若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食いまくりww

今回の休日はちょっとお出かけ^^
釣りがオフだからってパチばっかやってたら小遣いなくなっちゃうしね(笑)

ってことで車を走らせて北上しているんだけど、何故か隣には

センドさんとデート(笑)

センドさんが(笑)

いえね、この釣りがオフの時期に一緒にラーメン食べに行こうって約束してたんですよ^^

ホントは県南方面に行きたかったんだけど、まだ雪が多いような情報が入ってきたので今回は県北方面に向かってみました。
血圧が高めな2人が何を考えているんだか(笑)


まず向かったのは大館  そしてこの店

孝百さん

去年も来た「孝百」さん。センドさんが未訪ってことで伺いました^^
おいらも久々にニボニボを味わいたいしね♪

んで、おいらが注文したのは「煮干そば」

煮干そば

そしてセンドさんは「塩煮干」をチョイス


塩煮干

う~~ん、やっぱ旨いや!!  このニボニボ感がたまんないっす!!!
ドシッとしたスープに太めの麺、しっかり味付けしたチャーシューが三位一体してて大満足^^


あ~~ 旨かった(^^)/

って、もちろんこれで終わりません(笑)  当然のように連食いたしますww
今来た道を戻って今度は能代に向かいました。  そして

麺屋もと

これも一度訪問したかった「麺屋もと」さん

ここではしょう油を注文しました^^

しょう油

いや~ これはおいらの好みにドンピシャリ!!!  もうね、大好きな味なのだ(^^)/
2杯目だってのを忘れさせられちゃうくらい夢中で麺をすすっちゃいましたよ(笑)

センドさんが注文した「みそ」もスープを飲ませてもらったけど、コチラもバッチリ!!

いや~~、これは良い店を見つけちゃいました♪  今度家族で来ようっと♪♪


折角能代まで来たので、「上州屋」へ行ってみることに^^

ここで副店長のO君を交えて暫し談笑。その時に良いこと聞いちゃった♪
来年のワカサギ釣りが今から楽しみになる情報をゲットしちゃったのだ^^  ラッキー!


おかあちゃんに「3時まで帰ってきて!」って言われているので、今回のラーメンツアーは終了
センドさん、今度は県南へ行こうね(笑)
















って、まだ終わりません(笑)   実はまだ楽しいことが待っているのだ^^

それは

公寿司さんで~す

夜に仲間達とこみっと男鹿のアニキくんご家族で経営している「公寿司」さんで楽しい呑み会が開催されるのだ♪

これがあるので今回のラーメンツアーは2杯で終了したんです(笑)

盛り上がってま~す!


総勢10人で大盛り上がり^^

「おいおい、聞いてないぞ!」って人も居るかもしれないけどどうかご勘弁を。

急遽決まってたもんでね^^;

刺身とから揚げ


お寿司にクジラベーコン♪

美味しい料理に舌鼓。もうね、最高なのだ(^^)/

しかも「蒸しエビしか食べられな~い」って言ってたちひろちゃんに男鹿のアニキくんは

やるじゃん!

特別に蒸しエビのみの握りを進呈。すげ~!!
まぁ おいらもから揚げ仕込んでちょっと差し入れしてみました^^


昼にアンポンなことしちゃったもんで、正直まだお腹にはラーメンが大暴れ(爆)
最初は思ったように呑んだり食べたり出来なかったけど、時間が経つにつれて徐々にエンジンがかかってまいりました!
ビールでラーメンを消化して(笑)いつもの調子になりましたwwww

みなさんも大分お酒も回ってきて、中々いい塩梅になってきましたよ!

貴重な2ショット(笑)

マサヤン船長とセンドさんの珍しい2ショットをパチリ


隊長、羨ましいぞ!

トモオ隊長とちひろちゃんの2ショット。

何故かハイボールを2杯ずつ注文してた隊長も酔いがまわって面倒臭くなってきて暴挙に出た。

ピッチャーにハイボール(爆)

男鹿のアニキくんにピッチャーでハイボールをオーダーww
だけど流石に1人では何ともならず、マサヤン船長を呼んで消費させてました(大爆)

何やらお話中

仕事を終えた男鹿のアニキくんも合流^^

セキさんとかずまくんと3人でマジメに釣りの話をしている模様だす。
因みに我らしゃねるずの周りでは誰も釣りの話をしている人は居ませんでした(爆)


「若、次のお店にちょっと行きましょうよ!」と男鹿のアニキくんから誘われたので2次会へ

お目当てのスナックが休業してたため、向かった先は

さくらん

以前お邪魔にた「さくらん」さん。

そしてココに来たからにはやっぱり

〆ちゃった(笑)

ラーメン食べなきゃダメでしょ?(笑)
ってことで本日3杯目となるラーメンで〆させていただきました。

写真のブレ具合を見てもらえばわかるかと思いますが、かな~~り良い感じに酔っ払っておりますww

調子にのって終電に乗り遅れ、いつものように笹木くん&ちひろちゃんに送ってもらっちゃった^^;


食ってばかりの1日でしたが、最高におもへがったっす(^^)/


だ・け・ど・・・・・・・・・・朝起きたらまだお腹いっぱい(笑)
何とかメシは食ったものの、流石にいつもみたいには食えませんでした^^;

体重計に乗るのが怖いっす(大爆)

| 日記 | 10:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はお疲れ様でした。m(_)m
すげー 楽しかったです。
でも さくらんさんで余計な事言っちゃった感が・・

また機会がありましたらヨロシクです^^

| セキ | 2014/03/06 21:37 | URL |

昨日は、楽しい時間をありがとうございました!

もう少し、我慢すれば磯開幕っすね!!
それまでに、もう一回くらい宴やりますか!??(爆)

| 男鹿のアニキ | 2014/03/06 21:38 | URL |

俺の顔にモザイク入れるの忘れてる!!

| センド | 2014/03/07 07:30 | URL | ≫ EDIT

3杯も食ってれば、沼の氷割れる(爆)

| KeeN | 2014/03/07 08:40 | URL |

セキさん>
いや~ おもへがったっすね!!
酒の席での話は全然Okっしょ。同じ考えだったし(笑)

また声かけますのでよろしくで~す^^

| 若旦那 | 2014/03/07 09:30 | URL |

楽しかったですね~
3杯目のラーメンには驚きです!
また機会がありましたら♪

| 政運丸 | 2014/03/07 09:33 | URL |

男鹿のアニキくん>
先日は本当にお迷惑おかけしました。おかげで楽しい時間を過ごすことができましたよ^^

またはしゃぎ過ぎちゃって昨日は声かれてました(笑)

それにしても、春磯開幕までまだ日数がありますな~。ホントやんなっちゃう^^;
宴、おいらはいつでもOKだよ~ん(爆)

| 若旦那 | 2014/03/07 09:33 | URL |

センドさん>
一日デート、サンキュ~でした(大爆)
因みにまだ胃がおかしいですww

顔にモザイク?  そんなこと言ってたっけ??

まぁ いいっしょ(笑)

| 若旦那 | 2014/03/07 09:35 | URL |

KeeNさん>
うん、今回は反省しております。
昨日頑張って歩いて、何とか体重は抑えることに成功しましたよww

| 若旦那 | 2014/03/07 09:36 | URL |

マサヤン船長>
ホントにおもへがったっすな!
特にアナタとトモオ隊長とのやり取りは最高でしたよ(笑)

ラーメンは・・・・・今度から2杯をリミットにいたします。
でも調子乗って食べちゃうんだよねww

また機会があったら声かけますので^^

| 若旦那 | 2014/03/07 09:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1334-a3245943

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT