若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありがたいっす

先週の出来事


月曜日

お店の蛇口下の水道管に穴が空いて、シャワー状態になってて床が水浸し。

すぐに業者さんを呼んで直してもらって一件落着



水曜日

ブログにも書いたように、ドッグでケチョンケチョン^^;

・・・・・まぁ ある程度覚悟してましたけど(笑)


金曜日   

疼いてたんだけど誤魔化してた左奥歯。
すでに神経取っちゃっているんで浮いているだけだと思って放っておいたんだけど、流石に我慢できなくなったので知人に紹介してもらって歯医者へ

重症だって言われましたww

しかも被せた銀歯を取って根の治療したんだけど、終わってとりあえず蓋したのはよかったんだけど尖った歯が舌に刺さってえらいことに

今も舌が痛くてしゃべり方がおかしいっす。
因みに酔っ払っているわけではありませんので(爆)

しかも歯医者から帰ってきたら、お店の冷蔵庫に異常が!!

全然冷えてません(汗)

食品はとりあえずおいらの釣り用のクーラーの氷を入れて避難。
震災の時のライトじゃないけど、ここでもおいらの釣り用品が活躍いたしました^^


すぐに業者を呼んで調べたところ、部品に異常があるとのこと。

その壊れた部品の発注をお願いしたんだけど、いかんせんこの冷蔵庫は29年選手(笑)
部品なんてモチロンありませんでしたよ^^;

ってことで、今度は営業を呼んで新しい冷蔵庫の見積もり。

「どんなに早くても木曜日ですね~」の言葉にガックリ


ってな感じで何気にダメダメな1週間でした^^;


でもね、悪いことばっかじゃなかったんですよ!!

土曜日に夜通しで船川沖提で頑張ったハラさんが見事デカマダイをゲット!
以前おいらが渡したインチクで釣り上げたのかと期待したものの「テキサスリグでした」(笑)

このマダイを1柵と根魚をおすそ分けしていただきました^^


そしてこのあと、ゴムボートで出撃したOh!No!くんからもマダイとイナワラを!

更に極めつけが飛島に遠征してたkobaさんから仰天のデカマダイを!!

このほかにも常連さんたちから旬の野菜たちを沢山いただきました。


週末ってことで写真は撮れなかったけど、魚たちは刺身を初め美味しく堪能しました。

ピーマンも青椒肉絲にして、kobaさんからもらったナスは今日マリネにしようかと^^



・・・・・こりゃ~ 血圧下がる暇ないっすな(爆)


でも本当にありがたいっす。
この場をお借りしてお礼申しあげまするm(_ _)m


さ~て、カロリー消費のために休憩時間は歩きますよ!!

| 日記 | 09:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あいやぁ、散々な先週だったんですね(汗)
しかし皆様からの差入で鋭気を養って、今週取り返してやりましょうぜい!

んで毎日寝る間も惜しんで歩く羽目に...(笑)

どうせなら楽しんでやりましょ♪

| godman | 2013/08/06 12:40 | URL | ≫ EDIT

若もそろそろ降圧剤だな^^

| センド | 2013/08/06 17:45 | URL | ≫ EDIT

魚屋さんいらねっすね!
てか、オラもデブワラとマダイ大漁で帰りに寄ろうと思ったんですが、丁度休憩時間だったので通りすぎちゃいました(^^;

しばらく能代通いなので、いっぱい釣れたら消費手伝って下さいね(笑)

| 鳥海 | 2013/08/06 18:23 | URL |

新鮮味に欠けたヤツだったので,
ちょいとショシがったんですが。。

茄子は,まだ5個×80本ほど生ってます。。。

| | 2013/08/06 19:08 | URL |

godmanさん>
そうなのよ(笑)
でもこんな時もあるっしょ?。その代わりに美味しい差し入れいっぱい頂いたし^^

んで、さっき程溜まったカロリー消費のために早起きして歩いてきました(爆)

今日は下のチビ連れて海水浴に行って来ま~す(^^)/

| 若旦那 | 2013/08/07 07:38 | URL |

センドさん>
いや、そうならないためにもんじょになって歩いてます(笑)

でも昨日は日中の盛り暑い時間帯に歩いたら脳ミソ溶けそうになったのだww

| 若旦那 | 2013/08/07 07:39 | URL |

鳥海さん>
それは任せてけれっす! 喜んで消費させていただきますので(笑)

でもそんなに釣れて裏山鹿ww

| 若旦那 | 2013/08/07 07:41 | URL |

kobaさんかな?(笑)>
いえいえ、丁度熟成されて旨めがったっす♪

ナスも昨晩マリネにして美味しくいただきましたよ!

| 若旦那 | 2013/08/07 07:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1255-ebab11da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT