若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スプラ~~~ッシュ!

シケシケで出船が危ぶまれてたものの「大丈夫じゃね?」って判断し、我々は男鹿へ向かった。

準備を済ませて出航したのは良かったけど、時折ケツが浮く(笑)

首からぶら下げてた携帯が衝撃でホルダーがぶっ壊れ転げ落ちる。

おいらは右半身ずぶ濡れ。tomiさんに至っては全身ずぶ濡れww

夢の国の「スプラッシュマウンテン」どころの話じゃ~~ありませんでした^^;


そんな状況でも何とかポイントに到着。





が!   すんごいウネリ^^;


こんな状況で船に乗るのが初めてのおいら。船酔いが懸念される。
前日の寝る前と今朝船に乗る前に「アネロン」を飲んだものの不安一杯だす^^;


そんな中、頑張ってインチクを投入。


投入 




投入  










投入  


















おいら的には頑張ったつもりだす。



だけど










まさかまさかのマルガリ~タ(大爆)


前回に続き、船釣りでのボ~~ズって!!

tomiさんが推しているAKBのセンターバカの川栄李奈の名言


          ウソだろうが!?


おいらも思わず叫んじゃいましたよ(涙)


でもマルガリはおいらだけ。みなさんは何かしら魚は釣り上げております。

トラちゃんはチビマダイにカサゴ
シゲちゃんはキジハタにチビカンパチ

tomiさんに至っては良型をかけたものの、痛恨のラインブレイク!
しかもその後に再びタイらしいものをかけたもののフックアウト!!

なのに・・・・・・・・おいらは「コンッ」ってショートバイトが2回のみww


う~~ん、残念にも程があるぞ^^;

こんなことになるんだったら表層で見えてたチビイナダかけてやりゃ~よかった(苦笑)


ってことで、2枚ほど写真を撮ったけど、反省の意味をこめて自粛しました。

ん? 何でって??   それは ひ・み・つ(笑)
いえね、ネタ的に仕込んだこともあったんだけど、魚も釣れないおいらは流石に・・・・・

気になる方は、ライブカメラをドアップにして(出来るのか?>笑)tomiさんの車を見てちょ
それかセンドさんかヒロさん(多分見てるはず>笑)に聞いてください(大爆)


ってことで、約1ヶ月振りの釣りは最高の結果になりましたwwww

来週は義父の法事のために釣りはお休み。

再来週に懲りずにリベンジ決定!!
昨晩あまひろクンから色々アドバイスしてもらいましたしね!

んで、やっぱインチクだけだとダメってこともわかりました。
ジグ&カブラもちょっと買い足して、もう1回マルガリになるように頑張りますよ(笑)


あっ そうそう、心配してた船酔い。全然大丈夫でした^^

これだけが本日の収穫でしたよ(笑)

| 釣行記 | 06:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

記録更新www

お疲れ様でした(笑)


やっぱり、フカセじゃないですか???

| 男鹿のアニキ | 2013/08/29 07:56 | URL |

そんな日だばしょうがないw


来週はいいんでない?(笑)

| KeeN | 2013/08/29 08:25 | URL |

スプラッシュくらうと寒いくらいになってきたッスね^^

船にアオリに・・・秋磯も・・まだまだ先が楽しみだすな!!

夏船のチャンスを逃したので、晩秋の船マダイは一回くらい行こうとたくらんでおりますw

| キヨ | 2013/08/29 12:23 | URL |

ゴムボだと沈没間違いナシでしたな。

まあ船酔いしない自信を身につけたと思えばww

再来週に向けてがんばってけれす!

PS 晩にでも明後日の件で連絡入れま~す。

| godman | 2013/08/29 12:42 | URL | ≫ EDIT

今日はハマちゃん達、午前中勝負で大漁でした^^

| センド | 2013/08/29 14:09 | URL | ≫ EDIT

男鹿のアニキくん>
先ほどはどうもね(笑)

船釣りで2連チャンでマル、おいらは天才じゃ~!(爆)
しかも今日しっかりと釣れてるって情報も入ってきたし^^;

やっぱおいら、持ってるわwww

エサ取りウジャウジャかも知れないけど、やっぱフカセは最高だね~♪

| 若旦那 | 2013/08/29 14:34 | URL |

KeeNさん>
はい、そう思っておきますよ。しくしくしく・・・・・

来週はおいらは行けないけど、仇取ってきてください!

| 若旦那 | 2013/08/29 14:35 | URL |

キヨさん>
それがね、海水温が高いからスプラッシュ喰らっても生暖かいのよ(爆)

船は再来週で最後の予定。
まずは去年釣りに行けなかったアオリイカを地磯ランガンかけたいと思っております^^

それに一番楽しい秋磯シーズンももう少し♪
ワクワクが止まらないっすよ~ん(^^)/

| 若旦那 | 2013/08/29 14:39 | URL |

godmanさん>
あの状況だとゴムボだと瞬殺でした^^;
船でもかな~り踏ん張ってたので、体のあちこちが痛いっすww

でもあれだけ揺られて船酔いしなかったってことがわかったのは収穫でしたよ^^
だけどもうあんな時は行かないけど(爆)

晩、酔っ払っているけど連絡まってます(笑)

| 若旦那 | 2013/08/29 14:42 | URL |

センドさん>
んね? 言った通りでしょ?(笑)

まぁ そんなもんでしょ、うんうん。

再来週またマルガリになりに行きますんでヨロピクだす^^

| 若旦那 | 2013/08/29 14:43 | URL |

ありゃりゃ,
今シーズンの『残念マスター』まっしぐらだすな。。

土曜日,「インチキカブラ」なんぼが持っていぐっすか?

| koba | 2013/08/29 21:01 | URL |

kobaさん>
はい、全く釣れる気がしませんもん^^;
しかも次の日が爆釣!って最高の流れだす(笑)

土曜日,「インチキカブラ」なんぼが持っていぐっすか?>
そうしていただければ嬉しいっす^^

| 若旦那 | 2013/08/30 06:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1263-4e188241

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT