若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

清々しい!

みなさま、おはよーございまーす(^^)/


いや~ 前の記事からちょっと空いちゃって申し訳なかったっす^^;

お盆中のことアップしようかと思ったけど、別に大したことしなかったもんでパス(笑)
まぁ呑んで食ってパチってのいつものお盆でしたのでwww


それに、お盆明けの「大雅」。おかげさまで大盛況!!!
いや~、マジで忙しかったのだ! ちょっと本気出しちゃいましたよ(爆)

ってことで、中々ブログを書く時間も気にもなれませんでした。ゴメンちゃい^^;


でも来週からはチビも学校始まるので、ようやく釣りが解禁^^
ブログもボチボチ書いていきたいと思ってますので、ちょっと待っててくだされ。

まぁ日々のくだらないことやちょっとしたことは「facebook」の方にちょこちょこ書いてるので、もしよかったらそちらの方を覗いてくだされ!

あっ 友達も大募集中なので、気軽に申請してくださいね(笑)


さてさて、今日は水曜日の定休日^^
上のチビは今日から学校が始まるものの、下はまだ夏休み中

ってことで、今日はチビの友達も連れてちょっと遊びに行ってきます。

そんなおいらはちょっと早起きして近くの公園までお散歩に行ってきました。

気持ちいいのだ♪

いえね、先日のドッグで「C」判定を受けてから秘かに頑張ってました^^
だけど、流石に日中のこの暑さの中ではちょっと・・・・・ね?
それでも1回日中歩いてみたんだけど、プチ熱中症にかかって頭がガンガン(苦笑)
ってことで、時間がある時に朝の涼しい時間に歩いてます。

美しいおみ足でしょ?(笑)

だけど朝一はムリは厳禁!
じっくりストレッチしてから、最初はゆっくりペース。
慣れてから徐々にギアを上げていかないと体にとっても負担がかかりますので^^;

以前知らないで朝一からトップギアで歩いたら、何か心臓が・・・・・

健康のために歩いてるのに逆に体壊しちゃったらどうしようもないからね?^^;

幻想的な景色なのだ^^

朝霧が立ち込める中、鳥の囀りや蝉の声。
それにこの辺の名物?であるウシガエルの「モーモー」って鳴き声を耳を傾けながらのウォーキング

う~ん、日中の暑さからすれば考えられない位に清々しいぞ!!

ってな感じで約40分くらい歩いてきましたよ(^^)/

これも全ては健康のため。自分のためなのだ!。昨日は頑張って休肝日にしたしね!
その甲斐があって、おかげさまで血圧も下降傾向。

まぁ頑張ってこのまま継続していこうかと勇んでおります。


だけど、折角これだけ頑張っているんだから、ちょっと痩せてくれればいいんだけどね(笑)


| 日記 | 07:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1259-2c7054c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT