若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最終戦かな?

水曜日の定休日
またまたピクピクに癒されに出撃~~~!!

目指したのはモチロンいつものホーム^^
激ウマのワカサギが忘れられないからね。

外は猛吹雪でえらいことになっているので、いつものように野生の勘で適当にテント設営(笑)

座るポジションや諸準備を済ませていよいよ電動リールに手をかける。
最近老眼でいまいち目が見え辛く(苦笑)ガイドに糸を上手く通せなくて苦戦してると
「若、コレ使って!」とtomiさんから

糸通しなのだ^^

お~! お手製の糸通しなのだ。うん、こりゃ~便利!!  とってもナイス♪
それにしても、毎回毎回便利グッズが増えて快適度が上がりっぱなしだす(笑)

さ~て、今日のポイントはどんなもんかな?

釣れますように!

今日はトラちゃんから「お土産頼む!」って言われているので先週みたいに釣れればいいんだけどね。

あっ そうそう
今日はtomiさん手作りの穂先「よっしゃぁいくぞぉ!!その1」を使ってみます^^

ココは朝一は浮くことが多いので、浅めのタナを探っていくと案の定高反応♪
訪れる激シブまで数を稼いでおきますよ^^

tomiさんも好調♪

tomiさんとテンポよく釣り上げてま~す(^^)/

すると

センドさん登場

センドさん

いらっしゃい!

このブログ初登場となる学くんが合流^^
いらっしゃい! ようこそしゃねるずテントへ(笑)

今日はこの4人でピクピクを目一杯楽しんじゃいま~~す♪

ってことで

まずは1束

早い時間にまずは100匹。うんうん、順調なのだ^^
相変わらず浅いタナが好調で、テンポよく反応があります。

すると学くんが「お~! ワカサギが見える!」

 
           マジ?!


どれどれ、それじゃ~おいらも見てみますかい。

・・・・・・・・穴を覗き込んでもおいらにゃ~さっぱり見えません^^;
見えるのは湖面に反射して映っているおいらのアホづらだけww

だけど皆さん見えるみたいで

学くん


tomiさん


センドさん

何だこの人たち(大爆)
知らない人がみたらマイセルフで変なことしているみたいだwwww

でもワカサギが捕食しているのが見えるみたいで

「お~! 食った食った」
「おっしゃ!  っと うわっ 離しやがった!」

などなど大騒ぎ。楽しそうなのだ!!
って、おいらは1回も見えなかったけどねww  だけど

やったね2束^^

そんな中、さりげなく目標の200匹達成!  やったね♪
これでトラちゃんにお土産持たせることが出来ます^^


すると大荒れで海へヤリイカ釣りに行けなかったKeeNさんが遊びに来て「コレ使ってみて」

噂のガルプ

そう、コレは噂の「ガルプ」
よくわかんないけど、強烈な「かほり」がするあれだよね?^^;

ハリいっぱいの仕掛けを使っている学くんが試してみたんだけど、集魚力はあるものの食い込みまではいかないとのこと。
掛かってくるのは生エサばかりでした^^;

KeeNさん、現場リポートは以上です(大爆)


さてさて、そろそろお腹が空く時間になりました。
いつものボイルウインナーと缶詰め炙りは毎回載せてもしょうがないので写真は省略ww

そして今日のメインディッシュは   じゃじゃじゃ~~~ん!!

鶏鍋で~す^^

きりたんぽ風の鶏鍋にしましたよ(^^)/

セリは高かったから省略したけどね(笑)

美味しそうでしょ♪

野菜やキノコから良いダシが出てて最高♪
特に比内地鶏の肉団子がまいう~なのだ!!

そして〆は

うどんがたまんないのだ!

もちろんうどんに^^   やっぱコレでしょ♪
ちょっと汁が足りなくなっちゃったけど(笑)うめがったっす(^^)/


いや~ 満足満足。 お腹も心もぽっかぽかになりました。う~~ん、幸せ♪

そしておいらの愛情たっぷりの昼メシが効いたのかどうかはわかんないけど(笑)

やったね♪

センドさんが見事100匹釣り上げ、しゃねるずテント全員が3桁釣果に^^
注>写真はよく見るとふなっし~でした(爆)

んで、おいらは

信じられないのだ(笑)

まさかの300匹(笑)  いや~ マジかいな?wwww


この後、やや食い渋ったもののポツポツと釣り上げる展開に

でもこの人は

まだやってるよ(笑)

まだ変なことやってます(笑)
因みに学くんはこのスタイルしている時間のほうが長かったっすwwww


結局ワイワイガヤガヤと騒ぎながら16:00まで楽しみましたよ(^^)/

そして最終的な釣果は

370!!


          370匹!!


いや~、自分がビックリしてますよ!!  何かウソみたいっす^^;
来週から暖気になりそうなので多分ここでのワカサギ釣りは今回が最終戦の可能性大
楽しさも釣果も最高の締めくくりとなりましたよ(^^)/

 
あ~ おもへがった!!












って、まだ終わりません(笑)
何かね~ 今日はおいら呑みたい気分だったんですよね~ww

いえね、昼まで知らなかったんだけど実は先週あとから合流した「遊酔会」のみなさんがココに居たんですよ。
これにはマジでビックリしましたww

それで会長のF島さんから「先に帰るね」ってTELもらった時に「今日は反省会やらないんだすか?」って尋ねたんですよ。
そしたらすぐにN田さんから折り返しTELが来て「呑もうか?」って言ってくれたんですよ。




ってことで

かんぱ~い♪

ウチの近くの居酒屋で反省会
N田さんのリクエストで、釣りたてのワカサギをから揚げにして秘かにポッケに忍ばせてきましたww

だだみの刺身 最高♪

刺身も冷酒もたまんね~!

いや~ 幸せなのだ~~~!!
旨い酒に旨い肴。楽しい話をしながら釣り仲間との呑み会は最高!!!!

F島さん&N田さん、急に誘ったのにお付き合いくださってありがとうございました(^^)/

F島さんの奥様がお迎えが来たのでお開きに。
さ~て、おいらも朝早くから起きているから帰って寝ようっと


何故かココに(笑)


          (爆)


わかっちゃいるんだけど、何故か家と逆方向に歩き出しちゃってココに漂着ww

だって・・・・・ラーメンが食べたかったんだもん^^;

〆はやっぱラーメンだよね!

いや~ うめがったっす。やっぱ〆ラーは最高だね!


こんな感じで丸一日遊んじゃいました。  めでたしめでたしwwww

| 釣行記 | 10:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

爆釣おめでとうございます
今年はホントに釣れますね。

自分も今週末最終戦の予定です。
冷凍庫の空きが少ないので、節度を持って釣りたいと思います(笑)。
ま、200くらいで勘弁してやるかな

止めれるかな~
ムリだべな~(汗)

そういえば、今年は底で一匹も釣ってません。
もちろんふなっしーも。
ビッグファイトしたいようないらないような(笑)



| コセキ | 2014/02/20 18:36 | URL |

いいなぁ~
やるっすなぁ~

いっぱい釣って 美味いモン食って
オラも接待してもらいてーなぁ~ (´・ω・`)

| でんべ | 2014/02/20 20:15 | URL | ≫ EDIT

臭い差し入れ、不発でしたかw

もはやASマスターになってますがな(笑)

来年は400が目標ですね♪

| KeeN | 2014/02/20 22:04 | URL |

コセキさん>
いや~、ホントに今年はよく釣れますよね^^
「もしかしておいら上手いんじゃね?」って勘違いしそうになりますよ(笑)

多分 いや、間違いなく今週末で終了っぽいので、思いっきり釣っちゃってください。
もしストックできなくても大丈夫!。大雅へ置いていけばいいんですから(爆)

因みに今回は3mより下には1回も落とさなかったので、水深何mあったのかわかりませんでしたww

| 若旦那 | 2014/02/21 07:17 | URL |

でんべさん>
いつもは岩洞湖同様食い渋るんだけど、今年のホームは違いました^^
おかげ様で楽しい最終戦になりましたよ♪

来年は1回コッチに遊びにきます?。逆に面白いんじゃないっすか(笑)

| 若旦那 | 2014/02/21 07:21 | URL |

KeeNさん>
いやいや、集魚力は凄いみたいでしたよ!
何事もやってみないとわかんないっすからね^^

それにしても、正直もうちょっと楽しみたかったな~。
短いシーズンだったのが残念過ぎだす^^;

来週から何やろうかな?(笑)

| 若旦那 | 2014/02/21 07:24 | URL |

昨日は、有難うございました。美味い酒飲みました!!
あれから、ラーメンとは、若の胃袋大したもんだ!!
次回は、歌ってからラーメン行きましょう!!
近いうち、また遊び(飲み)に行きます!!!

| 遊酔会・N田 | 2014/02/21 07:44 | URL |

楽しく釣って、ワイガヤと盛り上がって、かつ反省会(飲み)ついて...なんて贅沢な一日ww

もう一回寒波にきてもらって、来週に延長戦できればいいのに!

ひきこもってる私は、近頃は釣り道具すら触ってないです(爆)

| godman | 2014/02/21 08:20 | URL | ≫ EDIT

N田さん>
いえいえ、こちらこそおいらの一方的なワガママを聞いてもらっちゃって^^;
おかげ様で最高にハッピーハッピーな一日になりましたよ♪

あの後にラーメン食べないで帰れば良い男だったんでしょうが(笑)

また楽しくお酒呑みましょうね(^^)/

| 若旦那 | 2014/02/21 09:29 | URL |

godmanさん>
はい、ホントに楽しすぎる一日になりましたよ(^^)/
昨日から泣きながらワカサギの道具の片づけをしておりますww

とりあえず来週から何やって遊べばいいのか考え中。
ほうっておくとパチばっかになっちゃうもんね(笑)

| 若旦那 | 2014/02/21 09:33 | URL |

253点差。。。

| センド | 2014/02/21 17:53 | URL | ≫ EDIT

センドさん>
うん、おかげ様で忙しかったっす(大爆)

| 若旦那 | 2014/02/21 19:58 | URL |

どうも。

いつもながら 素晴らしい釣果 おみごとです。

それにしても トミさんの ニューテント 広そうで良いですね。
4人でも 楽々じゃないですか。

僕は先日 テント内 定員オーバー感 漂う中 釣行させてもらいましたが、身動きも取れず 腰は痛いは 狭いながら食事の順備してる時に おニューの電動リール 水の中に2回も転がすは 耐えきれず早々に 退散させてもらいました。(>_<)

まあ 夜の飲み会とタフな方ばかりで… 滝汗
釣行&飲み会 お疲れ様です。

| naga | 2014/02/23 11:27 | URL |

nagaさん>
おはようございます^^
あの場にnagaさんも居たみたいっすね。後で聞いてビックリしましたよ。
釣果はたまたまです。お土産お願いされてたので神様が釣らせてくれたんでしょう(笑)

tomiさんテントは広いけど4人でいっぱいいっぱいっすね^^;
我々はムダに荷物多いもんでねwwww
でもF島さん、呑んでいる時に今度広いテント買うって言ってましたよ^^

| 若旦那 | 2014/02/26 06:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1330-78088e52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT