若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おいしゅうございました^^

生まれて初めて4月に釣り上げることができたクロダイちゃん。
下処理をして冷蔵庫で1日寝かして昨晩早速刺身にして頂きましたよ!

旨そうっしょ?

捌いてみると、乗っこみ最盛期の魚と比べて身がしっかりしています。
脂も寒クロには敵わないけど、程よく乗っててうめがったっす!

って言っているけど、おいらは1切れしか食えんかった(苦笑)

まぁ いいっすよ! また頑張って釣ってきますから(^^)/


記念の初物は家族のほかに、少しずつなんだけど常連さんにもお裾分けしましたよ。

たまたま近くてバス釣りした帰りに寄ってくれたハマちゃん&夏井くん
水曜日に誕生日で大盛り上がりした祐介くん&ちひろちゃん

本当にちょっとだったけど、4月のクロダイを味わってもらいました^^

ナイスタイミング♪

うんうん、みんなに喜んでもらっておじさんは満足じゃ!!


暫し色んな話をして盛り上がっちゃいました^^

釣りの話はもちろん、フルーツの話まで(大爆)


特にバスやシーバスのコアでマニアックな話には感心するばかり。
ルアー釣りをあんまりしないおいらにゃ~~聞いててもさっぱりわかんなかったのだ^^;

秋田もようやく桜が咲き始め、待ちに待ってた各種釣りのシーズンに突入ですね!

今から来週の休みが楽しみでしょうがないのだ(笑)

| グルメ | 09:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです(笑)
初釣果おめでとさんです!
私も見覚えのある場所のような…。
私も地元の象潟で昨日、初釣果でした。38cmだった
けど十分楽しめました!
来週の21、22日と連休なので若旦那さんのホームにお邪魔するかも‥。
また眠れないシーズンがやってきました(笑)

| ナカムー | 2014/04/19 02:39 | URL |

ナカムーさん>
どうもです(笑)
おっ ナカムーさんにも春が来ましたか! おめでとうございま~す^^
これからお互いに寝不足が続く嬉しいシーズン突入だすな!
目いっぱい楽しみましょ♪

| 若旦那 | 2014/04/19 09:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1347-d2eac6ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT