若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いよいよだすな^^

いや~ 

そこまで春が来ているように感じるものの、何か足踏み状態が続いてますな^^;

この週末で開花するかと思ってた桜もまだツボミのまま。
まぁ今週末には見頃になると思うけどね^^


そんな中、釣りのほうですでに春を迎えた人が!!

リンクさせてもらっているキヨさんが、先週水島ハナレの「フグラチマ」で47センチゲット!

そして昨日は釣友の高瀬のあんちゃんが同じく水島ハナレの「ゴボ岩」で45センチ!



う~ん、羨ましいぞ。 おぢさんも釣りたいのだww

ってな感じで煽られたおいらは春に向けてリールにラインを巻き巻き

これでバッチリなのだ!

ホントはもうちょっと前に巻いておきたかったんだけど、バタバタしてて忘れてた^^;

そんで昨日の開店前に慌てて巻きましたよ(苦笑)


ちなみにおいらが愛用している道糸はコレ  ↓

おいらのお気に入りだす

東レ」の「銀鱗スーパーストロングちぬブラックマスター

クロダイにはこれの1.5号を使ってます(^^)/

このライン、色々使った中で一番のお気に入りなのだ。
強度もバッチリで視認性も良いし、張りも適度にあって潮馴染みもいい感じ♪

まぁ 個人個人の好みもあるでしょうけどね。

今年はこの1.5号 1.75号、それに久々に2号も巻いて大物に対処しようかと思ってます。

・・・・・・去年は大物掛けて1.75号でな~んにもできなかったからね(笑)

ちなみにハリスも「東レ」だす^^



さ~て、これで準備はOK!  だと思うww

あとはエサ買って現地に行くだけなんだけど・・・・・明後日の波はちょっと微妙だぞ。

まぁ明日の夕方にでもどうするか考えますよ^^


あっ そうそう

今年はおいらが愛用している「東レ」の全国大会の予選会が男鹿で開催されます!!


6月23日(日)  募集人数60人


そして、岡山県牛窓で行われる決勝へ進出できるのは何と3人!!   

60分の3ですよ!  これは太っ腹でしょ~!!


おいらは仕事柄日曜日は死んでも釣りに行けないので参加できませんが、興味のある方は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか^^

詳しい内容は コチラから

   

| 釣りのお話 | 14:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワタシも、シーバスやメバルで東レのライン使ってます!

ラインも巻き替えて、準備バッチリだすな(^.^)

大会、若旦那さんの知り合いがいっぱい参加しそうですね~♪

日曜日は、宜しくお願いしますm(_ _)m

| godman | 2013/04/22 17:27 | URL | ≫ EDIT

NEWラインイイですね!!

まだ使ったこと無いので今度買ってみます^^

5/1(水)はお店お休みダスか???

| キヨ | 2013/04/22 17:38 | URL |

godmanさん>
おっ ここにも東レフリークが(笑)

まぁ ラインだけじゃなくても好みは人様々だからね^^
自分で気に入ったものを使って結果が出た時は嬉しいっすよね♪

準備は多分OKなんだけど(笑)海況や状況はいまいち・・・・・いや、いまごくらいだねww
まぁボチボチいきますよ~ん。。

日曜日、了解だす(^^)/
みんなでスパークしましょうね(爆)

| 若旦那 | 2013/04/23 09:18 | URL |

キヨさん>
このラインは何気にお気に入りだす^^
値段的にもお財布にやさしいし(笑)
よかったら使ってみてくだされ。

5/1(水)はお店お休みダスか???>
今の所は休み予定だす。
ただ予約が入ったら店開けますが^^;

| 若旦那 | 2013/04/23 09:21 | URL |

その糸気になってました。

でも今年は上州屋の600円の道糸(山豊)でやります。

しかも1.5号(笑)

| たーきー | 2013/04/23 12:09 | URL |

やっぱりブラックマスターっすヨ☆^^

春磯~準備OKっすねっ☆

後は・・・良い釣果を期待してます^^V

東レカップ ちぬ(案内、感謝っす^^)

皆々様の参加、スタッフ一同、御待ちしております☆

| 魚心 | 2013/04/23 14:14 | URL |

たーきーさん>
あはははは・・・・・いいんじゃないっすか!
おいらも去年の春は500円台の道糸使ってましたから(爆)
ただ・・・・・やっぱコスパだけあってトラブルも多くてコレにしました^^;

この糸は最近使った中で一番おいら的にグッドだす^^


| 若旦那 | 2013/04/23 14:26 | URL |

魚心さん>
この糸、いいっすよね~^^
ネオもいいけど、ちょっとおいらにぁ~硬め。だけどコレはしっくりきますもん!

明日は多分撃沈だと思うけど(爆)、とりあえずフカセ釣りの動作を思い出しにいってきま~す。

東レカップ ちぬ(案内、感謝っす^^)>
いえいえ、ある方からお願いされたもんで、ちょっと出しゃばっちゃったww
仲間達も多く参加するので、どうかよろしくお願いしま~す(^^)/

| 若旦那 | 2013/04/23 14:30 | URL |

>おいらは仕事柄日曜日は死んでも釣りに行けないので参加できませんが

分身の術!
え?使えないって?いやいやいやwww

てか、その分身も仕事だったりしてw

| なま | 2013/04/23 20:23 | URL |

なまちゃん>
変なおぢさんだから何でも出来ると思ってるっしょ?(爆)

でも久々にトーナメントってのに出てみたいって気持ちもあるけど・・・・・・

やっぱムリだ(笑)

| 若旦那 | 2013/04/23 21:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1209-c371398d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT