で先週陽一君が良い感触だったって言ってた入道沖磯へ行って見ることにしました。
あっ でも1番船や並んでって時間には行きませんよ。我々重役ですからねww

ってことで我が家に5:00に集合してtomiさんカーで出発!
tomiさんのAKB好きはみなさんご存知だと思いますが、陽一君もそれに劣らずのマニアっぷりww

車中はおいらが聞いてもわかんないグループの娘の話で盛り上がってましたよ。


漁港に到着したら、予想通りの混みっぷり。
船頭さんに「3人で楽しめる磯をお願いします」と言って渡してもらったのは「ねてげ岩」

2回目です^^

本当は灯台下や水島ハナレに行きたかったけど、流石にすでに人が入っててダメでした^^;
まぁ 全然OKOK!  ここも想定内なので楽しく1日遊びますよ♪

おいらは北向きへ

釣れますように!

その隣に陽一君


頑張ろうね!

あっ そうそう
陽一君はあの有名な平和卓也さんに惚れこんで、東北唯一の「ピース」のクラブ会員なんです。
でも今日釣らないと顔の映った写真は載せないからね(大爆)

そしてちょっと離れたところにtomiさんが

張り切っていきましょう♪


さ~て、どんなドラマが待っているのか!




って     あっち~~!!!(笑)


いえね、4月はおいら防寒着で来ることにしてるですよ。
だけど今日は朝から結構な陽気で暑いったりゃありゃしないのだ!!

ってことでたまらず防寒を脱ぎ捨てて腕まくりまでして釣りを開始ww


良い感じの潮ですでに海が生臭いっす^^
底の状況がわかんないので確認しながら流していくとすぐに結果が!


仕掛けが馴染むと勢いよくウキが消し込んだ!!!

「ガンガンガンッ」と首を振って猛烈に突っ込む。気持ちいいのだ~~♪

10313646_231868063687970_5545071962373376105_n.jpg


十分にファイトを楽しんで


やったね♪

難なく1枚目ゲット!。 これで男鹿でも4月の本命捕獲成功なのだ!  やったね♪

「これだばナンボ釣れるかわかんないな~!」
「んだっすね!」

そんな会話通り、沖の根の際に仕掛けを入れ馴染むタイミングで猛烈に良い感じの潮が入ってきた!

「これはイクだろう!?」

そう思った矢先に一気にウキが消しこんでラインが走った!!

その場で竿を横に倒して絞って相手の動きを見てたんだけど、これが失敗^^;

「まだまだいっぱい釣れるだろう?」

そんな驕りもあったと思うけど、普段だったら間違いなく前の1段低いところに降りてやり取りするんだけど動かないで横着しちゃった。
そしたら足元に張り出しているハエ根に道糸が当たっちゃって高切れしちゃったのだ。。

う~~~~ん、いかんいかん。 しかも中々のサイズっぽかったのに。 反省反省^^;


でも この状況だったらなんぼでも釣れるから まっ いいか~~!!


















ん?   


あれれ??






潮が止まっちゃったんですけど^^;
しかもこのタイミングから全く魚からの反応が途絶えました。

ぬお~~~~ん、粗末なやり取りしたバチが当たったのだ! こりゃキツイ!!!
おいらのポイントはウキのフォルムを見ても釣れる気がしませんww

そんな中、陽一君にヒット!

お~! やったねが!!

これも中々のサイズっぽく、竿が綺麗に曲がってます^^
実はこの前に掛けたものの食いが浅くて痛恨のハリハズレかましているから慎重にね!

やった~!

よし! 釣ったから約束通り顔写真載せてあげるのだ(爆)

残りはtomiさん! 頑張ってくださいね!!!




な~んて心配は我が師匠には皆無なのだ^^

これで全員安打♪

しっかりと本命ゲット!  これにてめでたく全員安打達成です♪


さてさて、おいらは更なる釣果を求めて釣り座をウロウロフラフラww
コロコロ変わる潮に翻弄されて彷徨っておりますですwwww

「何で釣れないんだろう?  って  イタッ!」

腕まくりしている手を見ると   何かちっちゃい虫? えっ??  マジっすか????
そう、まさかのブヨ。今まだ4月っすよ! 意味わかんないっすww

寒いかと思って防寒着てきたのにブヨに刺されるって。どうよ?!
季節先取り~~~♪   ってはならんっしょ?(大爆)


今日は陽一君のリクエストで16:00までの長丁場。
GW中での疲労と年による衰え(笑)でしゃねるずのおぢさんたちはヘロヘロだすwwww

そんな中、陽一君があっぱれの1枚を引きずり出しました。これには脱帽だす。。
おいらも負けじと時間ギリギリまで粘ったものの結果出せず^^;

う~~~~ん、最後の1時間は何とかなりそうな潮になったんだけど。 残念!!


今日の釣果

     〇クロダイ   1枚   42センチ   1バラシ

                  その他根魚少々    以上

陽一君が2枚  tomiさんが1枚。

そしてみんな仲良く1バラシずつで今日のしゃねるずのオーディションを終えましたww

ん? オーディションの結果はって??

そんなの我々よりも釣ったから合格です!。
だけどtomiさんが「センターは譲らん!!」と鼻息荒くしてました(爆)


いや~ それにしてもみなさん驚くべき釣果ですよ!! もうね、レベルが違います!!!
1枚? 2枚??  ふ~~~ん、って感じですもん^^;

帰りの回収時にお手伝いで荷物を船に積む際に、魚の入っているバッカンの重さがハンパない!
こっちの釣果なんか恥ずかしくて言えませんよwww

でも自然に優しい釣果の我らしゃねるずはとりあえず全員安打だったのでOKなのだ♪

中々行く機会がなかった入道沖磯。
もうちょっと行ってみたい気もあるけど、そろそろホームへ戻ろうかと思ってます。
センドさんも寂しがっていると思うしね(笑)

さ~て、目いっぱい遊んだし GWお仕事頑張りますよ(^^)/

因みに予想外の陽気のためにやや顔や首がこげ初めてきましたwwww

| 釣行記 | 07:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チッ、休みだったら目と鼻の先でガンガン釣ってるのに(爆)

| KeeN | 2014/05/01 08:25 | URL |

当日、水曜日だと気が付きました(笑)

一緒に行きたかったっす!!

今度戸賀……いや加茂で(笑)

| キヨ | 2014/05/01 13:27 | URL |

やはり、若もキヨさんも加茂磯が似合います(^^

| センド | 2014/05/01 18:46 | URL | ≫ EDIT

若旦那さんの次回釣行日は、さらに包丁研いでお待ちしてます(笑)

| 男鹿のアニキ | 2014/05/02 00:24 | URL |

シャネルズはオトナな釣り人だから、多獲は必要ないんですよね♪

GWなんだか天候は?マークになってきてません?

明けの水曜はバッチリみたいですが。

もうブヨ出てるとは驚きです!

| godman | 2014/05/02 13:40 | URL | ≫ EDIT

KeeNさん>
秘かに居るかと思って辺りを見回しました(笑)

| 若旦那 | 2014/05/02 15:57 | URL |

キヨさん>
だからセンドさんに頼んでねてげまで来ればよかったのに(爆)

でもアナタのほうがいっぱい釣ってたからね~!。さすがだす^^

| 若旦那 | 2014/05/02 15:58 | URL |

センドさん>
あはははは・・・・・そんなこと言わなくても今度行くから待っててちょ^^

ただ波ありそうだったら中提いくかもしれんけどww

| 若旦那 | 2014/05/02 16:00 | URL |

男鹿のアニキくん>
ホントに余計なこと言った時はダメダメだね~(笑)
次回はなんも言わないで傘地蔵のように玄関の軒先にクロダイ置いていくからww

| 若旦那 | 2014/05/02 16:01 | URL |

godmanさん>
そうそう! 流石は我々の理解者だ!(大爆)
しゃねるずは地球にやさしい釣り人なのよww

GWの海況はちょっと・・・・・・・いやはや、お気の毒だす^^;
でも水曜日も波はやや残りそうっすよ。落ちてくれればウハウハなんだけどね♪

まぁ そんなことよりも明日からふんどし締めなおしてお仕事頑張りますよ!!

| 若旦那 | 2014/05/02 16:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1353-26681640

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT