若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまにはいいね♪

子供達が春休みに入っているってことで、今日は釣りのパチもお休み(笑)
最近はしゃぎ過ぎてたので、しっかりとポイント稼ぎを頑張ることにいたしました^^

まずは車のタイヤ交換。

「な~に、こんなのすぐ終わるべ!」

何て余裕かまして始めたものの・・・・・・・いやはや、参ったのだ^^;
いえね、ボルト外してもタイヤが外れてくれないんですよ~~~ん(涙)

これが4本中3本ですよ!  もうね、意味わかんないっすww

それでも2本までは何とか外したものの、最後の1本がどうしても外れなくて不本意ながらGSへ
ガソリン補給&空気圧チェックしてもらうつもりだったからOK! って言いたいところだけど、パチで負けるよりも不本意で正にムダ金なのだ!!

しかもボルトもムダにガッチリはまってたもんだから両手が疲れてフラフラww

でも出前用の車も頑張って交換しましたよ^^


その後は折角の春休みなんで上と下のチビを連れてちょっとお出かけ。

まずは腹ごしらえにって

チャンポンで~す^^

下のチビが1回来たい!って言ってたチャンポン屋さんへ^^
おいらはチャンポンっていったらやっぱココが好きなのだ♪

しか~し! 上のチビはおいらの忠告を無視して

すんげ~量!(笑)

皿うどんを注文したら、驚愕の量に驚きを隠せない様子でした(大爆)

おいらは普段通り美味しく頂いたんだけど、下のチビがやけに大人しい。
「調子でも悪いのか?」って心配したんだけど、単に量に圧倒されてぐうの音も出なかったみたいww

ってことで、半分も食べきらないで早々にギブアップ^^;
そうなると残ったものはお父さんが責任持って処理しないといけません。

腹破れるって!(苦笑)

普段他所では大盛りを頼むおいらもココでは普通盛りなのに、更に残したのまで食べきったもんだからもう大変!!
先日ラーメンハシゴしたよりも腹つれ~のだwwww

そして他の男性客も食べきれずに残していった皿うどんを上のチビは

やっぱおいらの娘だ!(笑)

しっかりと完食!!   さすがは我が娘じゃ!!!(爆)

お腹満腹リンでお店を後にして、その後は各々行きたいお店に寄りながらショッピング♪
おいらも久々に娘2人を連れての買い物に「たまにはこんなのもいいな~」と思っちゃいました。

今度高校2年生と小学6年生の娘達
「お父さんと一緒に行動なんかするのヤダ!」って所も耳にするけど、とりあえずまだ我が家はかまってくれてますです(笑)


家に帰ってきて「まだ腹いっぺだからちょっと歩いてお腹こなそうかな?」って頭では考えてはいたんだけど、何故か

もう病気ですww

気がつけば「地獄少女」打ってた(大爆)
しかもラッキーなことに少ない資金で大当たりして、時短引き戻しを含めて15R1回を含んで9連!

もうね、深追いせずにとっとと勝ち逃げしてきましたよ(^^)/

そして今、まだお腹がこなせずに珍しく当日にブログ書いてます(笑)
でももうちょっとしたら3日振りのビールかっこみますよ!!

| パチンコ | 18:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビールもヨロシクやりましたか??(笑)

うちの新高1は完全にオヤジをアテにしてくれませんぜ~。
下のチビも今度小5ですが、そろそろよそよそしく...(汗)

皿うどんの大盛り具合、ツボにはまったー♪

| godman | 2014/03/27 07:35 | URL | ≫ EDIT

godmanさん>
うん、もちろん(笑)
おかげで腹破れそうでしたよwwww

あれ? godmanさんのところはすでにそうなっちゃったの??
釣りばっかし過ぎじゃないの?って、おいらは言えないか(爆)
まぁ うちの場合は普段からおいらが家に居るからね。無視できる状況じゃないように仕向けてます^^

んで例の皿うどんですが、うちの宴会でてっぱん焼きの盛り合わせの皿にてんこ盛りでした(笑)

| 若旦那 | 2014/03/27 09:15 | URL |

一〇亭でしょ(^^)2日前の月曜日にうちのかみさんと行ってきましたよ
うちのかみさんも皿うどん頼むんだけど、完食できずに後処理しなきゃいけないのでチャンポン大盛注文はタブーなんすよ(^^)
それから先週の土曜日秋田で釣りの飲みの会合あって参加させてもらったら若旦那の相棒の〇ミさんとか、多数の人と話させてもらいましたよ

| ユリホンジョーズのヒロ | 2014/03/27 11:38 | URL |

ユリホンジョーズのヒロさん>
どうもお久しぶりっす^^
そうですか、アナタも行ったんだすな。あの皿うどんは出来れば量を少なくしてもう少し値段を下げてもらいたいもんですww

んで、あの会合に参加されてたんですか?。いいな~!
悔しいから相棒に盛り上がっている最中にTELして妨害してやりましたよ(笑)

| 若旦那 | 2014/03/28 06:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1339-325c90e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT