若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一夜干し完成!

現地で必死こいて捌いて海水に漬けたサヨリちゃん。

家に帰ってきてから小屋に仕舞ってた干し網を引っ張り出して干しました。

干しリスト降臨!!(爆)

一夜明けての昨日の朝。  無事完成!


じゃ~ん!!














ん? あれ??


撮っておいた写真が見当たらないっす(苦笑)


ってことで、完成写真は省略ww


そして夜に早速試食♪

ロースター大活躍(笑)

マイロースターが重宝します(笑)

焦げ目が付くくらい焼いちゃいます^^



んで

旨そうじゃ~!!


           完成♪♪


どれどれ  どんな仕上がりかな??


           う~ん、たまらん!!

ちょっと漬け時間が短かったので塩っ気が甘いけど、上々の仕上がりに満足満足^^
参考までにおいらは海水で6時間漬けるのがベストだと思われます。


こんな美味しいツマミがあるもんだから、いつもより呑みすぎ・・・・・なかった(爆)

いえね、釣行の疲れ&久々にお散歩に行ったおかげで店を閉めて間もなく気絶wwww
しかも朝起きたら爽快爽快♪

やっぱ運動って大事だし、体にいいんだすな(笑)

| グルメ | 09:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サヨリで海水6時間ってば多い気もするけど。。。

まあ,好みもありますからね。

旨けりゃいいのだ!

| koba | 2013/06/21 21:24 | URL |

kobaさん>
はい、おいらも最初はそう思いました。
でも食べ比べると6時間のほうが好みでした^^

今度釣れたら持って行くんで、作って食べ比べてくだされ(^^)/

| 若旦那 | 2013/06/22 06:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1240-1eac104c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT