若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2年振りの人間ドッグ

昨日、2年振りとなる人間ドッグに行ってきました。

いつものココで

市の補助に見事当選して、かな~りお安くなっての受診^^
去年は申し込みするのを忘れちゃって出来なかったのだ(笑)

んで、ここは早く行って若い番号札をゲットすれば結構早く終わるので、おいらも7時過ぎに到着

ゲットした番号札は「3」  こりゃ~すぐ終わるのだ^^


血圧やら心電図やら・・・・・2年振りの検査にガクブル^^;

あまりの不安で前の日あんまり眠れなかったもんね(苦笑)

でも、この腹減らしが昨晩から何にも食べられない飲めないもんだからバリウムでさえ旨かったww


ってことで、10:20で検査終了。 さ~て、メシ食おうっと♪


だけどまだちょっと早いってことで車でブラブラしてたら、バリウム出すために飲んだ下剤が即効で効きだす(笑)

コンビニにピットイン^^;

11:00を過ぎたところで、以前から気になってたラーメン屋へ突撃!!

ココです^^

ここでも「エークラス」のクーポンを使用して味玉をゲット!

旨そうでしょ?

腹ペコだったもんでもちろん大盛り。いっただきま~す♪


う~ん、旨い! 特にこの鶏と豚のチャーシューは他に無くとっても美味。

だけど、バリウム&炭酸まみれの今日の胃袋にこの濃厚スープはちょっとヘビーでした^^;
その証拠に食べてる最中にお腹がゴロゴロww

まさか食べてる最中にトイレに行けないので(笑)即効で完食。


このあと、おもいっくそ「白い出産」(大爆)  腹いて~!!


ってアフォなことやってると、診断結果の時間。  んで結果は

とほほほ・・・・・


要再検の「C」   ありゃりゃりゃ~~~~~

肉食いすぎのコレステロール値、酒呑みすぎの数値は上限ぶっちぎり(涙)
まぁこの2つは「やっぱりね」って感じだから良いとして(良くはないけど>爆)

いえね、今日は血圧が高かったのだ^^;

これが再検対象になっちゃったのだ。ショックショック!!
って言っても、すぐには医者には行かないけどね。自分で何とか努力して下げますよ。

そこで看護婦さん聞いたら、血圧に良い事

〇運動  >軽い筋トレはしてるものの、最近暑くて歩いてなかったもんね^^;
〇果物を取る  >取ります(笑)

悪い事

〇塩分取り過ぎ  >コックだって言ったら「しょうがないですね」って言われたww
〇酒呑みすぎ   >ちょっとだけ控えます(笑)
〇ストレス  >ちょっと前に久々に頭にくることがあったからそのせい?(笑)


確かこんな感じだったはずだす。

ってことで、ちょっとでもいいから歩きます。
そして、ビールを量控えてグレープフルーツを絞ってチューハイ呑みます(爆)

いつまで続くことかwwww   まぁ頑張ってみますよ


思いのほか早く終わり、13:00前には帰宅。家には誰も居ず^^;

ってことで、パチへ(笑)


金もないので1パチへ。モチ「AKB」



出ません。っていうか、アツイ演出も出ません(笑)

あっ 出た出た!  白いウ〇コは(大爆)
って言うか、お腹が痛くてトイレに何回往復したことかwwww

「ダメだ! もう帰ろう!!」って思ったら突確に。すぐ終わったけどね(苦笑)
ってことで、我慢の限界で撤収。

やっぱ家で大人しくしてればよかったのだ^^;  アフォだww  

| 日記 | 07:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナイスラー♪

ナイスバリウム♪^^

| センド | 2013/08/01 08:00 | URL | ≫ EDIT

お腹スッキリして、よかったですね!

若旦那さん、検査結果おらの方が優秀でしたね(爆)
身体を労ってけれっすなm(__)m

| 男鹿のアニキ | 2013/08/01 09:46 | URL |

わたしも、バリウム後の下剤には高活性するタイプです(笑)
検査2回に1回は、胃カメラを飲込んですが、
お魚さんが針を飲込んで逃亡する気持ちはまったく理解できましぇん!!

| ガン玉1号 | 2013/08/01 10:01 | URL |

血圧っすかーー

自分も家系的にはそろそろ上昇するころです(笑)

やたら大量に水飲むとイイって聞いたんですが、どうなんでしょうか!?

運動のため・・・今年のアオリはハードに磯歩きしないと!!

| キヨ | 2013/08/01 12:15 | URL |

センドさん>
アリラー♪

そしてアリバリウム(笑)

| 若旦那 | 2013/08/01 14:15 | URL |

男鹿のアニキくん>
あはははは・・・・・参ったよ^^;
黄門様がヒリヒリしてます(笑)

いや~ 健康だけは自信あったんだけど・・・・・やっぱ不摂生はダメだww

昼飯のお好み焼きのマヨネーズも大幅に減らしたし、もうちょっとしたら歩きに行ってきますよ。
なんか・・・・・おいららしくね~な~!(爆)

| 若旦那 | 2013/08/01 14:20 | URL |

ガン玉1号さん(笑)>
もうね、心底参りましたよ^^;
「もう何にもでないって!」って思っててもポンポンが痛いんだもんww

だけど、未だに胃カメラなるものは飲んだことありません。ってか、飲みません(笑)
だって・・・・・考えただけで「ムリ!」って思いますモン^^;

| 若旦那 | 2013/08/01 14:23 | URL |

キヨさん>
ちょっとここ1ヶ月、暑くて歩くのサボってたバチが当たりましたよ^^;

ってことで、頑張って時間見つけてちょこちょこ歩きますよ。

もちろん! アオリは地磯ランガンメインで頑張りますよ♪

| 若旦那 | 2013/08/01 14:25 | URL |

私も春の健康診断で、血圧ヤバメでした。タバコやめて~酒半分に減らして~塩分控え目で~適度な運動して~水分1日2リッターで~血圧は正常値近くなるようです。最後に医者様ボソッと「血圧高いのはお国柄」と言ってましたちなみに私は胃カメラ派。

| あっけらかん | 2013/08/01 21:13 | URL |

だいぶ前に入院していたときのこと。

毎日血圧を計るんですが、その日の看護士さんは立派なバストの持ち主で、つい上げてしまったことがありました。若かったなぁ……。若旦那さんのときはどんな看護士さんでしたか?

| こむ | 2013/08/02 00:09 | URL |

あっけらかんさん>
あららら・・・・・そうなんだすな^^;

まぁちょっとだけ頑張ってみます(笑)

| 若旦那 | 2013/08/02 09:52 | URL |

こむさん>
いや・・・・・覚えてません(爆)

| 若旦那 | 2013/08/02 09:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1254-7829ba75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT