若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

波落ちず・・・・

波&風が治まらない予報が出ていたものの、前日には一応

とりあえず準備^^

いつでも行けるように準備はしておきました^^


だ・け・ど・・・・・


相棒のtomiさんと相談した結果、今回は見送ることにいたしました

いえね、北西の強風だから男鹿半島では幾らでも竿は出せるポイントはありますよ。
でもね、おいらの意中のポイントにはどう考えても入れないんですよね~。

割り切ってクロダイくんと戯れてもいいんだけど・・・・・・何かな~^^;

あれだけデカメジナの情報が入って来ているのにどうしてもそんな気分になれなかったのだww


ってことで、この水曜日は冬に向けてのやらなきゃいけないことをやることにしました!
すべて終えて、波&風が治まってたら重役出勤でちょっと磯に向かうかも?


ますはタイヤ交換。

普段運転しないから「まだ大丈夫っしょ?」って思ってたけど、晩に上のチビを迎えに行くおかあちゃんが心配なので交換することに^^

ついでにワイパーも交換。そしてブラシも積んで「いつでも降ってこんか~い!」(笑)


・・・・・いや、まだ降らないで(爆)  もう一仕事終えてからだね^^;

そう、屋根から落ちてくる雪から窓を守る柵を作らなきゃいけないのだ~!!

これがね・・・・・・凄く大変でした^^;

クソ寒い中、父さんと2人で慣れない大工仕事。
しかも行き当たりばったりでやるもんだから・・・・・・いやはや、捗らないのだ(笑)

得意の間に合わせでようやく形になったのがお昼近く。ふいぃぃ~~~~!!


普段屋内でヌクヌク仕事しているおいらが屋外で2時間以上も作業。
もうね、釣りに行く気なんか無くなっちゃいますって!(大爆)


ってことで、みなさん「やっぱりね」のパチへ(笑)


わっしょ~い!!

最初は快調で「こりゃ~今日もらった!」



・・・・・・・・が!


すっかり呑まれて、一旦止めてラーメン食べて戻ってきたらカマ掘られたwwww

しょうがなく1パチでお茶を濁してたらtomiさんからこんな写メが

この写真は・・・・もしかして!

これ、わかります?
説明すると、ぱちんこAKBで連チャンしている画面だす(笑)

こんなの見せられて1パチなんか打ってる場合じゃない!  ってことで4パチへ移動ww

tomiさんの真似してAKBへ。
アンコールモードで捨てられた台に座ると、まさかの1000円で大当たり!!

が、痛恨の通常。  とほほほほ・・・・・


結局この出球も呑まれ、追加投資をするも何も起こらず。
尻の毛まで抜かれる前に退散とあいなりましたとさww

家に帰ったものの何もやることもないので、約1時間お散歩して憂さ晴らし(笑)

後はいつもの呑んで食って
心身共にクッタクタで、チビよりも早く気絶いたしました^^;


来週は釣りに行きたいな~。
そうじゃなきゃデジャブみたいに今日みたいな行動間違いなしだからね^^;

だけど、今の所来週もシケ。しかもハンパないくらいのシケっぽいっす。むお~ん!!

| パチンコ | 06:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝から夕方まで外作業でパチいく暇もありませんでしたorz


だいぶ天候も厳しくなってきましたねw
なんかこのまま終りそうな気がします(´A`)

| KeeN | 2013/11/14 20:41 | URL |

KeeNさん>
う~ん、ゴムボはこの先かな~り厳しそうだすな^^;

ってか、水曜日はシケルーティーンに入っちゃったみたいでフカセもままならないっす(苦笑)

パチ以外に何かやること見つけないと破産しそうなのだww

| 若旦那 | 2013/11/15 05:52 | URL |

大工仕事お疲れさんです(^_^)ゞ

確か去年の今頃はみんなAKB成金だったような(^_^;)

| やまちゃん | 2013/11/15 08:48 | URL |

やまちゃん>
おっ 久しぶり。その後はどうだい?^^
 
んだんだよね~、去年の今頃はみんなAKBのおかげでウハウハだったもんね(笑)

今じゃ・・・・・完全に鴨ネギ状態だす^^;

| 若旦那 | 2013/11/15 09:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1293-22ce51c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT