若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初ヤリ♪

大竹丸のヒロさんのお父様から頂いたヤリイカ
昨晩美味しくいただきましたよ^^

ホントは水曜日に食べればよかったんだろうけど、久々の釣りで疲れちゃって早々に気絶ww
2日間の休肝日明けにも関わらず、大したビールも呑まずに気絶wwww


やっぱ釣りって結構疲れるんだすな^^;


今年初モノってことで、やっぱ刺身に

う~ん、旨そう^^

身とエンペラは皮をひいてソーメン切りに

ゲソとその上の部分(名前がわからんww)と身とエンペラにちょっと皮が付いている部分はサッと湯引きして氷水でしめました。


いや~ やっぱヤリイカは旨いっすね~!!
特にエンペラが最高♪  コリコリ感がたまんないっす(^^)v

おかげでビールが捗っちゃって大変でしたよ。

おいら的にはアオリイカよりもヤリイカの方が好みかな?。まぁどっちも旨いけどね(笑)

う~ん、この旨さを知ってしまうと釣りたくなってきちゃうぞ^^;
そのうち秘かに行っちゃおうかな?(笑)

でも釣れないとこれほど惨めに感じる釣りないんだよね。寒いし眠いし怖いしwwww

まぁ考えておきます。ワカサギもあるしね^^


ん? お土産に持っていったタナゴはどうしたのかって??

母さんに丸投げしたのでどうなったかわかりません(大爆)

| グルメ | 09:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヤリ旨いっすね♪


もう一回位は行きたいところです。

| KeeN | 2013/01/25 16:40 | URL |

今週は色々な所でドラマが起きた様
ですね(゚o゚;;
お天気の釣り。最高に羨ましいです(笑)
私も来週こそは。。。
でも天気が。。。

| オレンジ帽子 | 2013/01/25 22:09 | URL |

ヤリイカはホント旨いっすよね!!

食感といい甘味といい・・・う~食いたい。

自分もイカ釣り行こうかな。

| チヌ松 | 2013/01/26 07:52 | URL |

KeeNさん>
ホントに最高でしたよ^^
う~ん、また食べたくなってきた(笑)

今度一緒に行きます?

| 若旦那 | 2013/01/26 09:26 | URL |

オレンジ帽子くん>
んだっすね、爆釣あり ボ・・ありで(爆)
でも天気だけは良かったので、おかげでリフレッシュできましたよ^^

来週は・・・・・ちょっとキツイかな?^^;

| 若旦那 | 2013/01/26 09:34 | URL |

チヌ松さん>
ヤリイカ旨いっすよね^^
おいら的にはヤリのパリパリ感がたまりません!

う~ん、もっと食べたいぞ(笑)

でもヤリイカ釣りはキツイんだよね~^^;

| 若旦那 | 2013/01/26 09:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1183-39916df8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT