若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今に見てろ!(笑)

約2ヶ月前に受けた人間ドッグ。
ここにも書いたように結果はクソミソ^^;

特に血圧が高いって言われたので、次の日から頑張って果物食べたりウォーキングしたりしてました

自分なりにやってたつもりだったんだけど、先週の金曜日にまたしても市の健診科の保健師さんから指導を受けた際に全く前と変わってなかったことにショック!!

血圧は幾らか下がっているとは思ってたんだけどね^^;


「このままじゃダメです!」

そうおいらよりも若い女性にハッパ掛けられ、「ちっくしょ~! 今に見てろよ!」

ってことで、最近頑張っております(笑)。


まず改善すべきことは 食生活とビール
多分おいらを知っている方は「うんうん、その通り!」ってうなずいているはずww

運動に関してはちょこちょこやっているのでこのまま続けるようにってことで

そして食事は野菜中心

さらにおいらの場合は昼飯に問題があるとのこと!
ラーメンの回数とお好み焼き&焼きそばにつけるマヨネーズ。 これ!!

はい、らーめんもマヨネーズも大好きだす(爆)。

ってことで、らーめんは週に1回・・・・・はムリだから2回にしますww

マヨネーズは我慢します。 いや、お好み焼きにマヨ抜きは考えられないぞ?
なのでそもそものメニューを見直し、家族には食べてもらっておいらは別メニューに

そして最大の難関であるビール

普段週2回休肝日を作っているんだけど「もう1日増やしましょう♪」だって(涙)

・・・・・まぁ    やってみます。。

だけど普段の呑む量は大分減らしましたよ。中ジョッキで2~3杯で我慢してます。

だけど休日だけは腹いっぺ呑みます(笑)。それくらいはいいっしょ?病気じゃないんだから^^


ってな感じでウサギ・・・・いや、そんなに可愛くないなww
バッタのようにムシャムシャと野菜を食べ(爆)、ビールを控え、暇見て歩いて・・・・


これを1週間ほど続けたら、見事に血圧が平常値に!!  すんげ~~!!!
見た目や体重には流石にこの短い期間で効果は表れないけど、体調はすこぶる良いっす!

普段あんまり食べなかった野菜も、こうやって意識して食べていると中々いいっす♪
美味しいし、結構な腹持ち。しかもヘルシーだしね!!

ってことで、ちょっとこのまま頑張ってみますよ(^^)/

とりあえずウエスト80センチ台になるまでは続けてみます(笑)

| 日記 | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

正月時に比べ、-13kgっす^^

成せば成る、減量は気合いっす(笑)
頑張ってけれっす!!

| 男鹿のアニキ | 2013/10/11 19:36 | URL |

男鹿のアニキくん>
-13kgって・・・・・異常だ(笑)
そんなに痩せちゃったら高校の時よりもスリムになっちゃうって^^;

そうなると服&スボンがすべてガバガバになっちゃうので、おいらはほどほどにしておきます(爆)

| 若旦那 | 2013/10/11 20:49 | URL |

オレも今年の健康診断で纏わり付かれた保健士と、今年は絶対別れてやるんだ!笑

| とっし | 2013/10/13 00:25 | URL |

とっし~くん>
あらら・・・・・アナタもなのね(笑)
お互いに節制して見返してやろうぜ!!

| 若旦那 | 2013/10/13 06:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1278-69056873

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT