若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目一杯遊んだお休み

17日(水)

予報が良い方に外れ、絶好の船釣り日和になりました^^


ワクワクドキドキ♪

今日はセンドさんの船を貸しきって、相棒のtomiさん・MQわたさん&やまちゃん・それにアドバイザーとしてあまひろくんを交えて5人で出航!

南はあれだけ降った雨の影響が懸念されるために今回は北へ

先にゴムボートで釣りを開始していたKeeN&エバコさんがすでに2枚マダイを釣り上げてたもんだからウハウハだす(笑)


暫し船を走らせポイントに到着。おいらはインチクから始めました。

隣で竿を出していたMQわたさんが1投目からアタリ!


・・・・・が、掛かっていたカレイが目の前でフックアウト。う~ん、残念!!


しかしすかさずMQわたさんに大きなアタリ! これはタイっぽいぞ!

「お~! 引く引く~~!!」  やり取りを楽しむわたさん。



・・・・・が! またしてもフックアウト。 あやややや・・・・・・^^;

このタイミングでおいらにもショートバイトが!

普段フカセ釣りメインのおいら。
以前から「インチクはそんなに早くあわせちゃダメ!」って言われているんだけど・・・・・


はい、腕が勝手に動きました(笑)   もちろん掛かるわけございませんですww


ここであまひろくんが

何とか本命ゲット!

小さいながらもマダイちゃんゲット!  


何だよ何だよ!  こりゃ~今日はイケるんじゃね?





















な~んて淡いこと思っちゃってたら

暇で寝てます(笑)


こっちは黄昏てます(笑)

全然全く反応がございません^^;

センドさんも色々ところに移動してくれるものの生物反応が感じられませんです。はい・・・


おいらも自分のテンションを下げないようにとインチクを取り替えたりww

しゃねるずの寂しい背中(笑)

お揃いのしゃねるずTシャツもちょっと寂しそうっしょ?(笑)




迷走に迷走を重ねて移動した先に魚探に初のベイト反応が!

すると


          「来ました!」


舳先で奮闘していたあまひろくんのロッドが大きく曲がっている!  やったやった!!
みんなが注目してのやり取り。あまひろくんもやり辛かっただろうな~?(笑)

でも見事に

グッドサイズのソイゲット!

40センチを軽く越えてるソイゲット!  これで晩に何とか格好がついたぞ!!

・・・・・あっ  そうそう
実はこの後、我々が釣り上げた魚で宴会を執り行う予定なんですよ。男鹿のアニキくんのところで^^

そのためにも何とか格好がついたので一先ずホッとしましたよ。

って、おいら釣ったんじゃないけどね(苦笑)


いよいよ魚からのコンタクトが感じられるポイントに入った感じ。

そしたらMQわたさんに大きなアタリ!  これは間違いなく60センチ越え!!



・・・・・が! 痛恨のラインブレイク。  いや~ これはマジ残念!!

でも今まで全く反応がなかった我々にも

tomiさんにアタリ!


やったね♪

ポツポツながらお魚さんが遊んでくれるようになりましたよ^^


帰りの時間を考慮して、徐々に漁港に近づきながらギリギリまで楽しみました。




・・・・・ん?  おめ~の釣果はって??   やっぱ気になりますか?(笑)

では発表します!

デンデケデンデケデンデケデンデケ・・・・・・・ジャ~ン!!


       マルガリ~タだす(大爆)


はい、おいらだけ見事にマルガリ喰らいましたよ。

あっ 違うな。      クラゲと草(笑)


それに、今まで数々の兵たちがどれだけ頑張っても釣り上げられなかったもの。そう!


       ち・た・ま(大爆)


この時はマジで「遂に来た~!」って喜んじゃいましたよ。一瞬叩いたように感じたし(笑)
でも一定のスピードでラインが出て行くから「あれれ?」って思ったら案の定地球だったww


さ~て、いっぱい反省しないといけないからとっとと帰ろうっと


ってことで、一旦家に帰ってから再び宴会場に参上するしゃねるずは駆け足で撤収。



夕方

何とかお目当ての電車に乗ることができ、駅からあまひろくんの車で男鹿のアニキくんがご家族で営んでいる男鹿市船越にある「公寿司」さんへ

あっ そうそう
一応あまひろくんは釣ったソイを初め、小さいながらその他の魚も帰りに置いていきました^^


今日は釣りメンバーにセンドさんを加え、・fbでお友達になったK嬢・ともお隊長・かずまくん、それに男鹿のアニキくんを加えての宴会だす

この素晴らしい料理を見てください!

凄い料理パートⅠ


パートⅡ


興奮して2:00から起きててテンションMAXのおいら。すぐに酔っ払っぱに変身!!(笑)


酔っ払いたちの図 Ⅰ


Ⅱ



Ⅲ


いや~ 食った呑んだ騒いだ~~~!!(大爆)


何時になったのかわかんないけど(笑)解散してから有志で何故かラーメン食べにいきました。

濃厚なミソラーメンでした

いや~ やっぱ呑んだ後の〆のラーメンは最高♪  染み渡るのだ^^ 

因みにこの時多分日にち変わってました(笑)


MQやまちゃんの車で代行で帰ってきたのが2:00   ん??  よく考えると・・・・


24時間ぶっ通しで楽しんじゃったのだ!


この後、もちろんすぐに気絶ww


んで、朝起きたら・・・・・・・





           爽快!!(笑)


流石に夜中に濃厚ラーメン食べたせいかちょっとお腹が重かったものの、二日酔いは無し!
魚も釣ってないから筋肉痛も無し(爆)


正に絶好調なのだ!  う~ん、我ながら凄いじゃないか(笑)


「よ~し、休憩時間に一気にブログ書いちゃおうっと」

そう思ってたら・・・・・あれれ?
昼の営業が終わりに近づくにつれて猛烈に睡魔に襲われる^^;

「こりゃ~ダメだ」 と休憩時間全部お昼寝wwww


「それじゃ~昼寝もたっぷりしたし、お店が終わってからちゃっちゃと書いちゃおうっと」

って思ってたら・・・・・・・なんじゃこりゃ!  再び猛烈に襲い掛かる睡魔

「いいや、今から寝たら早く目が覚めるから早起きして書こうっと」

そう思ってたら、起きたら7:00(笑)


んで、今ようやく書き終えました。遅くなってすいませんm(_ _)m


さ~て、ようやく書き終えたし、パチンコのDVDでも見っかな(笑)

| 釣行記 | 15:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

24耐はスゴイっす

水の良いときにリベンジだすな^^

それにしても・・・豪華料理!!
ウマそうッスねーー

| キヨ | 2013/07/19 16:12 | URL |

釣果は厳しかったみたいですが、天気にも恵まれ良かったですね(^^)

月曜も水色悪く食いも渋かったですよ、唯一良かったのが水島の沖位でした。

機会あったら、沖もご一緒したいですね!

| 鳥海 | 2013/07/19 17:40 | URL |

成績優秀だったKeeN艇です(爆)

釣れても釣れなくても、みんなでワイガヤが一番たすべ♪

来月は一緒にウハウハしましょうぜ!

| KeeN | 2013/07/19 22:26 | URL |

先日は楽しい時間をありがとうございました^^
おかげ様で、いつも以上にピッチ上がり・・・

気づけば就寝してましたwww

今度は例の企画開催しねばならねっすな♪

| 男鹿のアニキ | 2013/07/20 00:17 | URL |

石もチタマもいいヒキしますね…

orz

| knk | 2013/07/20 08:17 | URL |

キヨさん>
自分では気づかなかったけど、40越えたおっさんには24耐はキツかったみたいだす^^;
まだちょっと体がおかしいし(苦笑)

でも最高に楽しい休日でしたよ^^

料理も最高だったっす♪

| 若旦那 | 2013/07/20 09:48 | URL |

鳥海さん>
いや・・・・・それが雨の確率0%って言ってたのに雨にあたりました(笑)

何気に残念街道まっしぐらだったっすww

磯でも沖でも水曜日の用事が無い時だったらいつでもOKっすよ~ん^^

| 若旦那 | 2013/07/20 09:50 | URL |

KeeNさん>
いや~ 参りました。流石だすな!!
最終的には2人で4枚っしょ?。すげ~な~!

まさか沖でマルガリ喰らうとは思いませんでしたよ。
はっきり言って、もう釣れる気が全くしません(笑)

夏休み終わってタイミングあったら是非乗せてけれっす^^

| 若旦那 | 2013/07/20 09:54 | URL |

男鹿のアニキくん>
いや~ ホントに難儀かけました。
おかげさまで美味しい料理に美味しいお酒、そしてバカ話をガッツリ堪能させてもらいましたよ^^

デカイこと言ってて魚持っていけなかったけど(爆)

んで、散々おいらに「酔っ払ってるっすべ?」とか「大丈夫っすか?」って言ってたアナタが撃沈するとは(笑)
こちとら鍛え方が違うからねww

来月あたりには例の企画開催したいっすね

| 若旦那 | 2013/07/20 09:58 | URL |

knkさん>
あれはマジで「いや~ この場面で掛けるなんておいらやっぱかっちょいい~!」って自分に酔ってましたよ(笑)

そしたらチタマww

やっぱこういう運命なんだすな(大爆)

| 若旦那 | 2013/07/20 10:01 | URL |

渋かったですか。。それでも天気になるのは
日頃の行いのお陰ですね(^ω^)
私も早くワイワイしたいです。。

| オレンジ帽子 | 2013/07/20 14:13 | URL |

こないだはオツカレした!

沖は厳しかったけど
陸は楽しかったスナ♪

| センド | 2013/07/21 06:59 | URL | ≫ EDIT

オレンジ帽子くん>
いや~、渋いっていうか全然釣れる気がしませんでした^^;

だってマルガリだよ(笑)

おいらも釣れてバラしてワイワイしたいっすな~

| 若旦那 | 2013/07/21 07:03 | URL |

センドさん>
いえいえ、こちらこそ長々とありがとさんでした^^

陸は最高におもへがったっすな!

沖は夏休みが終わったらリベンジしにいきますのでヨロピクで~す♪

| 若旦那 | 2013/07/21 07:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1250-da64102a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT