若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽しい休日

子供達の春休み最後となった先週末。
おばさんの法事を含めた宴会&予約のほか、一般のお客さんも多く来店してくれて大忙し!

いや~ ホントに感謝感謝でございますm(_ _)m

丁度一息ついた日曜日の夜
釣り仲間のKeeNさんから「ゴムボートで釣りに行きましょう♪」とお誘い^^

この時期のソイやアイナメは抜群に旨いっすからね~!! モチロン「喜んで!」


ってことで、早速釣りの準備

頑張って結んでみました(笑)

久々に慣れない手つきでノットを結んだんだけど・・・・・大丈夫か?
まぁ マダイや青物相手じゃないから、おいらのな~んちゃってノットでもいいか(笑)

こんなもんかな?

それにKeeNさんからアドバイスを受けて軽めのインチクとカブラ、それにジグを準備

ワックワク♪  ドッキドキ♪♪  あ~ 早く水曜日にならないかな~!!

















うそ~~~~ん(涙)

思いのほか波&風がありそうな予報だったもんで、安全を考慮して中止となりましたよ~ん。
すんごい楽しみにしてたのにな~~。 ショックショック!!

かといって、フカセに行くにしても期待できる磯には上がれない状況だもんね^^;

ってことで、忙しかったこともあっておいらもお疲れちゃんモードだったので休息日にいたしました

でも特別やることもないので、みなさんの予想通り

やっぱ地獄少女でしょ(笑)


          GO! マ〇ハン!!(爆)

しかも他の台に目も向けずに「地獄少女」へ一直線!
tomiさんの「AKB愛」ほどじゃないけど、おいらも「地獄少女愛」を貫いてみます(笑)

初当たりに少々つぎ込んじゃったので厳しい展開でしたけど、そこそこ連チャンしてくれたのでまずは一安心。
だけど、次の当たりが中々こなくて折角の出玉がみるみるのまれる悶絶状態だすww

出てはのまれ出てはのまれの苦しい展開だけど、珍しくよく回ってくれているので台を信じて我慢

これが昼飯を食ってからようやく台が応えてくれました^^

14:00過ぎまで打って、甘デジでは納得の出玉を獲得!!   やったね♪
まだ打っててもよかったんだけど、何かこのまま休みが終わっちゃうのも悲しいからね(笑)

ってことで、満足したのでパチは終了。 あ~ おもへがった^^


そしてようやく温かくなってきたのでちょっとマジメに体を動かさなきゃね!
ってことで、近くの公園までお散歩に行くことに

もうちょっと先かな?

ネコヤナギも随分と大きくなり、桜のツボミも大分膨らんできました^^
でもまだ咲くような雰囲気じゃないっすね。来週末くらいかな?

いずれにしても、春は本当にすぐソコまで来てますね^^


そして朝に上のチビに「パチで勝ったらローファー買ってやるからな!」って約束してたので、迎えに行きついでに靴屋さんへ

ん? 確か今履いているローファーもおいらがAKB成金の時に買ってやったはずだったよな?(笑)

お父さん凄いべ!

そしておいらのスニーカーもボロボロなので、調子にのって買っちまいました。


ちょっとおしゃんてぃ~でしょ?(笑)

もちろんチビに選んでもらいましたよ。
だっておいらが選ぶとまた「中坊みたいだ!」って笑われちゃうからねwwww


そして帰りに家族へのお土産としてケンタくんを買っていき、もうね 気分は最高なのだ!

よ~し、今日は最高の気分で腹いっぺビール呑むぞ~~!!!


















って     あれ??

ここは何処?(笑)


           大爆!!!!


わぁっはっはっ・・・・・・またまた呑みに行っちゃった!!

いえね、おいらがパチで呆けている時に(笑)「遊酔会」会長のF島さんが某所で見事春一番のクロダイを釣り上げたんですよ!!
そのお葬式に御呼ばれして、懐も暖かいもんだから来ちゃいましたよ(爆)

かんぱ~い!♪

正直家でケンタくん1つと大ジョッキ1杯やっつけちゃったもんでややお腹が膨れています^^;
だけど楽しい話と美味しい肴&お酒ですぐにいつものペースにww

クロダイの各種盛り合わせなのだ^^

今シーズン初物のクロダイ。いや~ うめがったのだ!!
乗っこみシーズンの魚と比べて格段に旨かったっす♪

特に湯引きした身&皮と納豆を和えたのがたまらなく美味しかったのだ!
おいらも今度釣ったら真似して作って家族にご馳走しようっと♪


楽しい宴も時間となって終了  
なんだけど、何故か代行代をかけたアツイじゃんけん大会が勃発!!

中々の金額となるので、正直ビビリながら参戦したんだけど    気になる敗者は

主役なのに(笑)

本日主役のF島さん(爆)   何か前にもタクシーじゃんけんで負けてたような?ww

お腹も心も満腹りんの休日となりましたよ(^^)/


でも 来週は釣りに行きたいっすね~!  完全にスイッチが入っちゃったもん!!

| 日記 | 10:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出れてればねぇ、黒ソイもご馳走できたのに(笑)

| KeeN | 2014/04/10 22:09 | URL |

KeeNさん>
ホントにね^^; 
まぁ こればっかはしょうがないっすもんね。自然には勝てません。。

でもパチで勝てたし初物もご馳走になったしで中々充実した休日でしたよ^^

来週こそは! って思ってたら今週よりも波風強そうだす。

| 若旦那 | 2014/04/11 09:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1343-c9f7c6c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT