若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これでどうだ!

みなさん、おはよーございまーす^^

最近の朝晩の寒さに若い振りして半そで&短パンが少々キツくなってきた若旦那でございますww

facebookには書いたものの、ココでの報告が遅くなりました^^;
先週臨時休業させてもらって行って来た義父の1周忌法要もおかげさまで滞りなく終えることができました。

わざわざ九州からこの法要に駆けつけてくれた元部下がいたりなど、生前の義父の素晴らしさ&凄さに改めて驚かされました。

おいらもそんな大きな人間に・・・・・・なれるわけないか?(笑)
まぁ 出来ることを1歩1歩ムリをせずに歩んでいきたいと思ってます^^


さてさて、明日は水曜日の定休日。
アオリイカの釣果も聞こえ始めてきているものの、今回も懲りもせずに船釣り。
流石に2連続マルガリしたもので、おいらも学習いたしました。

ん? 何を学んだのかって??  はい、インチクだけじゃ~キツいってことだす^^;

ってことで、頑張って色々補充しましたよ!!

ジグも揃えちゃった

まずは「ジグ」

あまひろくんから色々アドバイスしてもらって、トラちゃんから揃えてもらって

「すぐ使えるようにフック等付けてきて!」ってお願いしました(笑)

そして

やっぱカブラも揃えなきゃね!

やっぱカブラも準備しました。

前回tomiさんが使用したものと、kobaさん自作のものをわけてもらったのでバッチリ!
ただ、おいらはスピニングタックルってのがちょっと引っかかるけどね^^;


それにもしかしたらってことで

ティップラン用のエギだす

今月末にKeeNさんからお誘いを受けているので準備したティップランエギ

tomiさんの熱望によって明日ちょっとイタズラするかも?ってことで

これでバッチリ!

アワビシートを貼ってマニュキアでトップコートを施して準備はバッチリ!!
ティップランなる釣りはやったことなかったので、oh!No!君とKeeNさんからレクチャーしてもらいました^^

あっ そうそう
みなさんご存知の通り、おいらはノットを結ぶのがとっても面倒。

ってことでお店に来た誰かに「待ってました!」と釣行前に結んでもらってました。

でも、もしかして2連続マルガリはこういった腐った気持ちだからなんじゃないか?
うん、きっとそうだ!  やっぱ自分でやらなきゃダメだよな!!!

ってことで

の~ね~むのっとなるもののつもり(笑)

久々に自分でノット結んでみました(笑)  こんな感じで大丈夫っすよね?

ってことで、出来る範囲の準備は万端!!
明日は天気&ナギも申し分ない絶好のコンディション♪

後は結果を出すだけなんだけど・・・・・・う~ん、これが問題だ(笑)

まずは欲張らず贅沢言わないで、何でもいいので魚1匹釣りたいっすwwww

| 釣りのお話 | 09:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

流石にあしたはボはねすべ。

サガナとイガの両方狙いは道具が増えて困ります(笑)

| KeeN | 2013/09/10 14:36 | URL |

↑プレッシャーかけられてる。。。

| koba | 2013/09/10 16:20 | URL | ≫ EDIT

KeeNさん>
昨日はレクチャーありがとさんでした^^
明日機会があったら試してみたいと思っております。

でもね、魚もイカも全く釣れる気がしないんだよね~(笑)

| 若旦那 | 2013/09/10 16:33 | URL |

kobaさん>
いや、2連続マルガリ喰らっているおいらにゃ~そんなもん全く感じません。
だってこれ以上怖いもんなんてないんだもん!(爆)

| 若旦那 | 2013/09/10 16:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1266-e4bd3385

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT