若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

う~ん、たまらん!

またしても行って来ました氷上ワカサギ釣り!!

海のナギも落ち着いて磯も良さ気なんだけどね!
話によれば入道方面は良型クロダイが結構釣れている情報も入ってきたんだけど・・・・


まぁ いいっしょ?(笑)

この季節、この時期しか楽しめないピクピクワールドへLet's Go!!


************************************


ってことで、相棒のtomiさんと共に朝6:00に我が家を出発!


ん? 今回は何所へ行ったのかって??
先週あれだけシブシブだったから、素直に爆釣の八郎潟へ今回は向かったんじゃないかって?


いやいやいや・・・・・
我らドMはそんなパラダイス的なところに行く訳ないっしょ?(笑)

ってことで、あの綺麗な水で育った激ウマワカサギが忘れられず先週行った沼へ^^

先週は表面の雪が溶けて酷かったけど、今日は先日の雨の後の冷え込みでカッチカチ^^
うん、予想通りの最高のコンディションなのだ! 

流石普段の行いが良いだけあるわい!(爆) 


さ~て、今回は何処にテント張りますか?。同じところに張ってもつまんないもんね。
とかいっても、2人共土地勘が全く無いので何処がいいのかさっぱりわかりません^^;

「まぁ あの辺でやってみます?」  ってな感じで適当にテント設置(笑)

とりあえず適当にテント設置(笑)

まぁダメだったら移動すればいいからね。

そんな時、「若、コレ見てけれっす」とあるものを取り出した。それは

探索中

なんと魚探!!
tomiさんが秘かに買ったみたいっす。すんげぇ~!!

ってここまではよかった。
「若、コレ何として使えばいいんだすか?」って・・・・おいらがわかる訳ないっしょ!(笑)
ってな感じで、結局使えず仕舞い^^;  あらら~~~

まぁ次回のtomiさんの宿題ってことにいたしました(笑)


さてさて、準備を済ませて釣りを開始^^
ちなみに適当に設置したここは水深7m強。これってどうなのかな?。
吉と出るか、凶と出るか・・・・・。

うん、すぐにポンポンと2匹掛かって「うひひ・・・幸先いいな。こりゃ吉だろう^^」

な~んて余計なこと思ってたら・・・・・


全~然釣れません^^;


一気に凶に(苦笑)。  う~ん、こりゃ先週よりも厳しいかな?

誘いながら徐々にタナを上げて、釣れなかったらまた一旦底まで落としてを繰り返す。
そんな時、久々にアタリ!  しかもすんごい引き!!

電動リールが中々糸を巻き上げられません^^; そう、犯人は

ムダにデカイっす(笑)

          フナ(爆)

しかもムダにデカイし仕掛けはごっちゃごちゃになるし・・・・・困ったもんだ^^;

するとこれから暫し「フナッコタイム」に突入(笑)
おいらもtomiさんもフナに翻弄させられる有様。おいおい、勘弁してくれwwww

しかもtomiさんはワカサギ釣りらしからぬビックファイトまで(爆)

すんごい竿の曲がり(爆)

大物とのやり取りを思わせるいなしを見せるtomiさん(笑)
すいませ~ん、ココは磯じゃないんですけどww

しかも上がってきたのは

超ビック!(大爆)

すんげ~デカイし(笑)  流石だwwww

ってな感じで、フナに邪魔されながらも(苦笑)ポツポツ釣れるようになってきました^^
日が上がると朝の激シブがウソみたいにアタリだし、まさかのダブルまで!!

やっと釣れ出したのだ。

やっと生け簀にそこそこのワカサギの姿が(笑)  やれやれ・・・・・


ってな感じでちょっと一安心。
さ~て、それじゃ~そろそろ賄い作りでも始めようかな^^

まずは定番の

やっぱコレがないとね!

粗挽き&チョリソーのボイル、マスタード&ケチャップかけ

そしてメインディッシュ♪

旨そうでしょ?

今日は「肉豆腐のうどんすき風」で~す^^
はい、がまラー1号さんのレシピのパクリだす(笑)。

それを

新鮮タマゴと共に(笑)

近所の高校で飼育されて販売している新鮮バリバリのタマゴを絡めていただきま~す^^


うひょ~! これは最高なのだ♪

これは大成功!  先週のキムチ鍋と比べ物にならないくらい旨いっす(笑)

tomiさんにも大好評^^

tomiさんのも喜んでもらえましたよ。幸せ幸せ^^

さ~て、身も心も温まったし・・・・・後は釣果だけだな(笑)
まずは1束(100匹)目標に頑張りますか(^^)/


 








・・・・・・って、あれれ??

あれだけ反応がよかったワカサギちゃんたち。いったい何処に行っちゃったの??

全く反応が無くなりました^^;

う~ん、わからん。
100匹はおろか、あわよくば150匹は釣れるんじゃないか?ってワクワクしてたのに^^;


一気に天国から地獄へってば大げさかな?^^;
でもそれくらいヘンタイモードへ一気にチェンジww

しかも運転してもらっていることで調子に乗って麦汁を嗜んだもんだから・・・・・

小さいアタリに全く反応できてません(苦笑)


それでも頑張って

もうちょいだ!

目標の1束まであと10匹まで到達!

当初tomiさんと「今日は14:00には止めましょうね」って言ってたんだけど・・・・・


「もうちょい、もうちょっと・・・・」ってな感じで結局先週同様16:00過ぎまで^^;


今日の釣果

     〇ワカサギ   95匹   
     〇フナ      5匹


                          以上


ってことで、結局目標の1束には一歩届かず。くぅぅ~~~~ 悔しいのだ!!
だけど途中ピンクがかった綺麗なのも釣れて、岩洞湖みたいでちょっと幸せでした^^

あっ フナの数を足せばちょうど100匹だ(笑)  ってダメだよね?^^;



いや~ 覚悟はしてたものの、シブシブで最高に楽しかったっす。
あのじれったさがドMにはたまんないのだ!(笑)

ただ、tomiさんから作ってもらった穂先がささくれちゃったのがショックショ~ック!
「また作るから大丈夫だよ」って言ってくれたけど、お気に入りだったので補修しますよ。

ぶきっちょのおいらが果たして出来るかどうかわかんないけどね(苦笑)

| 釣行記 | 13:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昔、サバの様に暴れて仕掛けをグジャグジャにされたの思いだします(笑)

昼、様子みていこうと思ったけど、時間が押して素通りしちゃった。

| KeeN | 2013/02/07 14:26 | URL |

フナ・・デカっ!!

スリリングなやり取り味わえたっすべ(笑)

数もイイっすけど、きれいなウマイ魚の方もイイっすね!!

| キヨ | 2013/02/07 17:10 | URL |

肉豆腐喰いに行けば良かったi-240

| センド | 2013/02/07 17:17 | URL | ≫ EDIT

冬満喫してますね!

ワカサギ釣りも楽しそうですが、なんたって麦のアワがなきゃ若さんじゃないですか(笑)

そろそろひとネタ欲しいっスね(爆)

| 鳥海 | 2013/02/07 20:26 | URL |

まさにオトナの遊園地!(爆)

楽しそうで何よりです^^

赤い金竜丸で遠征に行っちゃおうかしら?

| でんべ | 2013/02/07 21:14 | URL | ≫ EDIT

付近までは確実に行ったはずなんですがねぇ・・・・
ド級の方向音痴&夜勤明けのオイラには
「・・・体力の限界・・・・気力もなくなり・・・・」
千代の富士引退会見と同じ状況でした(T_T)

楽しめたみたいっすね

意地でもテント探せばよかった(/_;)
今度はご一緒させてください

| なべ | 2013/02/07 21:56 | URL | ≫ EDIT

KeeNさん>
来ると思って肉豆腐作って待ってたのに(笑)
でもヤリイカ釣れたみたいでお互いに楽しい休日だったっすね^^

しかもどっちも激シブだったし(笑)

フナはマジで勘弁して欲しいのだ!
ちなみに写真のムダにデカイやつに仕掛けクラッシュされました^^;

| 若旦那 | 2013/02/08 09:06 | URL |

キヨさん>
フネ、ムダにデカイっしょ? マジで何とかして欲しいっす^^;
どうでもいいけど仕掛け壊さないで!って切に願ってます(苦笑)

おいらたちは長く釣りしているせいなのか、入れ食いよりもこんなヘンタイチックなほうが大好き♪

ん? おかしいかな?(笑)

しかも激ウマだからね!。また行こうっと(^^)/

| 若旦那 | 2013/02/08 09:12 | URL |

センドさん>
だ・か・ら・・・・・行こうって誘ったでしょ?(笑)

いや~ 今回の肉豆腐は絶品でしたよ^^
アレを食べないなんて・・・・・残念だww

でもまたお誘いのTELいれますから(^^)/

| 若旦那 | 2013/02/08 09:14 | URL |

鳥海さん>
はい、クロダイが釣れ釣れ情報が入ってたにも関わらずピクピクワールドに行っちゃいました(笑)

麦汁は・・・・・我慢できん!(大爆)
それこそおいらみたいなのが一心不乱にワカサギ釣ってたらおかしいでしょ?^^;
ゆるキャラなもんでwwww

う~ん、ネタが欲しいとな?
テントで焼肉でもやって「スモークシャネルズ」にでもなればいいっすか?(爆)

| 若旦那 | 2013/02/08 09:18 | URL |

でんべさん>
あはははは・・・・・是非是非^^

いや~ こんな冬のな~んも出来ない時期にこんな楽しい遊びを教えてくれたでんべさんに感謝感謝だす。

ちなみに完全に方向性を間違えているもんで、腕はさっぱり上がってません(笑)

| 若旦那 | 2013/02/08 09:21 | URL |

なべさん>
待ってたんだけどね~。

ちょっとあそこはわかり辛いもんね。
「えっ? ココなの??」って感じだすww

今度はご一緒させてください>
もちろんOKだすよ~ん♪
でもタックルは準備してきてね。穂先だけはあるけど(笑)

| 若旦那 | 2013/02/08 09:24 | URL |

きれいな水に棲んでるフナなら美味そう♪って思うのは私だけみたいですね(^^;)

| こむ | 2013/02/08 12:51 | URL |

こむさん>
いえいえ、他にもちゃ~んと居ますよ。しかも身近なところにww
それはウチの親父(笑)
「何でフナ逃がしたんだ!」って怒られました^^;

だけど怒られたところで持ってきませんけどね(笑)

| 若旦那 | 2013/02/09 14:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1186-ab418328

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT