若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めでタイ!

「おいら所要で13:00まで帰らなきゃいけないんだすよ!」
「なんも全然OKだすからちょっと行きましょうよ!」
「・・・・・んだすか、せば行くっすか。」


ってな感じのやり取りをして、ちょっとだけ竿を出すことにした今回の休日。

先週めでたく春を迎えた遊酔会会長のF島さんから「是非一緒に!」ってお誘いを受けてたんだけど、ちょっと所要があって時間が無いので止めようかと思ってtomiさんにTELしたら行く気マンマン!(笑)

天気も良いし、それじゃ~ってことで短時間勝負を決行いたしました^^


朝の6:00に待ち合わせ
今回は男鹿じゃなくてちょっと南方面へプチ遠征^^

多分桜も咲いていると思われるあのエリアだす。


現場に到着したのが7:00
前日からの南西のウネリと波でムリかと思われたけど「OK!」みたいっすww

ちょっと怖いんだけど^^;

ウェーダーを履いてシステムスタンドを使って・・・・・何か鵜ノ崎チックww

帰りの時間を考えると、リミットは11:30。だから約4時間の短時間勝負!
F島さんから仕掛けや釣り方を教えてもらって挑戦開始じゃ~!!!

















う~~ん、やっぱ波&ウネリで釣り辛いのだ^^;

遠投した仕掛けもすぐに波で手前に戻されるし、気をつけないとラインが手前の根に引っかかっちゃう。

しかも時間が経つに釣れて更に波が高くなってきて完全にお手上げ状態。。


1番釣り易そうなポイントに入らせてもらった我々でこんな状態。
F島さんやマーくんは釣りにならなくてポイントを探して迷走。。


tomiさんと相談して、このポイントをF島さんたちに譲って我々は撤退することにいたしました。


だけどまだたっぷりコマセが残っているので時間が来るまで近くの漁港へ
とは言っても、波&ウネリが大きくて外海は完全にNG!

内側の先端に先行者が居たので挨拶をして隣に入らせていただきました^^


船を降ろすスロープに2人で並んで釣りを再開。残り時間は約2時間(笑)












う~~~~~ん、ココも釣り辛いのだww

手前に切れて漂う藻がとっても邪魔!! ラインに絡んできてイラッとします。

でも何か良い感じに見えるんだよね~~。



ん?  




あれれ???






やった~!!



          (^^)/


釣れちゃった!(笑)


いや~、びっくりしましたよ!!。マジで!!!
遠投して沖にはける潮に仕掛けを乗せて潮目に入った瞬間に一気にウキが消しこみました。

先行者さんがアブラッコ釣ってたし、おいらにもタナゴらしいアタリがあったから完全に小物だと思ってあわせたら「ドンッ!」

いや~、最高に気持ちよかったのだ♪ 思いっきり引きを堪能!

しかも釣れると思ってなくて玉網準備してなくて先行者さんからお借りしちゃいました(爆)


お恥ずかしながら初めての4月のクロダイなので、嬉しさも普段の倍 いや3倍だな(笑)
短時間の釣行だったけど大満足で竿を納めました。


今日の釣果

     〇クロダイ   1枚   45センチ

因みに今回は冷凍庫で2~3年熟成させていた(忘れ去られてた>爆)エサを使用。
tomiさんに「なめてるっすべ!」って笑われちゃったけど、ちゃ~んと釣れましたよ^^


さ~て、tomiさん!  とっとと帰りましょ!!(笑)


まだまだ釣れそうだったので時間ギリギリまで粘ったもんだからもう大変!!

1分1秒の勝負となりましたww


でも何とか時間に間に合って一安心    ふぃ~~~~~っ!! 焦った焦った^^;



無事所要を済ませて一寝してから







今週も呑み会なのだ(笑)


          大爆!!


わぁっはっはっ・・・・・今週も呑みに来ちゃいました!

もうね、完全に病気だす。みんな呆れてるっしょ?(笑)

かんぱ~~い!

いえね、いつもお世話になっている祐介くんが誕生日ってことでお祝いをすることにしたんですよ


ケーキでお祝い♪


釣り明けなんで疲れてすぐに昇天しちゃうかと思ってたけど、ビール呑んだら元気全快!(笑)

美味しい料理と楽しい話で最高の時間を過ごさせてもらいました(^^)/

おめでとう!

祐介くん&ちひろちゃん
これからもこのやかましいおぢさんをよろしくね(笑)


そして〆はやっぱラーメンでしょ!

うめ~!!

今日も先週同様お腹も心も大満足の1日となりました^^

しかも今から1日寝かせたクロダイを肴に呑むビールがすでに楽しみなのでR(笑)

| 釣行記 | 07:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいッス!!

早々に春が来たっすね〜^^

| キヨ | 2014/04/17 09:52 | URL |

相変わらずの釣果、さすがです!!

自分には、いつ春が来るか・・・・


不安です(笑)

| 男鹿のアニキ | 2014/04/17 12:53 | URL |

やったね♪

いい流れのまま来週も行っちゃう?(笑)

| KeeN | 2014/04/17 14:24 | URL |

短時間勝負での春の良型!さすがですね♪

画像の場所は、見たことあるような気がします^^

| こむ | 2014/04/17 18:20 | URL |

キヨさん>
遂に4月にクロダイを釣ることができました! いや~ マジで嬉しいっす!!!
次は男鹿での釣果に臨みますよ^^

道中桜も見れたし、夜のお誕生会もスパークしたし(笑)最高にハッピーな一日となりました。

| 若旦那 | 2014/04/18 06:58 | URL |

男鹿のアニキくん>
とりあえずお先!(笑)
いや~ 早々に釣れちゃったおかげですんごい気持ちに余裕がww

でもやっぱ男鹿で釣りたいからね~。頑張って4月中に掛けたいっすな^^

| 若旦那 | 2014/04/18 07:02 | URL |

KeeNさん>
昨日はTELサンキューでした^^
折角お誘いもらったんだけど、フカセスイッチが入っちゃったために7月まで待ってくださいね(^^)/

おいらが「やっぱボート乗ればよかった」って後悔するような釣果期待しておりますので(笑)

| 若旦那 | 2014/04/18 07:05 | URL |

こむさん>
いやいや、たまたま&フィールドが凄かっただけでしょう。
おかげ様で夢が叶いました♪

画像の場所は、見たことあるような気がします^^>
やっぱわかりましたか?(笑)
うん、その通りだす。アナタのややホームでございます(爆)

| 若旦那 | 2014/04/18 07:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1346-e145beb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT