若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

作ってはみたもののww

先日の釣行時
tomiさんは自作。ヤスくんに至ってはメーカー品のエサ箱を使ってた。

おいらは去年tomiさんからもらったひっくり返りにくい形の普通の入れ物を使用。
これはこれで別にいいんだけど、やっぱエサの紅サシを掴む時におがくずが邪魔くさい!

それに比べてお二人は何か快適にサシを掴んでハリにセットしている。


これはちょっと悔しいぞ(笑)


ここである記憶が

ちょこちょこ見させてもらっているエビちゃんのブログ(勝手にここに書いちゃって怒られないかな?>笑)で、100均の弁当箱を改良してエサ箱自作してたよな!

よっしゃ! 久々に自作してみようじゃないか!!

ってことで、早速弁当箱を買いに行こうかと思ってたらおかあちゃんが
「買わなくてもウチにあるよ」

ん? そうなの??  ってことでもらったのがコレ

スティッチ(笑)

中々可愛いじゃないか(笑)

でもサイズ的にも丁度いい感じ^^  そしてこんなふうに

このタイプが欲しかったのだ

2つに分かれてて重ねられるタイプ。 そう コレコレ!

これを上の底と下の天井を切って、間に金網を入れて接着すればOK!

ってことで、流石に金網はなかったので、健康のために歩いて「セ〇ア」へ(笑)

丁度いいサイズ発見♪

底が丁度良さ気なサイズのステンの金網と瞬間接着剤を買ってきて、いざ 工作開始!!








・・・・・・・・・上手くいかん!(爆)

はい、皆さんご存知の通り 私目はコックのクセにぶきっちょでごさいます。
それに輪をかけて適当人間。きっちり仕上がらなくても全然OK! な雑な人間だすww


カッターで適当に切って何とか底と天井を抜き、アバウトに金網をその辺にあったハサミで切り(しっかりと歯がかけたww)、適当に瞬間接着剤で着けてみました。


が!

瞬間接着剤が思いのほか着かず、しょうがないので強力ボンドなる黄色味がかったゲル状のヤツをその上から強引に注入ww

だけど接着した空いた隙間が気に食わず、更に更にエポキシを持ち出して網の縁を適当に
コーティング

そして完成した代物が コレ!!

相変わらず酷い仕上がりだ(大爆)


          大爆!!


この写真ではわかり辛いかも知れませんが、酷いもんですww

昨晩たまたま来店してくれた笹木くん&ちひろちゃんに見せたら苦笑いww
「今日休みだったから言ってくれれば俺がやりましたよ」と言わせちゃうような美品だす(笑)

tomiさんにも報告したら
「俺が何日もかけて仕上げるものを、何でちゃっちゃとやるかな~?(笑)」と呆れられましたww

挙句に
「・・・・・何か次回までに作っておきますから」とまで言わせちゃいました^^;


まぁ 大丈夫!  エサ箱をワカサギは見てないからね!!(笑)
使うのおいらだし、全くを持って問題無し!!!

だけど、皆さんは作る際は時間をしっかりとかけてちゃ~んと作ってください(大爆)

| 釣りのお話 | 09:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

柔らかめのプラは,接着剤が効きにくいですからねぇ。。

でも,立派なもんだすね。

自作品持込んで釣れば,楽しみ倍増だすな。

| koba | 2014/02/07 21:41 | URL | ≫ EDIT

kobaさん>
まじまじと自分がぶきっちょだってことを再確認できていがったっす(笑)
マジで現物見るとドン引きしますよww

でも機能性は問題ないと思うんで、次回は快適な釣りが出来そうっす♪

| 若旦那 | 2014/02/08 09:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1326-9718c57e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT