若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忙しかったもんで^^;

いや~ ちょっと公私共々バタバタしちゃっててアップ出来ませんでした^^;

「今更かよ!」ってお叱りを受けそうですが、中々無いものなのでちょっと紹介します。

ラッキーパンチ炸裂で手にした夢サイズのメジナくん
捌いたところ、のご指摘どおりメスで

メジナのタマゴだす

腹にはたっぷりのタマゴが^^
南のメジナメッカのところだと珍しくも無いと思うけど、男鹿では中々見れないものです。

ってことでアップしてみました(^^)/


「煮たら旨いっすよ!」ってことなんで、ザッパと一緒に煮付けたみたいっす。

ん? みたいって?? てめぇ~知らないのかって???

はい、そうなんです(笑)。
昨日まで残業残業で・・・・・・まとものメシ食えてなかったのだww
しかもおいらは魚卵が苦手なもんでね^^;

でも家族には大好評でしたよ♪


そしてお楽しみの刺身ですが

お刺身~♪

・・・・・旨かったんだけど、次の日の37センチのほうが旨かったのだww

う~ん、やっぱクロダイとかと一緒でタマゴに栄養取られちゃうのかな?
それでもクロダイよりは旨かったけどね(笑)

さ~て、明後日も一丁頑張っちゃおうかな!  って勇んでたんだけど・・・・・

何か波が微妙な予報。しくしくしく・・・・・

| グルメ | 09:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

水曜日行ければイイですね^^

標準サイズのは何も入っていなくて、美味かったッスね!!

BIGメジナの卵を食したい(笑)

| キヨ | 2013/06/17 13:05 | URL |

次はサイズより旨いメジナを狙いましょう。

| KeeN | 2013/06/17 15:27 | URL |

水曜日の釣果楽しみ~!
先週の飛島はグレパラダイスとなっておりました。45cm~25cmがメイン
です。真鯛狙いでしたがエサトリはグレ(爆)
私の腕が未熟でバラシ多発…(泣) 私の真鯛はドコ!?
でも透明度が高く、じっくりとグレの動きが観察できました。ハマリそうです。

| ナカムー | 2013/06/18 00:00 | URL |

キヨさん>
明日は何とか大丈夫そうだね!。予報が良い方に外れた模様^^

こりゃ~また激アツエリアに行っちゃおうかな?(笑)

身自体は40弱の方が抜群に旨かったっす。上のチビの食べる勢いが全然違うもんww
やっぱ産卵の関係があるみたいだね?

次はキヨさんの番だよ・・・・・・な~んて言っておいて、明日秘かに柳の下のどじょうを狙ってきます^^

| 若旦那 | 2013/06/18 06:14 | URL |

KeeNさん>
いや・・・・・サイズを狙いつつ、激ウマサイズも狙います。

な~んて生意気言ってたら「ボ」くらいそう(笑)

| 若旦那 | 2013/06/18 06:16 | URL |

ナカムーさん>
飛島遠征楽しまれたみたいで何よりだす^^

おいらも死ぬまでに1回行ってみたいっす(笑)

| 若旦那 | 2013/06/18 06:17 | URL |

何の魚でもそうでしょうけど,
やっぱ,卵に栄養行っちゃいますし,
食べ頃サイズってのもありますね。

でも,やっぱ大きいのに憧れます。。。

明日も,ドカーンと一発!!

| koba | 2013/06/18 20:37 | URL |

kobaさん>
やっぱそうなんでしょうね。
まぁおいらは魚卵好きじゃないってのもありますけどね(笑)

明日は・・・・・そんなに甘くはないっしょ?ww
やや波もありそうですし  って言っても行きますけど(笑)

再び間違いが起こることに期待だす(^^)/

| 若旦那 | 2013/06/18 21:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1238-24991a87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT