若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すずきちゃん

金曜日の夜

釣友のたけちゃんからこんな嬉しい差し入れが!

シーバス&イナダ

男鹿磯で釣り上げたシーバスとイナダ^^

しかもしっかりと血抜きしているという極上モンなのだ♪

イナダは焼き物用に解体したんだけど・・・・・シーバスは何とすっかな?

全部刺身にするってのも何か芸が無い感じだし(笑)

まずは捌いてみて考えよう!!


ってことで、解体開始!

3枚におろして、カマとハラスの部分は塩焼き用にカット
うちの親用に少しだけ刺身を

ちょっとだけね(笑)

あとホントはシーバスマスターのmazuくんお薦めの「コブ〆」も作ろうかと思って準備したんだけど、今回は物理的にムリでした^^;

ん? それじゃ~残りの部分で何作ったのかって?

ふっふっふっ・・・・・実は今回はメインでコレを作りました^^

フライでごわすww

そう、「フライ」。  実はこれ1回作って食べてみたかったのだ!!

一口大にカットして、身のほうに薄塩を振って暫し放置。
出てきた水分をしっかりとふき取り、それからブラックペッパーをふって後は衣付け。

適温の油でカラリと揚げて、おいら手製のな~んちゃってタルタルソースをつけて

中々旨そうでしょ?


  いっただっきま~~す!!


いや~、旨かったのだ!。家族の評判も上々だったしね(^^)/

正直シーバスは今まで旨いって印象がなくて雑に扱ってました^^;
でも今回敢えて刺身をパスしてフライにして、旨くて見直しましたよ!!

すずきちゃん、今までそっけなくしててゴメンね(爆)


ってことで、今度からは大事に美味しく頂きますよ♪

コブ〆もムニエルも作ってみたいしね!!


さてさて、明後日は楽しいお休みなんだけど・・・・・・はぁ~~~~っ
今現在でも猛烈な風が吹いております^^;

どう考えても明後日は釣りはムリ!!  はい!今回は最初からもう期待しません!!


パチンコに行きます(大爆)

| グルメ | 14:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

いいな~~ 美味そうだすな~~
自分のブログとは大違い 流石は料理人だな~
って 比べる事が そもそも間違いだった(笑)

| セキ | 2013/11/25 20:06 | URL |

セキさん>
おはようございま~す^^

いやいやいや、何をおっしゃるうさぎさん(笑)
セキさんの釣りまくりのブログのほうが良いに決まっているじゃないっすか!
おいらは仲間達の差し入れにちょっと手を加えているだけですからね^^;

それにしても釣りに行きたいっすww

| 若旦那 | 2013/11/26 06:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1299-066062cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT