若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏!!

いや~ 暑いっすな!!

関東や関西に比べたらまだマシって言われそうだけど、ホントに体が溶けちゃいそう(笑)


ってことで、昨日の休みは下のチビを連れて海水浴に行ってきました^^

海!!

何処の海に行こうか悩んだけど、手っ取り早く「出戸浜海水浴場」に
ホントは磯場へ行きたかったんだけど、チビが嫌がったもんで^^;

子供達が夏休みってことで混雑してるかと思いきや・・・・・人も疎ら
う~ん、何かちょっと寂しい感じだすww

暑さ対策もバッチリ!


しかも予想以上に波があってビックリ!
こりゃ~頑張って磯に行ってる相棒のtomiさんも大変だ^^;

でもコレくらい波があったほうが海水浴に来ている我々としては楽しいんだよね~!

ってことで、ややしばらく波と戯れました^^


んで、お昼はチビの希望にお応えして海の家で
いつもだったらジョッキで生ビールを「キュ~!」ってところなんだけど

ノンアルで我慢だす(笑)

今日はおかあちゃんは家でお留守番なのでノンアルで我慢我慢^^;
でも暑かったし・・・・・気分的に旨かったっす(笑)

食事を終え、チビは渋く「抹茶ミルク氷」をオーダー   んで

キティちゃんの器、似合うっしょ?(笑)

ちょっと強奪(笑)
う~ん、何年振りかのカキ氷。でもおいらはやっぱイチゴミルクのほうがいいなww

ここでフッと海のほうに目をやると、遊泳禁止のブイ付近にカモメの姿が数羽。
チビに「ああやってカモメが居ると、下に小魚が居るかもよ」って言ってた矢先!

何と!  ナブラが立ち始めた!!  
しかも結構な大きさにビックリ!  チビも大興奮!!


だけど・・・・・おいおい、こんなところで立たなくても(爆)
ナブラは船釣りしている時にお願いしたいもんだす^^;


さてさて、午後からもややしばらく波と戯れ家に帰ってきたのは14:00ちょっと前

ん? 帰ってくるの早すぎなんじゃねって??
いやいやいや・・・・・調子に乗って遊びすぎると後で背中がファイヤ~しますから(笑)

ってセーブしたつもりが、結構背中がヒリヒリしてます^^;


でも笑えるのが、普段釣りで帽子被っているお陰で日焼けしないおでこ

何気にちょっとヒリヒリしてます(笑)

もし、おでこ皮剥けたら・・・・・いやはや、考えただけでも恐ろしい^^;
みっともないからそれだけは勘弁して欲しいっすww


| 日記 | 05:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海イイですね^^

ウチは、またまたマンソーに行きたいようですので、帰りに寄ります!!


| キヨ | 2013/08/08 09:21 | URL |

私も海水浴

濃いめのサングラスを掛け(笑)アサヒスーパードライ2本消化中の出戸浜に現在居る
オッサンです^^v
家族サービス中なので、わたくしのナブラは決してたつ事は無く!凪でございます

| ガン玉1号 | 2013/08/08 11:44 | URL |

ご無沙汰してました(笑)
海水浴いいですねー!
私は昨日、加茂のこあじにてワッペン真鯛を2ダースほど(爆)
でも久しぶりの磯で癒されました。ちなみにブヨは私の天敵です(-_-#)
懲りずにまた行こうと計画中~。

| ナカムー | 2013/08/08 14:33 | URL |

キヨさん>
秋田の短い夏を満喫してきましたよ^^
でも、まだ背中ピリピリしてます(笑)

マンソー帰りには是非お立ち寄りを!!

| 若旦那 | 2013/08/09 09:27 | URL |

ガン玉1号さん(笑)>
お~!! 今年もいらっしゃいましたか!!!
海でビールが呑めなくて悲しかったっすww

眼鏡をかけないと全く見えないおいら
海に反して私目のナブラも静まり返ってました(爆)

| 若旦那 | 2013/08/09 09:30 | URL |

ナカムーさん>
どうもどうもお久しぶりだす^^

ようやく竿出されましたか! いがったいがった♪
バンバン釣っちゃってくださ~い(^^)/

| 若旦那 | 2013/08/09 09:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1256-80d90af1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT