若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

着々と

昨日は水曜日の定休日

ようやく春休みも終わって晴れて自由の身になったんだけど、生憎海はシケ模様^^;


ってことで、いつものアンポンな行動を取ったものの(笑)フルボッコにww

ったく・・・・・先週からどんだけおいらから金巻き上げれば気が済むんだ?(大爆)


早々に撤退して、きしさんの職場へお邪魔いたしました^^


ん? 何しに行ったのかって??

ふっふっふっ・・・・・・・実はコレを受け取りに行ったんですよ

噂の「浅野杓」で~す

そう! 幻と言われている「浅野杓」!!  凄いっしょ?

実は以前男鹿に釣りに来た際にウチに寄ってくれた魚心さんに「頼める機会があったら是非おいらの分も頼むっす!」ってお願いしてたんですよね^^

それが叶って、ちょっと前にきしさんの元に届けられて来てたんだけど・・・・・

お互いにタイミングが合わずに今日になってしまいました^^;

グリップ

一つ一つ手作りを思わせるグリップ。

カップ

絶妙な角度のカップ


う~ん、早く使いて~!!!

1月にきしさんと一緒に釣りに行った時にちょっと使わせてもらったんだけど、とっても軽くて手にかかる負担が少ないんですよね。
しかも何とも言えないバランスって言えばいいのかな?

全てが絶妙なんですよ(^^)/

正直おいらみたいなハンパ者が使うのには勿体ないっていうか・・・・・豚に真珠?(笑)

手に余る逸品だってことは重々承知でございます^^;
でもこんな機会中々ないですからね!。思い切って手に入れちゃいましたよ!!


魚心さん、ホントにありがとさんでした(^^)/

んで、帰りに前から気になってた「らーめん次郎」のインスパイア店へ
だけどこれは見た目は次郎系だけど、ちょっと違う野菜たっぷりラーメンだすなww

でもうめがったっす。 今度はミソ食べてみようっと♪


だけど、このまま家に帰ってもやる事ないし・・・・・ってことで、一路「海風」へ

が開口一番で「負けたっすな(笑)」。 うん、その通り(爆)

戻ってきた相棒

そう、オーバーホールに出していたリールが出来上がってきたってTELもらってたんですよ。

パチで負けてばっかだからそろそろ釣りにでも行こうかと。
このままだとダメ人間に拍車がかかっちまうのだ^^;

ってことで、来週辺りからタイミングを見ていよいよ始動しようかと思ってます。
ポカポカ陽気が続いて水温が上昇してくれることを願ってお仕事頑張りますよ!


あっ そうそう
おいらはクソ負けしたんだけど、心からAKBを愛してる相棒のtomiさんは大爆発!

tomiさん曰く「愛の深さの差だす」   確かにね。

そんなtomiさん、あえておいらがネタバレしちゃえ!(笑)
先週秋田で行われたAKBのチームKのコンサートにやまちゃんと出撃!!

前から10列目でノリノリだったみたいだす(笑)

そのお土産にってこんなものをいただきました。

銀テープ Ⅰ

銀テープ Ⅱ

銀テープ Ⅲ

ちょっと見辛いかもしれないけど、コンサート中に打ち上げられた銀テープなんですよ!

これも前から10列目位までの人にしか取れなかったレア物らしいっす。

興味のある方はお店に飾ってますので見に来てくだされ(笑)

| 釣りのお話 | 10:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

準備進んでるッスね^^

そろそろ行きたいですね!!

今年こそご一緒させて下さい

| キヨ | 2013/04/11 14:38 | URL |

いよいよ始動ですか^^


しかし、柄杓うらやましっす(笑)

| 男鹿のアニキ | 2013/04/11 20:31 | URL |

なまめかしい色艶のしゃくですね!
インパルトもばっちりみたいだし、
準備万端ですね♪( ´▽`)

自分は月末に出撃予定です。
魚残しておいてくださいね(^-^)/

| たーきー | 2013/04/11 21:02 | URL |

キヨさん>
ようやく重い腰が上がって徐々に準備を始めてます。
っていっても、まだいまいちスイッチが入りきらないんだよな~^^;

お天気が続いてくれれば気持ちも入るんだけどww

今年こそは一緒に磯の上に立ちたいっすね(^^)/

| 若旦那 | 2013/04/12 09:42 | URL |

男鹿のアニキくん>
来週はまだ行くの確定じゃないけど、良さそうだったら潮風に当たりに行こうかと^^

って言いつつまたパチだったり(笑)

浅野杓、いいっしょ~!!

| 若旦那 | 2013/04/12 10:02 | URL |

たーきーさん>
ようやく重い腰を上げて準備してますが、まだまだ全然(笑)
まぁのんびり楽しく進めていきます(^^)/

おいらも来週は「?」だけど、再来週からは間違いなく出撃いたします。
楽しみっすね!!

| 若旦那 | 2013/04/12 10:05 | URL |

『浅野杓』使い込んでください^^

勿論!愛情込めてですヨ☆

ちなみに私は・・・

小指にマメができるほど毎晩、愛してます♡

近々、お店にお邪魔します^^V

| 魚心 | 2013/04/12 18:24 | URL |

ようやく磯釣りの話も出てきましたね(笑)

オイラも行く気マンマンでしたが、釣果の話聞いて尻込みしてます(^^;

もう少し船の上で過ごそうと思ってます…

| 鳥海 | 2013/04/13 08:23 | URL |

魚心さん>
本当に難儀おかけしましたm(_ _)m
大事に愛情たっぷりで使い込んでいきたいと思ってます^^

もうすぐシーズンイン  今から楽しみなのだ♪

| 若旦那 | 2013/04/13 09:16 | URL |

鳥海さん>
はい、流石にそろそろ磯釣りの話題出さないと怒られそうなの(笑)

でも時期的にもうちょっとかな?。船が正解だと思われます。
おいらも来週どうしようか悩んでます^^;

| 若旦那 | 2013/04/13 09:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1206-270333ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT