若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とほほほほ・・・・・

昨日、宴会の仕込みを終えてちょっとお散歩に行った時のこと。

従兄弟のしげちゃんとバッタリあって

「おめ~ 水曜日何やってたのや~」
「ん? 家の仕事終わってからパチ。負けたけど(笑)」
「なしたど! 5枚岩でデカメジナ釣れてたど!」
「マジ!?」


ってなアワワな話を聞いちゃったもんだから、いつもよりも早足でお散歩終了(笑)


早速PCのスイッチを入れて見ると  ガビビ~~ン!!



・・・・・・いやはや

もうね、何にも言えないっす。ホントに何やってんだか^^;  その記事はコチラ

パチンコで負けたほかにこんな話聞かされて。おいらのバカバカ!!

秘かに折角こんなものまで準備してたのに

初公開だす!


ん? よく見えないってか??  了解了解^^


DxRメガチューン 1.85号なのだ!

これで見えるっしょ?

そう!「DAIWA」の「DxRメガチューン1.85号 5.3m」なのだ!

実はこれで違う種類のメジナを狙ってみたくて、に相談して手持ちの竿を3本処分して手に入れたんですよね^^

「え~! 尾長なんて男鹿に居るの~?!」って声が聞こえてきそう^^;

でもね、去年もだし今年もそれらしいバラシを結構耳にするんですよ!
実際この記事書いている最中にも、とある名人からそれくさいバラシTELが(笑)

それこそ数年前まで口太の40cmだって「狙って釣れるわけね~べ!」って言われてたっしょ?
だけど今じゃ普通にターゲットとして確立しつつある状況にまでなりました^^

ってことで夢を追い求めて購入したわけなんですよ。


それなのに・・・・・・・・ はぁぁぁ~~~~っ    orz


まぁ 今回釣れたのは口太だけど、それはそれ。
やっぱ自分に甘くしてちゃダメっすな!  チャンスを逃しちゃう!!
せめてtomiさんみたいにパチで勝ってたら「うんうん、いがったね」って余裕かませるけど(笑)

その証拠に来週は酷い海況。あれは絶対にムリ!!!


となると、なおさら後悔が募る今日この頃です(涙)

| 釣りのお話 | 09:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一つ一つクリアして・・・

最終的に"尾長"にたどり着くカンジですね!!

夢があるっすね~^^

| キヨ | 2013/11/15 13:14 | URL |

後悔先に立たずって言いますが,
本来の意味とは別に,
所詮は後なのだから,どうしようもナシ。

大事なのは,次回に夢をつなぐことだすべ。

| koba | 2013/11/15 21:17 | URL | ≫ EDIT

キヨさん>
いや~ 掛けてみたいっす!!
その願い1つで竿3本売っぱらっちゃってこれを手に入れました(笑)

後は海が落ち着いてくれればいいんだけど^^;

| 若旦那 | 2013/11/16 06:23 | URL |

kobaさん>
心に滲みるコメありがとさんです^^
パチで勝ってたらまた違ったとは思うんですが(笑)

| 若旦那 | 2013/11/16 06:24 | URL |

行ける事自体が難儀になるこれからは、そんな情報に唇を噛み締めますなw

取り敢えずウチで道具をフキフキしましょう(笑)

| KeeN | 2013/11/16 22:14 | URL |

KeeNさん>
マジで後悔しました^^;

しかも来週も再来週も鬼荒れの予報にショック倍満だすorz

パチンコで勝てればいいんだけど、それさえも叶わなくて泣きそうなのだ(爆)

| 若旦那 | 2013/11/17 06:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1294-62f4d0eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT