若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2週間振りの休み

タイトルの通り、おぢさんは一生懸命お仕事いたしました。

おかげさまでお店も忙しく、ちょっとお疲れちゃんでした(笑)


んで、2週間振りとなったお休み。
前日とは打って変わってポカポカの良いお天気^^

絶好の釣り日和なんだけど・・・・・



残念ながら、おいらは子守り^^;

いえね、おかげさまで上のチビもこの春から高校進学が決まり、
ちょうど今日学校のオリエンテーションがあるためにおかあちゃん&上のチビが学校へ。

ってことで、下のチビとデートなのだ(爆)


当初はスケートのでも連れて行こうかと思ってたんだけど、何と先週の日曜日で今期営業終了!
こりゃ あてが外れちゃった!。いやはや、せめて春休み中は営業してもらいたいっす^^;

そんなこんなで・・・・・う~ん困ったぞ。何処に連れていこうか?。

下のチビに「釣りに行く?」って聞いたら即答で「イヤ!」(苦笑)

悩んで話し合った結果
男鹿のアニキくんを真似て「男鹿水族館GAO」へ行くことにしました^^


駐車場に車を止めてまず目に飛び込んできたのはやっぱり

やっぱこの景色は最高♪

海だよね(笑)
う~ん、やっぱこの景色は最高なのだ!! 気持ちいい~~!!!!

川水バリバリだと思ってたけど、すんごい水が良さそうなんだけど。いや~ 釣りして~!!

って気持ちを抑えて入場。

ネットで調べたら、4月7日(日)まで「キッズアクアリウム」なるイベントが。
しかもその期間中は中学生までの子供の母子手帳提示すれば子育て割引が適用されるとのこと。

おいらも早速母子手帳を提示して割引ゲット!  まぁ ちょっとだけどね^^ 
でもその浮いた分で帰りにソフトクリーム買ってあげますよ。

ってなことやってる場合じゃないんだった! 急がないと!!
いえね、折角だからエサやりイベントをチビに見せたくて慌てて家飛び出して来たんだった!

ってことで、大水槽など見たいものを全てスルーして向かったのはペンギンコーナー
ちょうどこれから始まるところだったのだ。セーフセーフ!

間に合ったのだ

職員さんが説明をしながら数種類のペンギンにエサをあげてます。
興奮しだすペンギンたちが目の前の水槽を泳ぐ姿にチビを含めた子供達は大喜び!

何か愛らしいのだ(笑)

おいらも激写してみました(笑)

ペンギンのエサやりも終わり、次のエサやり時間まで大水槽で楽しむことに^^

やっぱココが一番心地良いのだ!


シマアジ、でっけ~!!

愛しのメジナくんの写真を撮ろうかと思ったけど上手くいかず^^;
ここでは男鹿のアニキくんに負けたな(爆)

暫し大水槽前で楽しんでいると後ろから「お疲れっす!」  うえっ? 誰だこんなところで?
振り向くと「銀釣会」の釣りキチくんじゃないか!

「いや~ 絶対若さん来てると思ってましたよ(笑)」だって! 何だ行動バレバレじゃん!

でもやっぱ釣り人として考えることは一緒なんだね(大笑)


ってなことしてると、次のエサやりタイムが!  次は

カメなのだ

カメ。    ん? 何カメだったっけ??  忘れちゃった^^;


この展示場に最高に気になるものを発見!  それがコレ!!

可愛すぎるっしょ?(笑)

ちょっと見え辛いからわかるかな? 「チンアナゴ」だす。
これが近づくとすぐに引っ込んじゃって中々写真撮れないんですよww

最後は膝をついて待ち伏せ作戦で激写しました(笑)。  愛らしいっしょ?


ってなことをやってると、次のエサやり時間が迫ってくる。次は

ひれあし’s館

新しく出来て、今プレオープン中の「ひれあし's館」へ

まずはアザラシから^^

体重測定中

体重量ってます(笑)


チンアナゴみたい(笑)

チンアナゴみたいなんで思わず激写(爆)


んで続いてアシカコーナーへ

ちょっと見辛いかも?


特訓の成果!

更に続いて、ある意味のメインイベントであるシロクマの豪太のエサやり

果物食事中


続いて魚をペロリ

・・・・・が、他と違って職員さんの説明もなくただ豪太が勝手に食べて終了^^;

正直ちょっと期待倒れだったのだww

だけど久々に行ったけど、以前よりも身近に触れ合えるようになってて面白かったっす^^

旭山動物園を真似たのかな?  あれは子供達も大喜びしますよ!!
目の前に大きく見えるアザラシ。しかも色んな角度から見れるしね。

正直ガッカリだった豪太のエサやりも、足元のガラス下身近に見えたし^^

これはお客さん増えそうだすな!。


帰り間際に見つけたガチャガチャで

見事チンアナゴゲット(笑)

意中のチンアナゴをゲット!(笑)

プラスしてお土産にチンアナゴシャ-ペンを購入。
約束のソフトクリーム食べながらGAOを後にしました。あ~ おもしぇがった!!

帰りはそのまま南下して、久々の男鹿磯を見ながらドライブ。


いや~ スッキリスッキリ♪   最高の休みになりましたよ!!


磯ではちらほらと釣り人の姿が見えました。何か釣れてるのか気になります(笑)


| 日記 | 07:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。
おかげで僕も例のモノにありつけました♪


釣りにいきたいオヤヂとワラシの子守…

水族館は最大の妥協点だすな(笑)

| KeeN | 2013/03/28 08:46 | URL |

水族館もなかなかオツなもんですよね(笑)
メジナくんの写真撮るのに、何分大水槽の前に居たことか(爆)
なかなか上手く撮れませんもんね。

おらも、水良さげでかなり気になってました^^
もう少しですね♪

| 男鹿のアニキ | 2013/03/28 09:48 | URL |

ワタシも休みの日は、日中子守の毎日です(笑)
今しか相手にされないと思って、楽しんでます♪

次は釣りだすね!
海が待ってますよ~

| godman | 2013/03/28 12:36 | URL | ≫ EDIT

水曜の凪が羨ますぃ~!
でも春休み中じゃ仕方ねっすな、GAOって何気に魚の観察にはもってこいだすね。

日曜にジギング行って、一足早くマダイゲットしました(^^)v
でも、やっぱり磯からの方がスリルあって何倍も楽しいです。

早くグレも釣りたいですね~!

| 鳥海 | 2013/03/28 21:38 | URL |

なんとまあ,相変わらずいいパパだすな。

大水槽の餌やりと称してコマセ撒くとか。。

| koba | 2013/03/29 06:03 | URL |

KeeNさん>
あはははは・・・・・確かに
でもどっちも楽しめる水族館ってある意味凄いっすな^^

来週もまだ春休み中なんで釣りはお休み^^;
何処行こうかな??

| 若旦那 | 2013/03/29 06:52 | URL |

男鹿のアニキくん>
アナタのおかげで楽しい休日になりましたよ^^
でもメジナくんの写真はムズ過ぎ(笑)

水は良かったよね~♪  予想外でしたww
ホントメジナが沸いても良さそうなくらいの勢いあったよね(爆)

シーズンインまでもう少し。
お互いにそれまで家族サービズしてポイント稼いでおきましょう(^^)/


| 若旦那 | 2013/03/29 06:57 | URL |

godmanさん>
悲しいけどそうだよね?(笑)
相手してもらえる今を楽しまなきゃ後で後悔しそうだもんね^^;

実際上のチビは遊んでくれないし(爆)

釣りは・・・・・もうちょっと後かな?
とりあえずワカサギの道具片付けないと(大爆)

| 若旦那 | 2013/03/29 07:00 | URL |

鳥海さん>
おっ 早速得意のジギングでマダイゲットしましたか!!
そんな話を聞くと、長い冬も終わったんだな~って感じますよ^^

水曜日、ムダにナギが続いてますねww
ここまで水曜日がナギ続きだとマジでシーズンになったらシケシケルーティーンになりそうで怖いっす(爆)

| 若旦那 | 2013/03/29 07:04 | URL |

kobaさん>
大水槽でコマセ撒いてみたいっすね(笑)

ってか、竿出してみたいっす。
多分シマアジに瞬殺されると思いますが(爆)

| 若旦那 | 2013/03/29 07:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1202-909533b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT