若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キジハタ!

昨日、「チーム華麗衆」の仲間であるちゃどんさんからメールが

「小さいですけど魚いりますか?」


そんなのいるに決まっているじゃないっすか!(笑)

ってことで、おすそ分けしてもらったのが コレ!

キジハタくんとウッカリくん

そう! キジハタ!!  しかもうっかりカサゴ付き

いや~ ホントにすいません。
いえね、キジハタ釣るの&食べるのがおいらの夢だったんですよね^^

とは言ったものの、どうやって食べたら美味しいのか知りません(苦笑)
そしたらちゃどんさんがウィキってくれて「刺身と煮付けが旨い!」とのこと

刺身は・・・・・・流石にこのサイズだひいてもムダな部分が大量に出そうなのでパス
今度間違って自分で釣った時にでもチャレンジいたしますよ。

ってことで、煮付けてみました。

上手くできるのか?(笑)

とは言うものの、おいらは中華料理のコック。和食というものの知識は皆無でございますww

でもネットで調べて何となく作ってみましたよ。

中々良い出来栄えでしょ?

どうです? いいんじゃないっすか? 身崩れもしてないしね♪

だけど、幾ら見栄えが良くても味が悪けりゃ~ダメだからね^^;

ってことで、お味のほうは・・・・・・




うん、バッチリ!! 旨いじゃないか^^


味付けもいい感じに仕上がったってことよりも、魚自体が抜群に旨いのだ!

初めてキジハタ食べたけど、こりゃ~みんな騒ぐのわかりましたよ。

ってことで、あっという間に完食しましたよ。ご馳走様でした(^^)/


よ~し、今度は自分で刺身サイズ釣り上げて家族に振舞おうっと♪

| グルメ | 09:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだ喰ったこと無いです!!

キジハタっていう響きからして・・・ウマそうだすなー^^

| キヨ | 2013/08/23 11:13 | URL |

あらら,とうとう味をしめちゃいましたねぇ。。

虜になるの,分がるっすべ!

薩摩揚げも,大したンメがったっすよ~。

| koba | 2013/08/23 21:10 | URL |

キヨさん>
おいらも初めて食べたけど、これが最高に旨いのよ!
煮つけでこれだけ旨いんだったら刺身だとどんな味するのか?。食いたくてしょうがないっす^^;

| 若旦那 | 2013/08/24 07:02 | URL |

kobaさん>
これはハンパなく旨い魚ですね~!。ビックリしましたよ!!
以前小さいにも関わらずKeeNさんが玉網使おうとした気持ちが十分わかりました^^

薩摩揚げも旨いと思うけど・・・・・勿体ないっす(笑)

| 若旦那 | 2013/08/24 07:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1261-3eb54a4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT