若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第1回フナリンピック

パ~ンパンパカパ~ン!!

本日は「第1回フナリンピック」へようこそ(^^)/(笑)


それでは簡単にルールを説明させていただきます。

この栄えあるフナリンピックはテントでのチーム戦。
釣った魚別のポイントで勝敗を決めます。

そのポイントは

〇ワカサギ   +1ポイント
〇フナ    -10ポイント(爆)


まぁ 去年岩洞湖へ行って開催された「第1回モロコカップ」みたいなもんです(笑)

ちなみにその時の記事は コチラ

そしてポイントで負けたチームが某道の駅でソフトクリームをご馳走することにww
この真冬日のクソ寒い時にソフトクリームってのがいいでしょ?
勝者チームが罰ゲームみたいで(笑)

ってことで、いつもの沼へ^^


あっ そうそう、今日の参加者なんですが

センドさん&なまちゃんのセンドテントチーム

tomiさん&おいらのシャネルズテントチーム

                            となってます。



さてさて、到着していざ氷上に上がってみると   うわ~!!

凄い積雪&溶けてゲジョゲジョ地獄!!  歩き辛いったりゃありゃしないのだ^^;
有に長グツが埋まるくらいの積雪。朝から罰ゲームだよ、これじゃ!!

しかも今日は今はまだ大したことないけど、これから結構吹雪く予報。
幾らでも風が当たらないと思われる奥まったポイントを目指して歩きました。

「週末結構釣れましたよ^^」って教えてもらった「コセキポイント」がまた遠い遠い(涙)
ハーハーゼーゼー言いながらようやく到着ww  ちかれたのだ~~!!

センドさんたちは我々の手前の沖目に設営してました。ちゃんと魚探で確認しながら^^

んで、我々はその更に奥まったところに得意の野生の勘で適当にテントを設営ww
しかもテント張ってから穴を開けるって荒業までかましました(爆)

だってペグもまともに打てない状況、しかもいつ強風が吹き荒れるかわかんないんだもん!
ってことで、テントの周りに濡れたクソ重い雪をこれでもか!って盛ってとりあえずテントだけはたててみました^^;

んで、釣れようが釣れまいが移動はしません。それが我ら「チームシャネルズ」だす(爆)


さてさて、何とか荷物をテントに収めて釣りの準備に取り掛かる。

補修してもらいました^^

先週トップガイドが取れちゃった穂先。ちゃ~んとtomiさんに補修してもらいました^^
もちろん今日はこれを使いますよ!


ゆっくりと準備を進めるtomiさんを尻目においらはとっとと準備を済ませて(笑)

さ~て、今日の穴はどうかな?

釣り開始^^


これが中々良い感じで釣れます(^^)v
tomiさんが釣り始めるまでに20匹釣りましたよ!

「うひひ・・・・・こりゃ~今日は100匹行くんじゃね?」ってな感じだす。

・・・・・って調子に乗っているといつも尻すぼみするんだよねwwww

ちょっと離れたセンドさんテントからも賑やかに笑い声が聞こえる。向こうも良いのかな?



今まで散々後半酷い目にあっている我々。
流石に「勝手知ってるなんちゃら」で、もんじょになって釣れる内に釣りました。

でも・・・・・・さんび~のだ!

そう、今日は真冬日の予報。しこたまさんびっす^^;
流石に暖無しではキツイし、このままだとガイドが凍りそう。

ってことで、ちょっと早いんだけど

まだおつまみタイムには早いんだけど(笑)

チョリソー&粗挽きウインナーをボイル。

となると、早々に麦汁などを所望(笑)。  う~~~ん、旨い!!!



さてさて、いつもは早々にダメダメでヘンタイチックになる我らのワカサギ釣り(笑)
今日は予想に反してビックリするくらい絶好調(^^)/

11時を過ぎたところで待望の

早々に1束越え!

100匹!!   やったね!!!!


ってことで、まだまだ釣れそうなんだけどおいらは目標達成したために一旦休憩。
釣れて騒いでいるかと思いきやフナフィーバーに見舞われているセンドさんと交代することにいたしました(笑)

すでにセンドテントチームは最初のポイントがどうもフナに汚染されてたらしく(笑)
我々のすぐ側に場所を変えて仕切りなおしてました。


場所を変えて間もなく、意表をつくかのような突風が!!

一気にテントが揺れ、今にも飛びそうな状況においらとなまちゃんが慌ててテントを押さえる。


いや~ ヤヴァかったのだ!!  でも事なきを得てホッとしました^^;

このままここに居とどまることに不安を感じたもんで、対岸の風が当たらないところに移動。

・・・・・が!  ここは全く魚の反応がないとのこと^^;


ってことで、再びシャネルズテント近くに移動することに。 ふい~~疲れたのだ~~~

再びツインテントに(笑)

今度はしっかりと周りをクソ重い雪で固めてバッチリ!  後は釣るだけだよ(笑)


この時点ですでに12:00を回ってたので、いよいよ賄いタ~イム!

センドさんのアツイ要望にお応えして

今回はたっぷり大盛りだす

最近大ハマリの「肉豆腐うどんすき」大盛りバージョン(笑)
今回は野菜を多めに仕込んできたので、今までよりも更に旨味がアップ!!

いや~ こんな寒い日にはたまんないっす(^^)/  みんなも喜んでくれましたよ♪


さ~て、体も心もポッカポカになったことだし、もうちょっと頑張りますか!!






・・・・・・やっぱりね(爆)

やはり訪れるこのヘンタイモード^^;   朝のフィーバーがウソみたいだすwwww

でもこれがたまんないんですよ!!!


ってことで15:00まで頑張って

やっぱ尻すぼみ(笑)

122匹(笑)

おいおい、11時に100匹だったのにね^^;   でもまぁ~ いいっしょ!


ってことで、結果発表で~す^^

まずは「シャネルズテント」

     〇ワカサギ   約200匹超
     〇  フナ      0匹!!

                         計約200ポイント!


そして「センドテント」

     〇ワカサギ     30匹
     〇  フナ      9匹(笑)

                           -60ポイント(爆)


ってことで、我が「シャネルズテント」がフルボッコで勝利~~!!  パチパチパチ!


いや~ まさかのビックリのこの釣果の差!  こんなことあるんだすな^^;
それこそ写真で見てもらえてわかると思うけど、あれしか離れてないのにこんだけ違う。

ワカサギ釣りって奥が深いっすね~。ビビビックリでしたwww

それこそ野生の勘で適当にテント張った我らもある意味凄いっしょ?(大爆)
まぁ事前に情報をくれたコセキさんのお陰ですけどね^^


ってことで・・・・・
再び罰ゲームのように猛吹雪を真っ向から受けて足に絡みつく雪にもがきながら撤収^^;


もうクッタクタのヘトヘトになりながら歩きましたよwwww


さてさて、勝者の我らは

勝利のご褒美・・・・・なのか?(爆)

このクソ寒い中、野郎ばっかでソフトクリームを食べました(笑)
これはここだけのソフトみたいで、ちょっと酸味のある大人向け。

でも甘いものが苦手なおいらは美味しく頂きましたよ!



でもね・・・・・・・体の芯から冷え切りました(大爆)

| 釣行記 | 07:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あの天気に来てましたか(笑)

見にいこうかなと思いましたが、久々に昼まで布団の中でヌクヌクしてましたよw


フナ掛けずに釣れるのは通ってる利としておきましょう(爆)

| KeeN | 2013/02/21 14:29 | URL |

みんなでワイワイ楽しそうだすな!
しかもお昼も美味そうだし…
赤坂沼ってヘラの40センチ以上が釣れるので、ワカサギタックルに掛かったらいいネタになったのに(笑)

春になったら磯でコラボお願いします(^o^)/

| 鳥海 | 2013/02/21 17:44 | URL |

コテンパンにやられた者ですorz
ええ、腕の差ですorz

orz orz orz

| なま | 2013/02/21 19:33 | URL |

☆センドさんの事、フルボッコにしちゃうとは…(笑)
春磯にエサトリまみれのとこに連れていかれちゃいますよ(^w^)
オイラは、つれない岩洞で今期初の100匹超えでスタ(^^)v
ちなみに氷点下マイナス19℃((((;゜Д゜)))の強風、吹雪でした~(;´д`)

| 匿名課長 w | 2013/02/21 20:35 | URL |

KeeNさん>
はい、もちろん行きましたよ。待ってたのに(笑)

いや~、でも最高に切なかったっす^^;
真冬日に加えてあの吹雪、しったげさんびかったのだww

でも相変わらずおもへがったっす^^

フナは不思議と掛からなかったっすね。何でだろう??
まぁ そのお陰でポイントマイナスにならなくてよかったけど(爆)

| 若旦那 | 2013/02/22 07:08 | URL |

鳥海さん>
うえっ? マジっすか??
40センチのフナなんて掛かった日にゃ~えらいことになりますって^^;

でもそのサイズだったら家に持ってきて食ってやる!(爆)

春になったら磯でコラボお願いします>
いえいえ、こちらこそよろしくで~す♪

| 若旦那 | 2013/02/22 07:11 | URL |

なまちゃん>
わぁっはっはっ・・・・・・どうだ! 参ったか!(爆)
 
って言うか、完全に穴の差だったね。
あれしか違わないのにこれだけ釣果が違うワカサギ釣りって凄いね~。
やっぱこのヘンタイチックな釣りは楽しいや(笑)

またタイミングが合ったら行こうね(^^)/

| 若旦那 | 2013/02/22 07:14 | URL |

匿名課長 wさん>
んだっすね~。ちょっといじめすぎたかな??
春磯は諦めなきゃダメかも?(爆)

でもセンドさんは週末にハチローで500匹釣ったら大丈夫っしょ^^

今期とってもシブイ岩洞で100匹越えは凄いっすね!
おいらだったらつぬけがやっとだと^^;

| 若旦那 | 2013/02/22 07:19 | URL |

あの沼で、あの条件で122匹とは
モノホンのヘンタイワカサギストだすな^^

私は「肉豆腐うどんすき」いただきに行っただけですから。。。

ごちそうさまでした(泣

| センド | 2013/02/22 16:43 | URL | ≫ EDIT

直前情報、役に立ったみたいでよかったです。

ピクピク、もうすぐ終了なのが残念ですね。
と、言いながら、まだ穂先削ってます。明日投入予定。

来年は、ぜひフナリンピックエントリーしたいな、、

| コセキ | 2013/02/22 17:56 | URL |

センドさん>
この間はお疲れ様でした^^
それにしてもちょっとしか離れてないのにあれだけ釣果が違うとは・・・・・ビックリだすな^^;

でも肉豆腐うどんすきは美味しかったっしょ?(笑)

またタイミングがあったら行きましょうね♪

| 若旦那 | 2013/02/23 09:23 | URL |

コセキさん>
いや~ おかげさまで見事勝利いたしました(笑)
でもあそこまで行くのしったげ大変でしたよ^^;

今頃盛りピクピクしているころかな?
残り少ないシーズン、楽しんでくだされ(^^)/

おいらは来週は用事があって行けないのだ。。

是非今度ご一緒しましょ♪

| 若旦那 | 2013/02/23 09:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1192-1eb9fc96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT