若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家族サービス^^

ふいぃ~~~~っ  ようやくお店も落ち着いて一息つけるようになりました。
正月休み明けはおかげ様で「大雅」も忙しかったっす。感謝感謝^^

ってことで、ちょっと疲れてたのでPCの前に向かってもブログをアップする気になれませんでした。
まぁ これからいつも通りにボチボチとマイペースでアップしていきたいと思ってますので^^

んで、昨日の定休日ですが子供が冬休み中ってことで釣りはお休み。
普段休みが合わなくて何処にも連れていけないので、昨日はず~~~っとお付き合い(笑)


まずは我が家の冬の定番であるスケートに下のチビの仲良しのお友達を連れて行ってきました。

中々の混みようだす^^;

お友達は今日がスケートデビューってことで、初めは手すりにつかまって歩く練習から始めました。
最初こそ不安定で見てても怖かったけど、流石は子供。あっという間に慣れちゃうんだよね~!

それにしても、冬休みってことで早めにいったんだけど次から次へと人が!

ぶつかって万が一怪我なんかさせちゃったら大変だから、はらはらしましたよ(苦笑)


いつもだったら1時間も滑ったら「帰ろうか」ってなるんだけど、今日は仲良しの友達が一緒。



中々止めないんだけど(笑)


おぢさん、かな~り疲れてきてたまに足がつるんだけどww


結局休み休みながら2時間ちょっと滑りました。 その甲斐あって

お~! 上手上手!!

お友達も今日デビューしたと思えないほど上手になりました^^
放っておいても2人でしゃべりながら滑るまで上達。うんうん、おいらも大満足なのだ!


そしておなかが空いたので、普段ラーメンしか食べにいかないおいらも(笑)

ハンバーグなんぞを食べたのだ(笑)

ビックリなドンキーでハンバーグランチを所望。 う~ん、旨いね(^^)/
大盛りランチの他にフライドポテトまで頼んじゃったもんだから、おなかポンポコリン(爆)

チビたちは仲良くミニパフェまでペロリ。 う~ん、恐るべしwwww


この後にちょっと大型ショッピングセンターで好きなように遊ばせ、15:00過ぎに帰宅。

ん? このまま大人しく家に居るのかって??


居るわけないっしょ?(爆)


ってことで   GO! マル〇ン!!

前日入ったライトミドルの「北斗」打ちたかったけど生憎空き台はなし。
しょうがないので、正月に打ったライトミドル機の「コードギアス」に

最近コレが気に入ってよく打ってます^^

あんまり回らなく(苦笑)我慢して打っていると運良く「潜確」に突入!!

いや・・・・・コレって運良いのか? この間STスルーしてその間1箱のまれたんだよね^^;
2つ離れた若者もたった今、潜確入ってSTスルーしたところを目の辺りにしたしね。。

正月の嫌な記憶に脅えながら打ち込んでいくと、1000円追加投資でめでたく大当たりゲット!!

楽しい~~♪

ここから大連チャンとまではいかないものの、そこそこ当たってくれて徐々に持ち球が増えていく^^
初当たりも飽きない程度に3回引けたし、大当たり回数は全部で11回。

2時間ちょっとだったけど、正月の負けにちょっと利息をつけるくらいの勝利! 満足満足。


後は家に帰って3日ぶりのビール!  くぅぅ~~~っ たまんないぜ!!

スケートで疲れてたこともあって、あっという間に酔っ払っぱに(笑)
早々に気絶いたしましたとさwwwww


ってな感じで無事に冬休みの奉仕活動が終了いたしました^^

来週からは通常に戻りますので、釣り中心の休日になります♪
とりあえずは磯にまだ未練があるので、来週は多分男鹿に出撃しま~す(^^)/

| 日記 | 10:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今週いっぱい冬休みですもんね。
しっかりお勤めを果たし、更に負けを取り返した後のビールは堪らなかったすべ(笑)

この寒波明けの来週なら、いい釣り出来るかも!
いろんな意味で期待してますからね~

| godman | 2014/01/09 12:26 | URL | ≫ EDIT

先日は遅くまでありがとうございました!

すね肉に唐辛子はいろんな意味で
ヤバかったです^^

釣りは寒波後に期待ですね。

| はたぼー | 2014/01/09 19:38 | URL |

寒波で少しは凍りそうですね。

北斗昨日打ちましたが、周りは600・1000ハマってましたよw

| KeeN | 2014/01/09 22:10 | URL |

水辺に行かずとも,

足やネタは“つれる”もんだすな。。。

| koba | 2014/01/09 22:23 | URL | ≫ EDIT

godmanさん>
普段好き勝手している分、冬休みくらいはお父さんしないとね(笑)
ってか、おいらも一緒になって楽しんでるけど^^

来週、今の所は出撃予定だす。
でもあんまりにも寒いと違う海に行く可能性も?(爆)

| 若旦那 | 2014/01/10 07:16 | URL |

はたぼーさん>
いえいえ、こちらこそありがとさんでした。
おかげ様でおもへがったっす^^

来週気持ち的には行きたいんだけど・・・・・わかんないっす(笑)

| 若旦那 | 2014/01/10 07:18 | URL |

KeeNさん>
これからも凍結塩梅の実況よろしくです^^
今月ムリでも、来月氷上に上がれればいいんだけどね~。

北斗打ちましたか! なんとだったっすか?
でもそんなにハマルんだったら打てないな~(笑)

黙ってコードギアス打ってます(爆)

| 若旦那 | 2014/01/10 07:21 | URL |

kobaさん>
上手い!! 座布団3枚!!!(笑)

| 若旦那 | 2014/01/10 07:22 | URL |

あけまして おめでとうございます。
遅ればせながら 新年の御挨拶をば。

今年もヨロシクどうぞ。

しっかり 家族サービス してますね。^^

| naga | 2014/01/12 18:54 | URL |

nagaさん>
おめでとうございます^^
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

とりあえずしっかりと家族サービスいたしましたよ!
ってことで、早速今週のお休みは初釣りに行く予定だす(笑)

| 若旦那 | 2014/01/12 21:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1316-4043bb16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT