若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マーボ焼きそば

珍しく土曜日にアップ(笑)


今朝、朝飯を食べ終えた頃にとっし~くんからTEL

「ん? 何だろう??」って思ったら、ある料理のリクエストだった。

それがコチラ ↓

マーボ焼きそばなのだ!

これは何て呼べばいいのかな? 単純に「マーボ焼きそば」でいいのか??


いえね、おいらは見なかったけどこの間の木曜日に放映された「秘密のケンミンSHOW」でやってたコレがどうしても食べたくなったらしくて、おいらがご指名を受けたってことなんですよ^^

ちなみにその「秘密のケンミンSHOW」が放映された時、おいらは釣り仲間たちと呑んだくれてました(笑)


どうだい? とっし~くん??

んで、とっし~くんの反応は??









            大絶賛!!


いや~ いがったいがった^^

とっし~くん曰く「ライスも欲しい!」とのことでした。

今日は偶然にもマーボの注文が多かった。
しかも「マーボ麺作ってもらえませんか?」ってお客さんまでいらっしゃいました。

もちろん喜んで作らせてもらいましたよ(^^)/


ってな感じで、メニューに無くても作れるものであれば喜んで作りますんでお気軽にお申し立てください。



ただ・・・・・高級料理は最近作ってないので作れませんので。あしからず^^;

| グルメ | 15:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは,メニューに載っけてもいいっすべ!

麻婆ラーメンって,あったっすよね?
あれも,限定だったんだっけ?

☆アワビの煮込み餡かけ焼きそばなんて,どう??

| koba | 2013/03/16 21:47 | URL |

今日はご馳走様でした!

マジで美味かったよ~♪

また食べに行きますw

水面下(あっち)でも、密かに狙っている面々(女子)が数名居るから、後で来店するかもです!

その時は、宜しくお願いしますねっ(^_-)-☆

| とっし~ | 2013/03/16 22:52 | URL |

これウマそうダスね~^^

次回はコレで!!

| キヨ | 2013/03/18 10:00 | URL |

マーボーチャーハンなんかもイイかも♪

| | 2013/03/18 11:11 | URL |

kobaさん>
まぁ常に材料があるもんなので、いつでも作れますからね^^
まずはおいらも1回作って試食してみますよ!

☆アワビの煮込み餡かけ焼きそばなんて,どう??>
いやいやいや・・・・・そんな贅沢なもの!!!
食べては多分抜群に旨いとは思いますけどね。売値は数千円だすな(笑)。

いや、これを見てgodmanさんがまた☆アワビ作っちゃうかも?

| 若旦那 | 2013/03/18 14:40 | URL |

とっし~くん>
いえいえ、こちらこそ新メニューありがとさんでした^^
まぁ暫くは裏メニューってことにしておきますね!

どなたにでもお作りしますんで、その旨お伝えくだされ(^^)/

| 若旦那 | 2013/03/18 14:43 | URL |

キヨさん>
はい、了解だす^^

おいらも近いうちに食べてみますね!

| 若旦那 | 2013/03/18 14:44 | URL |

ん? どなたかな?(笑)

実はね~

マーボチャーハンはすでにリクエストを頂いて調理済みなんですよ(笑)
これも何気に好評でしたよ^^

おいらは食べたことないけど(爆)

| 若旦那 | 2013/03/18 14:47 | URL |

アワビ?

勿論今年は2年分造りますが?(爆)

あ、私はス~ラ~焼そば希望します♪

| godman | 2013/03/20 22:38 | URL | ≫ EDIT

godmanさん>
あっ やっぱり?(大爆)
まぁ・・・・・アワビはおてやわらかに頼むっす^^;

あ、私はス~ラ~焼そば希望します♪>
うえっ!? それは正に禁断の領域だすな?(笑)
やってみます?   責任は持てませんがww


| 若旦那 | 2013/03/21 21:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1199-c6202eec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT