若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽しい休日

数日前から海は大シケ。
それに加えて前夜はもの凄い豪雨と雷^^;

しかも当日は結構な西風の予報なんで、夜が明けてからゆっくり男鹿を目指して車を走らせた。

今にも降りそう^^;

今日は相棒のtomiさんは午前中仕事があるために単独釣行。
いや、こんな天気&海況なんでそうでなくても誘わないで一人で行くつもりだったけどねww

今にも雨が落ちてきそうな空模様。
な~んて思ってたら一気に降ってきやがった!!


こんな予報だから誰も居ないだろう?
こんな天気&海況で釣りに来るアンポンはおいらくらいだろう?

そう思って余裕かまして意中のポイントに行ってみると   何てこったい!!

まさかの先行者! しかも2組も!!

いやはや、参った参った^^;
海もシケシケなんで「ちょっと入ってもいいっすか?」って言える状況じゃありません。
※後でわかったんだけど、先行者はfacebookのお友達でした^^;

ってことで「入れるかな?」って次なるポイントを見てみるも、あれだけ高い足場をなめるように波が這い上がってきている。

ダメだこりゃww

因みに水族館付近はこんな感じ

こりゃ凄い!


一瞬「降りちゃおうかな?」って思ったものの、やっぱ止めた鯨も(笑)


鯨もシケシケ

やっぱ中々のシケ模様だす^^;
このほかにも見て回ったけど、何か完全に行く気が失せちゃった^^;

ってことで、男鹿一周のドライブをして「海風」へピットイン(笑)

暫く談笑していると、ハタハタ漁の準備を終えたが一旦帰ってきた。

たまたま常連の原さんが居合わせたということで何やら更なる準備をするということ。
ってことで、暇人のおいらも微力ながらお手伝いすることに^^

まぁ 皆さんご存知の通り、おいらは大した役にたたないけどね(笑)

軽トラにロープを


このロープを船に積み込んで


いざ! 出航!!


更に別の場所でアンカーも船に詰め込み


アンカー積み終えました!

これが・・・・・中々の重さ^^; 
普段包丁と鍋しか持たないおいらはフラフラなのだ(笑)

これらを積んで漁場となる場所へ

6番です

今年はこの場所を買ったとのことで、網を入れるための下準備をするとのことです。

はい、おいらは邪魔にならないように言われたことをやります(笑)

親方の指示に従って兄が船を操舵してアンカーを落としていきます。

こんな感じで


ロープに張りを持たせたり、長年の経験と勘で色々微調整をされて


完成!

一先ず完成とのことです^^


いや~、中々経験できないことをやらせてもらいましたよ。大した役にたたなかったけど(笑)
しかも美味しいお弁当までご馳走になっちゃって、ホントに申し訳なかったっすm(_ _)m

ってことで、今回は竿を出さずに帰宅いたしました。

オキアミをストッカーに戻したり後片付けを済ませ

わっしょい!(笑)

やっぱりのパチへ(笑)

幸先よく早々に大当たりしたものの、全然連チャンしないのだ^^;
4Rばっかだし(苦笑)

ってことで、のまれたのを期に終了。

ん? 早くないかって??   ふっふっふっ・・・・・実は楽しいことが待っているのだ^^

実は夜に呑み会があるんだも~ん♪
先日「遊酔会」の面々がお店に呑みに来てくれた時に企画してたんですよ(^^)/

ってことで、N田さんから車で拾ってもらって

また来ちゃった(笑)

以前連れて来てもらった「楽味゛(らくび)さん」へ再訪^^

今日のメンバーは「遊酔会」のF島さん、N田さん、よしともくん。
それにリンクさせてもらっているnagaさんと、以前近所でスナックを経営していたママさんに我らしゃねるずの計7人!

※nagaさん、早くアップして集合写真パクさせてください(爆)

美味しい料理に美味しい酒、それに楽しい話が加わるんだもん。
あっという間にみんなよっぱっぱww

すると4人の漢(おとこ)達はカウンターに集まって「男気じゃんけん」を始めた(笑)

漢達集合の図(爆)

ルールは簡単
じゃんけんに勝った人がお寿司の代金を支払い。しかも食べられないというものだす(笑)

まずは「ウニ」

ウニで~す

もうね、みんな真剣そのもの(笑)

「男気じゃんけん! じゃんけんぽん!!」

栄えあるウィナーは

よしともくんでした(笑)

よしともくんでした(笑)

マスター、くだらないことに付き合ってもらってすいませんです^^;

だけどマスターもノリノリ♪(笑)


続いては「ほっき貝」

ほっき貝で~す

ここからお寿司は3個に(笑)

これは残念ながらラッキーなことにおいらが勝利!!  むむむむむ・・・・・

旨そうだな~、ちくしょう!!(笑)

この顔!  憎たらしい!!愛らしいね(爆)

第3回戦は「中トロ」

中トロで~す

これは・・・・・誰だったかな?。忘れちゃった(笑)
とりあえずおいらはラッキー残念なことに負けてしまったので美味しく頂きました^^

そしてラストはコレ!

素晴らしいサシでしょ?

そう!  牛肉!!  すんごいサシでしょ?  旨そう~!

これを炙った

牛の炙りで~す


「牛の炙り」  これは食いたいぞ!! 
何が何でも負けられない!  いや、勝ちたくない!!(爆)

これも誰か忘れちゃったけど、おいらは美味しく頂きましたよ^^  満足満足♪

んで、記憶にないんだけど

何があった?(笑)

よしともくん、誰かに踏まれているし(爆)

ってことで、時間も時間なんでお開きに




また来ちゃった(笑)

 
なるわけがない(大爆)

こちらも前回同様の流れで「ファミーリア」さんへ^^

はっきりいって、この辺から記憶がところどころぶっ飛んでます(笑)
グラスひっくり返したのは憶えているけどwwww

それではダイジェストで

熱唱N田さん!

ノリノリのN田さん^^
 
よっぱっぱのしゃねるずで~す(笑)

おいらはもうエライことになってます(爆)

tomiさん、上手いねが!(爆)

因みにAKB歌ったんじゃありません(笑)


ってな感じですでに日にちが変わるまで大騒ぎいたしましたよ!!

そして〆に

やっぱ〆はコレでしょ?

久々に「千秋麺」 やっぱ旨いな~^^

この後代行で帰ってきたんだけど、ほとんど記憶がありません^^;
おいらの財布の千円札もスッカラカン(爆)

いや~ 楽しかったのだ!!

だけど、朝起きたらまだ酔っ払ってた(笑)
おかあちゃんに「何時に帰ってきたの?」って聞かれたけど・・・・・


憶えているわけないじゃん!(大爆)

| 日記 | 09:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なにやってんだすか(爆)

かなりディープに楽しまれたご様子で~v-218
漢には飲まねばならぬ時があるのだぁぁぁ!!

これで一週間は休肝しないとダメだすべ。
来月はアレ(○燃怪)があるし(笑)

| godman | 2013/11/21 15:26 | URL | ≫ EDIT

精神的には海に行って良かったのではないでしょうか!!

そして・・・

夜の部はすごそうですね^^

いっちゃってる感ハンパねっす(笑)

| キヨ | 2013/11/21 17:35 | URL |

いろいろと、なかなかの荒れっぷりですね^^; でも楽しそうだから良いのだ♪

歌ったのは、乃木坂でしょ?^^ 

| こむ | 2013/11/21 21:07 | URL |

中トロ、牛肉は おいらがジャンケン勝ちましたぁ
なんて、ジャンケン強ぇんだろ(T . T)
ちなみに、踏まれてるのはNさんですww踏んでんのは…

| とみ | 2013/11/21 21:32 | URL |

godmanさん>
いや~、中々内容の濃い休日でしたよ(笑)
後半全然覚えてないし^^;
それにしても「男気じゃんけん」は最高におもへがったっす!

これで一週間は休肝しないとダメだすべ。>
いや、昨日呑んじゃった(爆)

来月はいよいよ例の会だすな^^
色々預かり食材もあるし(笑)みんなでスパークしましょう♪

| 若旦那 | 2013/11/22 09:48 | URL |

キヨさん>
あの天気&海況でまさか先行者が居るとはおもわねがったっす^^;
しかも釣れてたし、いいヤツにも・・・・・。

今度はもうちょっと早起きして行きますよ(笑)

んで、夜の部はすんげ~おもへがったのだ!!
もうね、何が何だかわかんないくらい(大爆)

| 若旦那 | 2013/11/22 09:51 | URL |

こむさん>
はい、何処も彼処も大荒れでしたよ(笑)
でも最高におもへがったっす(^^)/

歌ったのは、乃木坂でしょ?^^>
いや、覚えてないけど男のかっちょいい歌だった感じ??
なんにしてもアイドル系じゃなったっすよ。失敗したね~歌わせればよかった(笑)

| 若旦那 | 2013/11/22 09:54 | URL |

tomiさん>
中トロ、牛肉は おいらがジャンケン勝ちましたぁ >
あれ? そうだったんだすか??。いや~ おかげ様で最高にうめがったっす(笑)

ちなみに、踏まれてるのはNさんですww踏んでんのは…>
あっ ホントだ。しかも踏んでるのはtomiさんじゃないっすか(爆)
何やってるんすかwwww

| 若旦那 | 2013/11/22 09:57 | URL |

先日は お疲れ様でした。
僕が帰った後 かなり楽しそうに遊んでますね。

次回は 僕も 男気ジャンケン参戦しますよ。^^

1軒で 終わる事の無い 遊酔会の飲み会。
いつもの パターン ですね。

これが 彼らの底力 です。(爆)
そこも好きな所なんですが…(苦笑) 

| naga | 2013/11/24 09:24 | URL |

nagaさん>
いや~ 楽しみ過ぎました(爆)
後半記憶が途切れ途切れで^^;

男気じゃんけん、あれはよっぱっぱならではの余興だすな(笑)
なんかやや病みつきになりそうな勢いだす。次回は是非ご参加を!!ww

これからシケ続きの男鹿半島。
遊酔会含みで呑み会が増えそうである意味ワクワクだす(大爆)

| 若旦那 | 2013/11/24 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1297-8a7f9c36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT