若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マーボなモヤシ

いや~ すんごい大荒れですね~!!!

猛吹雪で前が全然見えなくなること暫し。しかもめっちゃ寒いし

お店の暖房が全然追いつきません^^;

みなさん、外出の際は気をつけてくださいね。



さて本題です。

先日、常連さんから「マーボモヤシ作って!」とお願いされました。
おいら的には「別に豆腐をモヤシに変えなくても」って正直思ったけどね(笑)
でもお客さんからの要望、出来る限り応えてあげたいのだ^^

最初はイメージできなくて戸惑ったものの、「こんな感じかな?」って作ったら大絶賛!
いやいや、ちょっと意外でしたね。

そんなに美味しいんだったらってことで、昨日のお昼に試しに作ってみんなで試食してみました。

マーボモヤシ完成!

見た目は・・・・・何か華がないな~(笑)
まぁマーボの豆腐からモヤシに変えただけだからね。ビジュアル的にはムリがあるなww
でも見た目と味は別物だからね!

ではでは、とりあえず食べてみましょうか

オン・ザ・ライスで^^

おいらはマーボって言ったら「オン・ザ・ライス」と相場が決まってます(笑)


では いっただきま~す♪






むおっ! 旨いじゃないか!!!


豆腐と違ってモヤシのシャキシャキ感がたまんない!
濃い味付けがゴハンにピッタリで最高なのだ(^^)/

家族も「こりゃ~美味しい!」と高評価でしたよ。

食べ終わってからマーボ豆腐には欠かせない長ネギと山椒を入れ忘れることに気がついた^^;
慣れないもんで、普段作っているモヤシ炒めのクセが出ちゃった(苦笑)
でも入れ忘れてなおあれだけ旨かったってことは、完成形はかな~りいいんじゃないの!

ラーメンにトッピングしても旨そうだね~^^

これはすぐにメニューにあげはしないけど、裏メニューとしてキープしておきます。
食べてみたい方は是非お試しを。気軽にお申し立てください^^


        旨いっすよ~(^^)/

| グルメ | 14:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旨そう!
予約!

| なま | 2013/01/27 02:29 | URL |

裏メニュー マーボなモヤシ 食べに行きます。

画像見ても シャキ シャッキ感 伝わってきます。

美味そう^^

| naga | 2013/01/27 18:07 | URL |

なまちゃん>
おっ 偉い偉い!!

これはごはんがとっても進むから是非食べてみてちょ^^

| 若旦那 | 2013/01/28 13:43 | URL |

nagaさん>
是非食べてみてくだされ(^^)/

見た目はとっても地味だけど、中々パンチがある一品だと思いますから♪

| 若旦那 | 2013/01/28 13:45 | URL |

大盛り予約!

| おに | 2013/01/31 14:08 | URL |

おにさん>
あはははは・・・・・了解だす^^

だけど、いざ来ればスーラーかマーボになるんじゃないっすか?(笑)

| 若旦那 | 2013/01/31 14:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1184-6add8151

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT