若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CMを見て

最近よく見るCMがあります。

それはぐっさん演じる父と娘が回鍋肉(ホイコーロー)を食べるやつ。

あのCM、ホントに美味しそうなんだよね~^^


ってことで、どうしても食べたい衝動を抑えきれずに昨晩

たっぷり作ってやるのだ!

我が家の晩メシ係を挙手(笑)

どうです? このボリューム??  凄いっしょ!!
お店で出すとしたら一品メニューの量で約6人前だす(笑)

だって我が家は7人家族。
しかも今回はおいらが腹いっぺ食いたいから「これでもか!」って仕込んでみました^^


っていっても、ぐっさんがCMしている「クック 〇ウ」は使いませんよ(笑)
これでも一応プロですからね^^

おいら手製の甜麺醤なのだ^^

おいらが愛情込めて作った「甜麺醤(テンメンジャン)」が味の決め手なのだ(^^)/


ホントは辛味も香りも満点の「おにさん唐辛子」を使いたいところだけど、辛すぎて下のチビが食べられないと可哀相なんで今回は「豆板醤」を使用。

作り方は今まで紹介済みだし、みなさんすでにご存知だと思うので省略(笑)


んで


お~!!  これこれ!!!

完成!! って、ちょっと作りすぎちゃったかな??
このほかにも中皿1つあります(笑)

さ~て、それではあっつあつのうちにいただきましょう^^

もちろん「オン・ザ・ライス」で(笑)

回鍋肉や麻婆豆腐には皿はいらん!ってのがおいら流(爆)
基本は オン・ザ・ライス  これがたまんないのだ!!

思わずドンブリご飯で2杯平らげちゃいましたよ^^;
まぁ休肝日だったからこれくらいは許してやるかな?(笑)


お腹満腹リンで大満足でした^^

んで、作りすぎたと心配してたものの結局は見事に完食。流石は我が家族だ(爆)


さ~て

今日も寒いし、お昼は体の芯から暖まる「スーラータンメン」でも食べようかな~

| グルメ | 09:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あのCM・・・ウマそうダスモンね!!

今日は猛吹雪で、スーラー日和っすね(笑)

| キヨ | 2013/02/19 12:15 | URL |

回鍋肉大好き♪

今年はゼヒ、ボートの上で!(爆)

| KeeN | 2013/02/19 14:33 | URL |

ああ、美味そうッスねぇ。

腹減ってきました^^

ぐっさんも、ノリさんもおいしそうに
食べますからね~。

こんなに吹雪き&寒かったら
スーラーあったまりますね!

| はたぼー | 2013/02/19 16:49 | URL |

いいっすなぁ。

いっぱい食べて馬力付け,

明日の釣りもバッチりだすね。

| koba | 2013/02/19 21:18 | URL |

キヨさん>
そうでしょ?。完全にあのCM見てスイッチ入っちゃった(笑)
家族も大喜びだったし、おいらのポイントアップ!。
これで明日も目一杯ピクピク楽しめます^^

ってか、強風でテント張れるかちょっと心配だす。

今日は猛吹雪で、スーラー日和っすね(笑)>
あれ? そちらは吹雪でした??
こっちは風は強かったものの、雪は全然降りませんでしたよ。

その代わりに昨日は湿った重い雪もっさり^^;
腰がピキピキしてますww

あっ スーラーはしったげうめがったっす(^^)/

| 若旦那 | 2013/02/19 22:30 | URL |

KeeNさん>
あはははは・・・・・マジっすか?
まぁ油がはねてボートに穴開けてもいいんだったら考えておきます(爆)

| 若旦那 | 2013/02/19 22:31 | URL |

はたぼーさん>
これは旨いっすよ!。
今度手が空いてたら作りましょうか?。キノコも入ってないし(笑)

ちなみに下のチビがぐっさんのマネしてあっつあつを口いっぱいにほうばってヤケドしてました(爆)

| 若旦那 | 2013/02/19 22:34 | URL |

kobaさん>
いや・・・・・食べすぎ&呑みすぎで元々貼れてるホッペが更にパンパンになってきました(笑)

しかも明日はテントで更にだもんねwww

とりあえず明日は真冬日の氷上に行ってきま~す^^

| 若旦那 | 2013/02/19 22:37 | URL |

この時間にこれはきついっす。。
おいしそう。
まいりました。

| 島根の刺客 | 2013/02/19 23:13 | URL | ≫ EDIT

島根の刺客さん>
どうもご無沙汰で~す^^

どうです? 美味しそうでしょ?。はい、旨かったっす(笑)

| 若旦那 | 2013/02/21 06:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1191-70199083

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT