若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どうなることやら^^;

台風18号で被害にあわれた方々へ、心からお見舞い申し上げます。


いや~、おいらが住む秋田は比較的台風の被害が少ない。
秋田に到着するまでに勢力が落ち、ほとんどが温帯低気圧に変わってます。
だけど今回の台風は・・・・・馬力あったっすな^^;

もの凄い雨&風!!
正直「こりゃ~お客さん来ないだろう?」って思ってましたww

だけど、そんな荒れ狂った天気の中、思いの他お客さんが来てくれましたよ^^

ホント感謝感謝だす(^^)/


今日は台風一過で良いお天気♪
まだ風があるものの、これも徐々に治まってくることでしょう。

ってなわけで、明日は2年ぶりとなるエギングランガンをかけたいと思ってます。

同行してくれるメンバーも多種多彩(笑)
まぁ それは釣行記の際に紹介しますが、ホント色々なのよww

だけど心配事が少々

まずはこの台風で冠水や崩壊して通行止めになっている道路事情。
それに台風通過によって高くなった波やウネリ。
さらにあれだけ降った雨の影響。

あとはおいたの腕だな(爆)

まぁ事前に出来るだけ情報を入れて、ムリのないように心がけていきますね。

あっ そうそう
今回「台風でどれくらい波上がっているかな?」って男鹿のライブカメラを見ても映らない。

そしたらでんべさんからいいこと聞いちゃったのだ!

きららか」のHPのウェブカメラで中ノ島ハナレからみさご島周辺の状況がばっちり確認できるんですよね!

ってことで、ココで紹介させてもらいました。みなさんもご活用なさってはいかがかな?

| 釣りのお話 | 09:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このカメラはイイですね!!

すこしニゴリあるようにも見えますが、波高はバッチリじゃないッスか!!

明日のランガン イイッスね~ がんばってください^^

| キヨ | 2013/09/17 09:47 | URL |

いよいよ始動ですね!

明日はkeenさんにお世話になる予定です。出せるかどうかですが…

まだ通行止めなってるんですか?

| knk | 2013/09/17 11:08 | URL |

まだだいぶ波ありそうですね
明日は落ち着いてくれるといいのですが、、、

明日は宜しくです!(・ω・)/

| でんべ | 2013/09/17 12:34 | URL | ≫ EDIT

おぉー! 明日はでんべ師匠とですか?^^

でんべさんにも大漁させてあげてクダサイ♪

今日の海はカフェオレみたいになってます。。。

| センド | 2013/09/17 13:12 | URL | ≫ EDIT

あとは釣るのみ(笑)
デカイの一発揚げて下さい!

| godman | 2013/09/17 14:03 | URL | ≫ EDIT

明日は午後からは落ち着きそうですがね。

取り敢えず感覚取り戻しておいてくださいな(笑)

| KeeN | 2013/09/17 14:46 | URL |

キヨさん>
でしょ? 中々使い勝手がいいんですよ!
でも明日の朝のうちはまだ波が残りそうっすね^^;

しかもあれだけ降った雨の影響を考えると・・・・・う~ん(笑)。
まぁピクニック気分で磯歩きしてきますよ♪

| 若旦那 | 2013/09/17 16:23 | URL |

knkさん>
まぁちょっとやってみます^^
でも正直・・・・・厳しいだろうな~(笑)

そちらもムリをせずに頑張ってけれっす。
んで、夜に別件で呑み会があるんでイカ余ったらわけてけれっす(爆)

| 若旦那 | 2013/09/17 16:25 | URL |

でんべさん>
いえいえこちらこそ^^

まぁ行ってみての状況で判断いたしましょう!

ではでは、明日よろしくで~す(^^)/

| 若旦那 | 2013/09/17 16:27 | URL |

センドさん>
やっぱり?  う~ん、それ聞いてやっぱ北だね?

明日はやや大勢で磯のお散歩に行ってきます(笑)

| 若旦那 | 2013/09/17 16:28 | URL |

godmanさん>
いやいや、おいらはちっちゃくても一向に構いませんので(笑)
とりあえず今シーズン1杯目を拝みたいところだすな^^

| 若旦那 | 2013/09/17 16:29 | URL |

KeeNさん>
はい、了解(笑)

明日で来週すぐスイッチが入るように整えておきまする(^^)/

| 若旦那 | 2013/09/17 16:31 | URL |

いいなぁ。

天気も良さそうだし,
楽しんできてくださいまし。

| koba | 2013/09/17 19:25 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
私は先日、今シーズン初のエギング行ってきました。
おNewロッドにも墨付け完了です。
河口付近は濁っていると思いますが、がんばってください!!

| kiyokiyo | 2013/09/17 22:21 | URL | ≫ EDIT

kobaさん>
状況うんぬんは別にして、天気は良さそうなんで秋の磯散歩を楽しんできますよ^^

だけどもし先週みたいに眠れなかったらナイトエギングしちゃうかもしれないっす(笑)

| 若旦那 | 2013/09/17 22:33 | URL |

kiyokiyoさん>
どうもどうもお久しぶりです^^

ブログ見させてもらいましたよ。羨ましい釣果だす。
おいらはとりあえずシーズン初物を早く拝みたいっすね!

とりあえず明日はみんなで楽しんできま~す♪

| 若旦那 | 2013/09/17 22:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1268-1d878d06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT