若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピクにっく♪

先週の大荒れと打って変わって今日は穏やかで晴れ間も出るとの予報^^
モチロン我らしゃねるずはピクピクに癒されに出撃!!

ってことで2週間振りに朝からホームへ。

前情報でアプローチの際にややヤバいと聞いてたので慎重に慎重にww


そしていつものように魚探で一生懸命ポイントを探さないで野生の勘でテントを設営(笑)

広々空間♪

今日はtomiさんおニューのテントを贅沢に2人で使っているから広々なのだ♪

んで、最近まず釣りを始める前の決まりごとになっているコーヒーブレイク

う~ん、たまらん!!

ふぅ~~~~~っ 生き返るのだ!!  幸せの瞬間です^^
このちょっと甘めのコーヒーが冷えた身体に染み渡りますよ♪

さ~て、身体も心もポッカポカになったことだし、そろそろ始めますか。。

今日はどうなることやら

先週は道具をお借りしての釣りだったけど、今日はマイタックルで^^
穂先は新たに「プロックス」のSSの20センチを購入したので試してみます。

さてさて、釣れてウハウハになるのか? それとも先週みたいに悶絶ドMになるのか?(笑)
まぁ どっちも楽しいからOKなんだけどねwwww


あっ そうそう   「コレ使ってみて!」とtomiさんから渡されたのが

すんばらしい!!

tomiさんお手製の「エサ箱」  いや~ 素晴らしい仕上がりだすな!!
しかも「若旦那用」って書いてあるシール付き(笑)

因みに中は

機能性もバッチリ!

左に使う分のサシを網に置くと、下におがくずが落ちるように
そして右には予備のエサを袋のまま保管できるようなシステムになっております。

考えてるな~。 流石はtomiさんだす。感謝感謝(^^)/

せっかくぶきっちょなおいらが作った素晴らしいエサ箱もあるので(笑)
紅サシと白サシと分けて使わせてもらいます♪

因みにtomiさん本人が使っているエサ箱は

御主人様用って(笑)

「御主人様用」って(爆)


さてさて、釣りのほうは・・・・・ボチボチって感じ?^^;
朝一のラッシュを期待したんだけど、昼の男鹿線のような感じで釣れてきます(笑)

でも釣れ続くだけでもありがたいのだ。どうせまた渋々モードに突入するんだからねww

tomiさん、コーヒー冷めちゃうって(笑)

tomiさんはコーヒー飲む間を惜しんで夢中で誘いまくっておりますww

 
ポツポツ拾って釣っていると「いや~ すいません。寝坊しちゃいました」と

あまひろくん登場

あまひろくんが登場!。いらっしゃい! ようこそ「しゃねるずハウス」へ(笑)

「早く準備しないと釣れなくなっちゃうよ」とプレッシャーかけてやりましたよ(爆)


よ~し、あまひろくんが来たので始めますか!

これは外せない!

ってことで、恒例の「ボイルウインナー」

これを肴に麦汁をグビグビやっていると、釣り仲間のKeeNさんが遊びに来てくれました^^

KeeNさん、いらっしゃい!

「若、コレまず食べてみて」と渡されたのが     うそ~~ん!!


マジっすか?!

なんとなんと! 釣れたて新鮮なヤリイカの刺身!!

そうなんですよ。
KeeNさんが難儀して釣ってきた釣りたてのヤリイカをわざわざ刺身にして差し入れしてくれたんです。


早速頂いたんだけど    もうね、最高♪

あまひろくんも悶絶しております。

まさかまさかの氷上でのヤリイカ刺し(笑)
この旨さはあまひろくんの顔が全て物語っているでしょ?wwww

お返しにって訳じゃないんだけど、ココで

肉じゃがで~す

あまひろくんが作ってきてくれた「肉じゃが」で お・も・て・な・し♪
いや~ これも旨いのだ! これもまさか氷上で食べられるとは思わんかったww

美味しいものでパワーアップさせてもらったおかげで

とりあえず1束^^

まずは目標としていた100匹に^^   やったね♪


ここでおいらにTELが   おっ 「遊酔会」のF島さんからだ
お話を聞くと3人で某所でワカサギ釣りをしているものの全然ダメってことでココに合流したいとのこと

う~~ん、ここ説明するの難しいんだよね~。

でも何とか伝わったようで無事合流。「いがったっす。まずこれ食べて」と

久々の肉まん

肉まんを頂きました。これもうめ~~~♪



ん?  何か食ってばっかじゃないかって??   いや、多分気のせいだす(笑)


それじゃ~ おいらもそろそろコックさんらしいところ見せますかい!!

今日のメインディッシュは「キムチ鍋」

キムチ鍋にしてみました^^

色々調味料を足して美味しく仕上がりましたよ^^

そして〆は「雑炊」

雑炊最高♪

これも味を調整して納得の仕上がり♪


うめ~べ?

あまひろくんを初め、皆さんに喜んでもらえたようでコック冥利に尽きます(^^)/


・・・・・・って、これだと完全にグルメブログだ(爆)

それじゃ~ メインである釣りのほうに戻りますねww


今回入ったポイントは電動リールのカウンターで「7.8m」
もちろん底付近でも釣れるんだけど、コロコロタナが変わるのがここの特徴。
だけど先週からtomiさんの魚探が不調で使用不能^^;

探って探って反応の良いタナを探して拾っていきます。

朝一は極浅いタナで連発!
しか~し! これがいつまでも続かないので探って探って探っていくと「4.8m」に良い反応♪


この「48」という数字にある方が大きく反応する。
もうココで敢えて言わなくてもわかると思うけど、AKB48大好き人間のtomiさん(笑)

「若! また48が激アツだすな!。48フラッシュ炸裂でmusic Rush!突入だ!!」

パチンコやらない人には何が何だかわからないと思うけど、ノリノリで大騒ぎww
確かに反応がよくてポンポンと追加に成功^^

夕方に仕事を控えているあまひろくんも、予定時間をやや越えたものの

1束おめでとう!

めでたく100匹を越え、後ろ髪引かれまくりで現場を後に致しました。お疲れっした(^^)/


さてさて、もちろん我らしゃねるずは続行でございます。

いつもだったら激シブになって悶絶タイムの頃合いなんだけど、今日は一味違います。
タナこそコロコロ変わるものの、誘ったりエサをマメに交換&紅→白にローテェーションが功を奏したのかワカサギからのコンタクトが続きます^^

ってことで、まさかまさかの

やったね2束!

200匹達成!!  何だよ、やれば出来る子じゃないか(笑)

朝一に冗談で「先週の10倍(180匹)目標だす(笑)」って言ってたらホントになっちゃったww


あまひろくんの釣り座が空いてたので、今一調子に乗れない合流組のマンナンさんをご招待

やったね♪

あまりにも豪快なタックルで(苦笑)四苦八苦しながらもワカサギゲット^^

しかも・・・・・・この防寒着、何か見たことあるんだよな~。
「マンナン、この防寒着どこで買ったの?」
「〇〇で、中古品を買いました」


          やっぱり!(笑)

いえね、おいらが今の買う前に着ていたのと同じだったもんで聞いてみたんです。
そしたらビンゴ!!  多分おいらが中古屋に売ったものを購入した可能性大(笑)

マンナンさん、アナタはかな~り憑いてます(大爆)


さてさて16:00まで頑張った釣果ですが

嘘みたいww

最終的にに255匹    もうね、大満足大満足^^

さ~て、とっとと片付けて帰りますか。




おいおい、大丈夫か??
暖気の影響で上の氷が溶けちゃってスネくらいまで埋まります。

「長ケリ履いてるから大丈夫だも~ん♪」と余裕かましてたら何と! 
右足の何処かに穴が空いてたらしくてぐっちょぐちょ^^;

涙ちょちょ切れで何とか車まで辿り着きましたよww

釣りは内容も結果も最高だったのに、最後にこれかよ~!!

まずは早急に新しい長ケリ買いにいかないと(大爆)

| 釣行記 | 07:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピクにっくは、冬のオトナの愉しみナリ♪
…って感じですかねぇv-218

楽しくワイガヤとやれる釣りはいいですよね。

しかし今回の賄いは超豪華ですな~~~。
次回に向けてキムチの素も自作してみましょう(笑)

| godman | 2014/02/13 15:03 | URL | ≫ EDIT

楽しめたようですな

タナ探して255匹はお見事!
スタートが遅かったせいか、今年は食い渋りになりませんね

残り少ないシーズンなので、お互いがんばりましょう!

| コセキ | 2014/02/13 18:05 | URL |

楽しめたようで,何よりだすな。

長けり,パンク修理のパッチ貼ってやるっすか?

http://commit.sakigake.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=99242

| koba | 2014/02/13 20:28 | URL | ≫ EDIT

ヤリイカを針に付ければ300いったハズ(爆)

| KeeN | 2014/02/13 22:08 | URL |

godmanさん>
いや~、今回は釣りも料理も大満足でしたよ^^
最後の長ケリ水漏れ事件さえなかったらよかったんだけど(笑)

でも大分氷の上に水が浮いてくるようになってきたので注意しないと^^;

出来れば今月いっぱい遊びたいんだけど・・・・・

| 若旦那 | 2014/02/14 07:09 | URL |

コセキさん>
いやいや、こうやって思う存分楽しめるのもコセキさんの情報&確認のおかげですよ。

マジで感謝だす(^^)/

寒いのはイヤだけど、もうちょっと氷に頑張ってもらいたいところですなww

| 若旦那 | 2014/02/14 07:13 | URL |

kobaさん>
うわ~! 失敗した~!!!
絶望的な水漏れだったので処分しちゃいましたよ^^;

しかもまだ買えてないしww

それこそ別件でちょっと助けてもらいたい事例があるので後ほど連絡させてもらいます。

| 若旦那 | 2014/02/14 07:16 | URL |

KeeNさん>
そんなのもったいなくて絶対ムリっす(爆)

| 若旦那 | 2014/02/14 07:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1328-60b1cfea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT