若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Rock!!

前回書いた通り、今回は男鹿の春磯へ出撃!!

先週マグレやらラッキーやらで初物を手に出来たので幾分気持ち的にはちょっと余裕の若旦那でございます(笑)


相棒のtomiさんと相談した結果、渡った島は

やっぱ狭っ!!

この狭さを見てわかる人もいると思いますが(笑) カモメのポコンです。

ん? 何で?? べたナギだから水島へ行けばいいじゃん!って???

いやいやいや・・・・・いいんです、我々は。
しゃねるずとしては趣き的にココを選んでみました。おいら前回マルだったしね(笑)

まぁ リベンジの意味合いと期待値を込めて再チャレンジいたしますよ(^^)/


ってことで、もちろんおいらの釣り座は

南向きなのだ^^

前回もの凄く早い下りの当て潮で大苦戦した南向き!!
今回は事前に色々と考えてプランを組んで来ましたので、秘かに燃えております(笑)

因みに渡った時の水温は10.5度。水色はグリーンで、前回より悪い感じ^^;
でも何とかなるっしょ? だってカモメのポコンだもんww

自分なりに考えた仕掛けを組んで第1投。 とりゃ~!!!










ん?   あれれ??     おかしいぞ?

渡ってすぐに感じた嫌な予感が的中!  
準備をしながらtomiさんと「何か潮おかしくないっすか?」ってしゃべってたんだけど、今まで手を焼いていた元気さが全くありません^^;

ってか、下ってませんww   あ~りゃりゃ~~~、やっちまったかな?

でもそんな仕掛けに朝一から

テリ~マン登場!

テリくんが掛かってくれて、とりあえずはマルガリ回避に成功(爆)


予想外の展開で釣りの組み立て変更。

だけど、仕掛けを入れるポイントで流れが異なってるってことは、底潮が動いてない?
う~~~ん、ただでさえ水色&底水温でタフコンなのに更に厳しい展開になったぞ^^;

それでもカモメのポコンだもん。キャパが違うからね~、頑張るよ!!

ゆる~い僅かな潮とサラシのヨレのぶつかるポイントへ上手~く仕掛けが入ると根魚が釣れるホットポイントを発見!
魚っ気のあるココを中心に手返しを繰り返し、根魚がクロダイに替わることを祈るww

すると後ろから「若!」と呼ぶ声が。 振り向いて見ると・・・・・おっ!

お~!! 流石tomiさん!!

明らかに今までの魚と違う竿の曲がり!  遂に来たか?!

「いやいや・・・・・・タナゴだよ」
「まさか! どう考えてもそんなことないっしょ?(笑)」
「でもクロじゃなさそうだね~」

玉網を持って見守っていると・・・・・・う~ん、キミだったのか~。

はい、アイナメンでした。


「tomiさん、記念撮影するから魚持ってけれっす」
「いやいやいや、いいや。だって前回持ったでしょ?」

そう言われて撮影拒否されちゃいました^^;

でもこの1匹でテンション上がりましたね!。よ~し、おいらも頑張るぞい!!



フラフラとはっきりしない潮に翻弄されながら何とか口を使わせようとするも釣れるのは根魚ばっか

そんな時、ウキが変な動きをしたのできいてみると結構な重量感?
「ん? 根掛かりでもしたのかな」って思った瞬間に一気に竿が絞られた!!

「うぉっ 魚じゃん!」 すかさず竿を立ててファイト開始!

中々の突っ込みに04号の竿はグンニャリ。いや~ 気持ちいいのだ~♪
でも・・・・・先週の本命と比べて違和感が? イマイチ強さ?キレ?が無い感じ??

姿が見えて    やっぱりキミか~!!

ムダにデカイんだけど(笑)

デッケ~ アイナメンでしたww
でもOKOK!  この時期のアイナメはある意味クロダイよりも美味しいからね♪

このタフコンでコレは大満足っすよ!。 って、まだ終わってないか(爆)
時間までもがきますよ!!  諦めません^^


コマセも残りあと僅か。  時間もあと1時間
そんな時にちょっと「もしかしてイケるかな?」ってな潮に!
コマセの入れる位置と仕掛けの流れと角度、それに誘いを今日一に集中して手返しを繰り返しました。

だけど、その潮も短い時間で終了。  う~~~~~~~~~~~~ん、悔しい!!
どうにかして結果出したかったし、出せると思ったんだけどな~。残念!

コマセが無くなったタイミングで納竿。


今日の釣果

     〇アイナメ   1匹   45センチありました^^
     〇根魚各種   いっぱい  お土産にややお持ち帰り(笑)


                                   以上。

お土産たち(笑)

「よかったら持ってって!」ってtomiさんに言われたので、遠慮なくアイナメン頂きました^^

「大雅! おめ~釣ってきて戸賀を宣伝してくれや~!」
そう江畑のおやっさんに言われてたんだけど、結果残せませんでした。トホホホホ・・・・・

でも帰りの船で赤灯付近の水温が11.2度あったので、クロカラ島付近や赤島が釣れ出すのは間もなくだと思われます^^


帰りにお初となるラーメン屋さんへピットイン

やっぱ〆はラーメンっしょ(笑)

いや~~ 遊んだ遊んだ^^      今日もおもへ~1日だったのだ♪


















って、今日は流石にこの後呑みには行きませんよ!(笑)  3週連続だと殺されますって^^;

大人しくお家で呑んで早々に気絶いたしましたwwwww



んで、タイトルの「Rock!!」なんだけど・・・・・


磯「Rock」で根魚「Rock Fish」まみれ


お後がよろしいようで(大爆)

| 釣行記 | 06:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うまそうな魚イッパイだすな^^

ポコンにも乗ってみたいっす

早く次・・・行きたいっす!!

| キヨ | 2014/04/24 10:37 | URL |

昨日のコマセで,辺りの魚が大きくなるんだすな。。

| koba | 2014/04/24 20:41 | URL | ≫ EDIT

Rockまみれでした(爆)

今年はRockよりホッケの方方嬉しかったりして(笑)

| KeeN | 2014/04/25 01:11 | URL |

キヨさん>
クロダイくんは残念ながら釣れなかったけど、お土産いっぱいで満足な釣行になりました^^

ポコンはいいよ~! 何か雰囲気プンプンだもん。おいらにゃ~釣れないけどね(笑)
間もなく戸賀も始まりそうだし加茂もそろそろだと思うんで、仕事に手がつかないシーズン突入で困っちゃうのだww

| 若旦那 | 2014/04/25 09:06 | URL |

kobaさん>
はい、みなさんのために一生懸命エサ撒いてきましたよ(笑)

その大きく育ったお魚さん、遠慮なく釣っちゃってくださいwwww

| 若旦那 | 2014/04/25 09:09 | URL |

KeeNさん>
すんごい釣果だったっすな! あれは釣り過ぎ。
おいらみたいに自然にやさしい釣果じゃないとダメだよ(笑)。

あっ そういえば今シーズンホッケ釣ってないぞ!
池の鯉みたいにウジャウジャいた昔が懐かしいっす^^;

| 若旦那 | 2014/04/25 09:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1350-929ec955

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT