若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きびし~!!

今日も相棒のtomiさんとピクピクワールドへ^^

諸事情により、いつもよりもゆっくりと出発(笑)


目指すはいつものマイナーな沼。 ええ、爆釣の八郎潟ではありません(爆)


結構な時間に到着したものの、我々しか居ません。うんうん、予想通りだ(笑)

磯でも中々同じ島に上がりたがらないことで有名なtomiさん。
ワカサギでもそれは同じ(笑)。はいはい、わかってますよ~

ってことで、今まで入ったことのないエリアに今回はテントを設営

野生の勘でこの辺で(笑)

すでに時間も時間だし(苦笑)とっとと準備しますか^^;

あっ そうそう、今日は「tomi's factory」の新しい穂先のテストをしないと(笑)

それがコレ ↓

コレがニュー穂先っす

前回よりもやや固めに仕上げているらしく、しかも今回はガイドの足を高く揃えたとのこと!

う~ん、流石はtomiさん。芸が細かいっす。しかも
「曲がりが最高にかっちょいいから!」って言ってたので楽しみなのだ^^

とりあえず水中はどんな感じなんだろう?

ってことで、tomiさんが前回全く役に立たなかった魚探で調べてみる。

「おっ tomiさん、勉強してきたみたいっすね(笑)」
「いやいや、何もしてないっすや。あの先週の魚探は返品かけて、今回は別のヤツだす(笑)」

何故かまたまたおニュー(爆)


        マジっすか?(爆)


流石はtomiさん、荒業使いましたな!!
でもやっぱ先週のヤツは不良品だったみたいで、今日のはしっかりと魚影をキャッチしてます^^

んで、魚影はかな~り上の方。まさにあげあげ(笑)

ってことで素直に魚探に従って表層付近を狙いました。


これがハマって釣れる釣れる^^

絶好調♪

まさにパラダイス★

そんな時、ヤリイカ釣り帰りのKeeNさんが遊びに来ました。

おやつをむさぼり中(笑)

ちなみにおやつをむさぼってます(笑)
ヤリイカも大漁とはいかなかったものの、満足できる釣果だったみたいっす。

よ~し、おいらたちも負けないように頑張るぞ~!!


ってことで、いつ釣れなくなるかわかんないので釣れるうちに頑張る2人。
もうね、ネタで持ってきた「ハタハタの寒干し」を炙る時間を惜しんで頑張りました(笑)

「それじゃ~更に気分あげあげになりますか!!」とおもむろに何かを探すtomiさん

ん? んん??  お~!!!


何故かテントに鳴り響くAKBサウンド(笑)  おかげで

AKBにノリノリのtomiさん(笑)

tomiさんはノリノリ♪

だけど・・・・・・テントから鳴り響くAKBってww
tomiさん、傍からみたらこのテントおかしいんですけど(爆)


予想通り、時間が経つにつれてシブくなるアタリ。徐々に釣れなくなってきた。

ってことで、賄いタイ~ム!!

今更ロースターを出してハタハタを炙るの面倒臭くなっちゃったので却下^^;
ハタハタはtomi家のお土産に進呈。

メインディッシュは

またしても肉豆腐ウドンスキ

先週大好評だったので、またしても「肉豆腐ウドンスキ」(笑)

だって美味しいんだもん。簡単だしね(^^)/


さ~て、お腹も満腹リンになったしもうひと頑張りしますかね!















シブイ    シブ過ぎるww

あの朝の絶好調が何処へいったことやらorz

しかもおニューの穂先のトップガイドが取れるアクシデント発生^^;
ってことで、おいらが補修した穂先を投入。





まだ70匹^^;


中々釣果の上乗せが出来ません。
余計なもの呑んでいるから目もウルウルしてきたしね(苦笑)


しかも更に追い討ちをかけるかのように

こりゃダメだww

補修した穂先まで殉職ww


今日はこれ位で勘弁してやるか!(爆)


今日の釣果

     〇ワカサギ     74匹    しょぼ!(苦笑)
     〇フナ        1匹    最後に釣れやがった^^;


折角コセキさんや先日来店してくれたここの常連さんにアドバイスをもらったのにこの貧果w

来るたびに見事に釣果が下がってます


だ・か・ら


面白いんだよね(大爆)


はい、全然こたえてませんよ^^   だけど流石に疲れましたww




子供達よりも早く、9時前に気絶した男より投稿

| 釣行記 | 07:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

奥が深そうな世界ですね。
私は物欲が止まらなくなりそうなので
今の所は我慢しております。。
でも若旦那さんの記事を見てると誘惑が
いっぱい。。公魚。。楽しそう。。

| オレンジ帽子 | 2013/02/14 13:49 | URL |

今回はガンドー対策になったのでは!?

きびし~くてもテント内はあいかわらずおもしぇ~そうだすな^^

| キヨ | 2013/02/14 14:02 | URL |

えっ、余裕で100はいぐべってな感じだったけど、うまくいかないもんだね。

| KeeN | 2013/02/14 14:42 | URL |

すごい釣果じゃないですかぁ~
わたしは、だめラー連発で1束なんてここ2年以上お目にかかってましぇんよ
次回こそ、0.5束目指して鍋に萌えます(笑)

公魚をしばらく腹いっぱい食べたことが無い男より

| がまラー1号 | 2013/02/14 18:25 | URL |

どんまいどんまい(爆)
釣果が渋くても、色んな楽しみがあっていいじゃないですか♪

気付けば2月も半分終わり...残るシーズン、更なるネタを期待してます。

(穂先のお辞儀画像...ウケマシタ)

| godman | 2013/02/15 07:38 | URL | ≫ EDIT

オレンジ帽子くん>
はい、楽しいっすよ^^

しかも楽しみ方も色々だしね
一般的にいっぱい釣りたい人、我々みたいにもがきたい人(笑)
昼食をカップラやおにぎりで済ます人、我々みたいに何を目的に行っているかわかんない人(爆)

などなどww

是非チャレンジしてみてけれっす^^

| 若旦那 | 2013/02/15 09:23 | URL |

キヨさん>
流石に行くたびに厳しくなってきてます^^;

でもそれがおもしぇ~んだよね(笑)

我らのテントはよそと違ってしこたまやかましいっすよ(大爆)

| 若旦那 | 2013/02/15 09:26 | URL |

KeeNさん>
あの状況を見ているとそう思うっしょ?。おいらもそう思ったもん(笑)

昼過ぎたら時速2匹くらいに激変ww

もうね、楽しすぎます(大爆)

| 若旦那 | 2013/02/15 09:29 | URL |

がまラー1号さん>
まぁ渋い岩洞湖に比べたら上々ですね^^

今度こっちに遠征に来ます?
いっぱい釣りたい時は八郎潟もあるし(笑)

それこそ1号さんから去年ご馳走してもらった肉豆腐
マネして作ってますがあれは絶品だすな!!
もう今年はあれ以外作る気しませんもん(笑)

賄いの新作のアップ、期待してますんで(^^)/

| 若旦那 | 2013/02/15 09:34 | URL |

godmanさん>
まあね、誰もおいらに釣果の期待はしてないと思うから(笑)

ホントはネタでロースターでハタハタ炙ってテント煙だらけにしようかと思ってたんだけど・・・・
釣れだしちゃったらそれどころじゃなかったのだ^^;

まだ少しは釣り人の気持ちがあったみたいっす(爆)


穂先殉職はマジショックでした。
でもすでにtomiさんが補修してくれたみたいで一安心^^

さ~て、来週はどうなるかな?

| 若旦那 | 2013/02/15 09:40 | URL |

楽しそうだすな!
オラはまたしてもシケで海に出れない模様(>_<)
いつになったら週末ナギになるんでしょうね…

あ、真冬のシャネルズ期待してます(笑)

| 鳥海 | 2013/02/15 18:36 | URL |

鳥海さん>
はい、はっきり言って楽しいです(笑)
どうです? ピクピクワールドに仲間入りします??

シケ関係ないっすよ(爆)

真冬のシャネルズ期待してます(笑) >
ん? なになに?? 
おいらたちはなにやればいいの?(大笑)

| 若旦那 | 2013/02/16 07:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1189-994ea4e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT