若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワラ~ッサッ!!

土曜日、「大雅」は予約の宴会が2つにフリーのお客さんが大勢訪れてくれて大忙し^^

ホントに感謝感謝でございます(^^)/


そんな中、おいらは忙しくて対応出来なかったんだけど、嬉しいお裾分けを頂きました♪

立派なワラサで~す^^

オフショアジギングで高釣果だった鳥海さんコセキさんから立派なワラサを!!

おいらは忙しくて全然お話も聞けなかった^^;

んで、父さんがクーラー持ってって頂いたんだけど、正確な本数はわかんない(笑)
ただ言えることは、多くの知り合いにお裾分け&お客さんに提供して残ったのは3本。

すべて軽く60cmオーバーでございます^^


これを我が家の晩メシ用とストック用のために3枚に下ろしました。

こうしておけばOKっしょ^^

2本は宴会で「酢ワラサ」にでもしようかな?


んで、我が家の晩メシではお馴染みの

う~ん、最高♪


ハラスの部分を刺身に。これがたまんないくらいの旨さ! う~ん、幸せじゃ~!!


そして残りの部分は贅沢に

やっぱブリマヨでしょ?

子供たちに大人気の「ブリマヨ」に^^

これはもうハンパなく旨い!  旨過ぎるのだ!!
鳥海さん、コセキさん、絶対試してちょ!  株上がっちゃうから(笑)

あっ そうか!
宴会のお客さんにもコレ出してみようかな?  折角だもんね!!

いや~ 鳥海さん&コセキさん。本当にありがとさんでした^^
またいっぱい釣ったら持って来てね(大爆)


あと、お昼に久々にgodmanさんがご来店の際に頂いた

自家製スモークサーモンなのだ!

自家製のスモークサーモンも食卓に添えて豪華な夕食になりました^^

最近godmanさんやkobaさんは「燻シスト(イブシスト)」と化して色んなものを燻製にしているみたいっす。
忘年会ではどんな絶品燻製をゴチになれるのか今から楽しみっす^^


あっ そうそう
忘年会っていえばgodmanさんからこんなものを手渡されました。

またこれっすか?(苦笑)

何だかわかります? じつは自家製の干しアワビなんです。
数年前の忘年会で調理を頼まれてえらく手こずったのだ(苦笑)


自分のブログを読み直して復習しないといけないのだwwww

| グルメ | 10:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日も商売繁盛だったすね!
久しぶりのスーラーはやっぱ美味かったです♪

サーモン、仕上げはkobaさんの技でした。

真空パック冷凍で長期保存可能なので作り置きしておきますね。

アワビは…任せました(笑)
ご家族にもどうぞ~(^O^)v

| godman | 2013/11/11 16:33 | URL | ≫ EDIT

サイズがイナワラだったんですが、なんぼか脂のってましたね。

7人で300本位釣りました(^^;

次回はブリクラスパス出来るといいですね(笑)

| 鳥海 | 2013/11/11 17:50 | URL |

サイズの割に脂も乗って,
しっかりした身の極上ワラサですね!

サーモンはちと燻し足りなかったかも知れませんが,
素材がいい分,まあまあの出来だったすべ。。

最後の画は,UP厳禁の国家機密。。。

| koba | 2013/11/11 21:01 | URL | ≫ EDIT

godmanさん>
久々のスーラー、旨かったっしょ?(笑)
突然の来店にビックリしましたよ!

サーモン、美味しくいただきやした^^

アワビは・・・・・まぁ ゆっくりブログ読み直してチャレンジいたしますよww
これも量が少ないので0時会用だすな(爆)

| 若旦那 | 2013/11/12 06:43 | URL |

鳥海さん>
忙しくて挨拶もできないで貰いっぱなしで申し訳なかったっす^^;

7人で300本?  イワシ釣りじゃないんだからね(爆)

イナワラ? いやいやいや、立派なワラサじゃないっすか!
脂も程よく乗っててうめがったっす^^

また待ってますので(笑)

| 若旦那 | 2013/11/12 06:46 | URL |

kobaさん>
水温も下がってきているせいか、身が引き締まったウマウマなワラサでした^^

サーモンは非常にうめがったっす!
流石は匠の技っすな^^

アワビは・・・・・・さい! 秘密にしておかないと0時会に来る人満載になっちゃいますな(爆)

| 若旦那 | 2013/11/12 06:50 | URL |

なんとダブルでワラサが行ってましたか

これも大雅が絶妙な場所にあるおかげ(笑)

忙しいにもかかわらず、もらっていただきありがとうございました。

おいしく食べていただいてなによりでした。

| コセキ | 2013/11/12 21:50 | URL |

コセキさん>
はい、おかげさまでビックリ仰天のワラサの数でした(笑)

でも配った先&お裾分けした方から「旨かった!」の嵐でしたよ^^

是非また持ってきてけれっす♪

| 若旦那 | 2013/11/13 06:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1292-91bcd3c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT