若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第11回大雅杯&懇親会

11月2日(土)     無事大雅杯が開催されました^^

台風の影響で1週延ばしたことによって都合がつかなくて不参加になった方たちが多数(涙)
当初40名ほどの参加表明を受けてたんだけど、今日は13名での開催となりました。

でもみなさん釣る方たちばっかなので、アツい釣果を叩き出してくれることでしょう!!


早朝、「海風」さんで開会式&ルール説明

みんな頑張って!

ここでルールを変更
検量の時にチャリコ祭りになることを恐れ(笑)

メジナは25センチ  クロダイ&マダイは30センチ以上の総重量に訂正いたしました。

それじゃ~ みなさん、いってらっしゃ~い(^^)/


ってことで、おいらとを残してみなさん磯へ


・・・・・・・・・・帰って仕事しよ(笑)




昼の営業を終え、検量&表彰式のために再び「海風」へ

賞品で~す^^

今回も会費に見合わない賞品がズラリ!!

海風様・きし様・釣り東北様・MRリゾート様・mazuくん、協賛ありがとうございました^^


暫し待っていると、みなさんがクーラーを持って続々と帰ってきましたよ!
う~ん、流石だね~!! ハードル上げてもちゃ~んと釣ってくるもんね!!!

はい、クリアー!

ってな感じで無事検量を終え、いよいよ表彰式!!

果たして誰の手に栄冠が渡るのか!!!

結果は

結果で~す

優勝は「カモメの黄色」に渡ったセキさん

40センチ弱のクロダイを2枚揃えての優勝です。おめでとうございました^^
デカメジナらしきバラシが悔やまれるも、これでメジナの魅力に嵌ることを祈ります(笑)


以下は写真でご確認してください。みなさんお疲れ様でした(^^)/

お疲れ様でした!


さ~て、ダッシュで帰って懇親会の準備じゃい!  忙し忙し(笑)




さてさて、今度は懇親会。
残念ながら大会に参加できなかったたちを含めて総勢17名(だったかな?>笑)


はい、大会よりも懇親会のほうが参加者が多かったです(爆)

いや~ 盛り上がったのだ!!

いや~ 面白いなんて通り越してエラいことになってましたよ!!もうね、大爆発!!

いつものウチの料理にプラスして、強奪してきたウマウマとクロダイ(笑)それに沖提で釣って提供してくれたデカアオリを使って普段中々家では食べられない料理も作ってみました^^

忙しくて写真撮れなかったけど、クロダイは豪快に蒸し物に
イカの身は飾り包丁を入れてピリ辛で炒めてみました。

そしてウマウマとゲソはカラアゲに。

はい、コックさんみたいにいっぱい料理作りましたよ(笑)

飲み物もビールサーバーを準備して、差し入れしてくれた焼酎&日本酒でみんな上機嫌^^
いや・・・・・おいらが一番よっぱっぱだったかも?(爆)

遊酔会のみなさん^^


遊酔会のみなさんを撮ったものの、ピンボケでブレブレ^^;


何か羨ましいぞ!(笑)


tomiさん、どさくさで何やってるんすか?(笑)


どっちが勝つか?

兄にN田さんが無謀にも腕相撲を挑んでるしwww

ってな感じで、何時にお開きになったのか正直わかりません^^;


でも今回実験的に懇親会を提案してみたけど、みんな喜んでくれたし楽しんでくれたみたい♪
もっとこういう機会を増やしてもいいのかな?って思いましたよ(^^)/


だけど、流石に疲れたっす。
プラスしてほとんど食わなくて呑んじゃったから次の日えらいことになってたし(苦笑)

みんなに迷惑かけたか心配な今日この頃だす^^;

| 釣りのお話 | 07:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

企画から準備まで大変お疲れ様でした
お陰で楽しい1日でしたよ^^

懇親会 楽しそうだなぁ~
次回は懇親会にも参加しよっと

| でんべ | 2013/11/04 10:33 | URL | ≫ EDIT

毎度のことながら、お世話になりました。
結果もびっくりでしたが、何より楽しい一日を過ごせました。
当然、家に帰って一番喜ばれたのは、賞品でも魚でもなくシューマイでした。

懇親会、次回は参加したいような、、
濃すぎて入れないような、、、(笑)

| コセキ | 2013/11/04 19:49 | URL |

はじめまして

はじめまして。
海風さんのホームページから訪問しました。
いつも楽しく拝見しています。(大雅HPとともに)

ずっと「スーラータンメン」が気になっていつかはと思っていましたが、念願叶い、今日、北浦での船釣りの帰りに寄ることができました。http://ameblo.jp/ayao51/entry-11668721286.html

釣果はいまいちでしたが、疲れた身体に身にしみる酸っぱさととろみが絡む、麺がが心地よかったです。(辛いのは正直苦手ですが、思ったほどでもなく安心しました。)

今度は家族で寄らせていただきます。


| りん | 2013/11/04 21:18 | URL |

でんべさん>
岩手からわざわざのご参加ありがとさんでした(^^)/
我が「大雅杯」はあんな感じで毎回楽しく開催しております♪

次回は是非懇親会を含めてのご参加を検討してくだされ!
あまりの楽しさに帰るのイヤになっちゃうかもよ?(笑)

| 若旦那 | 2013/11/05 09:11 | URL |

コセキさん>
いやいや、準優勝おめでとうございました^^
それにしてもグッドなメジナだったっすな!

シューマイ、喜ばれて何よりだす。
なんてったって、おいらの愛情と怨念が入ってますので(爆)

次回は是非懇親会にも参加してください。おもへっすや~!!
いつもクールなコセキさんの変貌が見たいので(笑)

| 若旦那 | 2013/11/05 09:14 | URL |

りんさん>
いらっしゃいませ^^
ん? もしかして声をかけてもらった方かな?。間違ってたらすいません^^;

これからもお店にもこのブログにもお気軽にお立ち寄りください。

寒くなってきて、スーラータンメンやてっぱん焼きが美味しく感じられる季節になってきましたね。
是非ご家族、そして釣り仲間とのご来店心よりお待ちしておりま~す(^^)/

| 若旦那 | 2013/11/05 09:20 | URL |

先日はお疲れ様でした
まさかの結果に正直ビックリでした(汗)

懇親会も行きたかったな~
次回は都合が合えば是非まぜてけれっす!!

今後もよろしくです^^

| セキ | 2013/11/05 12:57 | URL |

セキさん>
優勝おめでとうございま~す!!

いや~ 流石っすね^^
デカメジナらしきバラシは惜しかったっすけど。。

でも春はこうはいかないっすよ! だっておいらが出るから(意味不明>爆)

懇親会、次回は是非ご参加してください!。最高におもへっすや!!
あれを体験しないのはマジもったいないっす(爆)
これからが激アツシーズン! お互いに楽しみましょうね(^^)/

とりあえず明日ちょっと行ってきますね♪

| 若旦那 | 2013/11/05 21:01 | URL |

☆参戦したかったけど...さすがにこの時期はタイヤ屋は休めなかったっす~(T-T)

事故なく無事に開催、オツカレサマでした~(  ̄▽ ̄)

| ☆匿名課長 W | 2013/11/06 14:26 | URL |

11/4の14時過ぎにスーラータンメンと餃子を注文して、会計時にお声をかけた者です。

若旦那さんをはじめとした仲間達の活動をうらやましく思いながら、念願の「クロダイ」を釣り上げる日を夢見ています。

| りん | 2013/11/06 17:44 | URL |

☆匿名課長 Wさん>
確かにそうだすなww
まぁ 春は水曜日に開催予定なんで是非参加してくださいね^^

何か懇親会がやみつきになりそうだす(笑)

| 若旦那 | 2013/11/06 17:53 | URL |

リンさん>
やっぱそうだったっすか^^

クロダイは今後期待できると思うんで、情報を元にしてエリア選択すればOKっすよ!
まぁ もしわかんないことがあれば、おいらのわかる範囲でよかったらお話しますんでお気軽にお店に遊びにきてください♪

| 若旦那 | 2013/11/06 19:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1288-33a6c7aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT