若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンダー&レイン

「第11回大雅杯」参加者募集中で~す(^^)/

大会概要&申込は  コチラ  から^^


**************************************


小学生が遠足を楽しみに興奮して眠れないように、いつになっても釣行前はウキウキww
どんなにイタい目にあってもこんな能天気な若旦那でございます(爆)

こんな感じでいつものようにtomiさんのお迎え時間までパチンコのDVDを見ていると・・・

外からもの凄い雨音と稲光!!  ひえぇぇぇ~~~!!!


それでも海に向かう我らしゃねるずww  素敵な大人でしょ?(爆)

だけど雷はヤヴァイので、ムリはしないっすよ。ちゃんと落ち着いてから行動予定^^
まぁ 雨に関してはドンマイだけど(笑)

そうはいっても、前回の雨でレインが役に立たなくなってきてるので今回から

ついにおろしちゃいます(笑)

去年AKB成金の時に買っておいたおニューでバッチリっしょ!
これでどれだけ雨にあたってもおもらし状態にならない・・・・・はず?(笑)



ホームの加茂漁港に到着すると、本日同伴のキヨさんがスタンバイ!

そう、キヨさんといえば今年のG杯チヌ男鹿会場で見事予選を突破して全国の舞台に踊り出た凄腕釣り師!
そして何を隠そう、相棒のtomiさんも数年前にマルキューチヌで全国大会出場経験者

はい・・・・・おいらだけがパヤパヤのしょ~もない釣り師なんです^^;


準備が済んだ時には心配してた雷も治まり    いざ! 出航!!

超1級磯である「焼飯島」が空いてたんだけど・・・・・・未だ風が強い状態^^;
この状況で3人はキツイので、後ろ髪を引かれる思いで隣の「女泣島」へ渡礁。  

おいらは船着場へ入らせてもらい、期待を込めての第1投





覚悟はしてたんだけどね(苦笑)


          だよね?(爆)


まぁ 覚悟はしてたんだけど、いやはや・・・・・酷い酷い^^;

1投毎にハリが無いorコイツ(怒)
海中をよ~く見ると、グ~フ~とシマシマが運動会だもんww  とほほほほ・・・・・

そんなおいらを尻目に、ウチのアニキは

おっ 何か掛かったみたいだ!

明らかにフグじゃないものがヒット!   やるな~!!

男らしく玉網を使わずにブリ上げた正体は

幸先いいっすね♪

クロダイくんでした^^   

「小さいから写真はいいよ~」って言われてもおぢさんは許しません(笑)

ハリ結びマシ~ンと化しているおいらを尻目に今度はキヨさんが!!

キヨさんにもヒット!

さっきまでフグまみれって言ってたんじゃない? おかしいな~(笑)

足元のサラシで玉入れにちょっと戸惑ったものの

やったね♪

キヨさんもクロダイくんゲッチュ~♪  やったね(^^)/



さ~てさてさて、困ったぞ(笑)
まともな魚を釣ってないのはおいらだけになっちまったのだ^^;

晩の肴用のシマシマは確実に捕獲出来ているんだけどねww

そんな残念なおいらに「そんなの知ったこっちゃね~ぜ!」と

tomiさん、かっちょいい~~!!

この男   


いや この漢が竿を曲げまくり!!    正に鬼神の如く振り向くとファイト中!

正にMusic Rush! 状態(笑)


いや~  参りましたよ^^;  正に圧巻でございますです・・・・・はい。

お土産のシマシマは十分確保出来たからおいらにもまともな魚が掛かってくれ~~!


ここでヒロさんが操舵する「大竹丸」が「焼飯島」へ

ん? 見たことあるシルエットの釣り人??  あ~! やっぱりね(笑)
そう、が登場!!

いえね、昨日「海風」へエサ買いに行った時に話してて「こりゃ~絶対に来るな」って確信してましたww

「これでもか!」ってくらい釣ってヘンタイ振りを見せてもらいましょう(爆)



時間が経つにつれ、あれだけうるさかったフグが大分落ち着いてきた。
何とかスポットを作れるようになってきて「どうにかなりそうかな?」って感じに^^

期待を込めて手返しを繰り返す。


そしてようやくおいらにも

やったやった!!

本命のメジナくんゲット!  うれぴ~のだ^^

「よ~し、これから一気に盛り返すぞ!」

そう思った矢先、黒い雲がモクモク。 そして一気に


グッバ~~ド~~~~ン


うわ~~い  おいおいおいおい・・・・・・もの凄い雨。大雨。。
イタッ   イタタタタ・・・・・・痛いくらいの豪雨。勘弁してくれ~~(涙)

この雨で人間のテンションはダダ下がりなんだど、魚たちはテンション上げ上げ♪

そんな恥ずかしがらないで(笑)


クロダイくんに


いや~ 引く引く♪


イナダくんが楽しませてくれました^^


おいらだけじゃなくて、tomiさんもキヨさんも十分魚の引きを堪能させてもらいましたよ^^

ここでキヨさんが兄からのお誘いで「焼飯島」へ
うんうん、兄のヘンタイ振りを目に焼き付けてきたほうがいいよ(笑)



雨もあがり、お土産も十分!  あとはメジナくんの追加のみ!!




が!

今日はコレが大暴れ^^;


もう勘弁してくれ(苦笑)


いや~、最初は嬉しかったけど、このイナダが大暴れ!!
何処に投げても掛かってきて困っちゃうのだ。ムダに引くし(笑)

メインで釣ってたポイントがサラシがキツくなって釣り辛くなったのでtomiさん向きに仕掛けを入れると、まぁ かなりの確率でコイツがヒットww

こんなんじゃメジナがビビッて出て来てくれないって^^;
あれだけうるさかったエサ取りたちもほぼ皆無。そりゃそうだ(笑)


それでもやっぱ愛しのメジナに会いたくて色々やってはみたんだけど、拙いおいらの腕では対応出来ませんでした^^;

表層に反応がないので結構深いところまで入れ込んでみたんだけど・・・・・う~ん。
怪しいアタリやエサの残り方もあったんだけどね。無念^^;


14:00 納竿


今日の釣果

     〇メジナ   3枚   ~30センチ
     〇クロダイ  2枚   ~30センチ    2ハリ外れ^^;
     〇イナダ   8本   ~40センチくらいかな?  リリース3本

        その他 チャリコ・タナゴ少々 シマシマ・フグ大漁  以上

おもへがったっす(^^)/


           十分っしょ?^^


いっぱい竿曲げておもへがったっす(^^)/
ただ、やっぱもうちょっとメジナ釣りたかったな~。贅沢かな?^^;

キヨさんは・・・・・・ここで書くのは控えておきます。
後ほどアップされるブログでお楽しみください。

因みにあとでTELして聞いたんだけど、兄のヘンタイ振りに圧倒されたみたいです(笑)

 
そして相棒のtomiさんのクーラーもちょっと紹介

tomiさんも大漁♪

もうね、凄いの一言です!!

クロダイ9枚 イナダ10数本 尺メジナ1枚の大爆釣!!
だってライブウェルみたら、何か地獄絵図みたいになってましたもん(大爆)


夜中から起きてたし、大雨に打たれて魚も釣れて疲労困憊^^;
車中で数回意識が飛びました(笑)



家に帰ってから後片付け&魚の下処理を済ませてから兄にTEL

兄の釣果は・・・・・・・ココではあえて詳しくは書きませんが、やっぱヘンタイです(爆)
キヨさんもいい勉強になったことと思われます^^

そしておいらの状況を説明してちょっとアドバイスを頂きました。

はい、おいらはまだまだ甘かったっす。やるべきことがまだまだありました^^;
こうなることを予測して自分なりに対策を考えて挑んだんだけど、まだようやく最初の1歩を踏み込んだって感じでした。とほほほほ・・・・・

でも、だからこそこのメジナ釣りって楽しいんだけどね(^^)/

まだまだもがきますよ!!

| 釣行記 | 06:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あの雨でも漁港に数人。変態はいっぱいいますな(笑)

あ~、新しいレイン欲しくなってきた。

| KeeN | 2013/10/31 07:28 | URL |

毎週大釣果ですね!

前回記事のメジナ20枚はショック受けました。。(笑)

1.15ですよね?
イナダも楽しめ事でしょうね~

週末はお米が無いので庄内へ帰省してついでに、
釣りしてきます(笑)

| たーきー | 2013/10/31 12:34 | URL |

めいいっぱい楽しまれた様で(笑)

日曜日、能代に出撃なんですが雨予報でげんなりしてます(^^;

| 鳥海 | 2013/10/31 19:05 | URL | ≫ EDIT

さらなる“変態道”の頂点を目指してまっしぐらだすな。。

| koba | 2013/10/31 20:49 | URL | ≫ EDIT

面白かったッスね!!

メジナはいたかったけど、また次があります!

たぶん(笑)
またお願いします!!

| キヨ | 2013/10/31 21:19 | URL |

相変わらずの「罰ゲーム釣行」だったけど魚は大漁だすな^^

| センド | 2013/10/31 21:24 | URL | ≫ EDIT

相変わらずの釣果で羨ましいです^^

しかし、グレ釣りは奥が深いっすねw
でも最高です(笑)

| 男鹿のアニキ | 2013/10/31 21:34 | URL |

極めるのは若にお任せして、ワタシは変態道を卒業したいです(爆)
イナダも2~3本なら楽しいけど、あまり連発すると飽きちゃいますね~。

食材的にはバラエティに富んだ釣行で満足では?

週末の大雅杯の盛況をお祈りしてま~す♪

| godman | 2013/11/01 07:46 | URL | ≫ EDIT

KeeNさん>
確かにね。
まぁ人のことはお互い言えませんが(爆)

あれだけの豪雨だとやっぱゴアのレインじゃないとキツいっすな。
パチで是非ご購入をww

| 若旦那 | 2013/11/01 09:05 | URL |

たーきーさん>
いやいや、前回のメジナ20枚のうちコッパ18枚ですのでご安心を(笑)

竿は1・35号だったのでおもいっくそ曲げてやりましたよ^^
でもメジナもっと釣りたかったのだww

庄内でも大暴れしてきてくださいね(^^)/

| 若旦那 | 2013/11/01 09:09 | URL |

鳥海さん>
はい、色んなことをたっぷり楽しんできましたよ(笑)

日曜日は雨?  どんまいどんまい!
間違いなく水曜日よりも小振りなんでしょ? 楽勝楽勝ww

| 若旦那 | 2013/11/01 09:10 | URL |

kobaさん>
任せてけれっす!  

って言いたいところだけど、おいらも正直穏やかな天気&海況でのほほ~んと釣りしたいっす(笑)

| 若旦那 | 2013/11/01 09:12 | URL |

キヨさん>
確かに磯釣りって考えれば最高におもへがったっすな^^

だ・け・ど
メジナをメインにしてた分、非常にムズかったね^^;

また水曜日休みの時は連絡してくだされ(^^)/

| 若旦那 | 2013/11/01 09:15 | URL |

センドさん>
狙ってる訳じゃないんだけど、何故か最近こんな修行みたいな釣りが多いっす(笑)

明日の大雅杯、よろしくで~す(^^)/

| 若旦那 | 2013/11/01 09:18 | URL |

男鹿のアニキくん>
いやいや、アナタのツ抜けを目標に頑張ったんだけどダメでした^^;

やっぱ水深のあるポイントは更に難しさ倍増だね~。
まぁ これが面白いんだけどね♪

来週のデートを楽しみに週末頑張ります(笑)

| 若旦那 | 2013/11/01 09:21 | URL |

godmanさん>
いやいや! おいらも変態道卒業したいって!(爆)

まぁ 色んな魚が竿を曲げてくれたから楽しかったけど、これでな~んも釣れなかったら泣いちゃうよww

大雅杯、魚は出そうなんで盛り上がってくれると期待しています!

夜は更に大盛り上がりになるかと(笑)

| 若旦那 | 2013/11/01 09:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1286-f1ff2e1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT