若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽しんできま~す(^^)/

昨晩、我が家近辺で

「ゴ~!!」 やら 「ガガガガガ・・・・・」などのけたたましい音が鳴り響いた。


元々神経たかりのおいら。すぐに気になって目が覚めちゃう。

「何だよ何だよ?? 勘弁してくれよ~!!」


そんな感じでイマイチ満足できる睡眠は取れませんでした^^;


しか~し!

朝起きてお店に行ったらビックリ!!


お店の前の雪山が撤去されているじゃあ~りませんか!


国土交通省さん、ありがとう(^^)/

もしかして? って思ったけど、いや~マジでありがたいっす^^
正直もう近辺の歩道は雪てんこ盛りで困ってました。

実は昨日、あまりに高く雪を積み上げているもんで車の出入りにキケンを感じ、
スコップでちょっと削ったりして調整したんですよ。

これが不思議なことに、何故かおいらが我慢できずに雪山を削った日の夜に撤去してくれる確率が高いんですよね。
これで・・・・・確か3回目だったかな? 結構な確率で遭遇しています。

まぁ何にしても助かりましたよ。

予報では週末また寒波が来て、結構な積雪がありそうってラジオで言ってたからね^^;



あっ そうそう

予報と言えば、明日は水曜日にしては奇跡的にグッドな予報が出てますね^^


んで、おいらもとうとう出撃いたします。いや~ 長かったな~(苦笑)

ただちょっと状況的に厳しいみたいっすww

ってことで、朝一は

今回はささみで

これを使ってヤリイカ狙い(笑)

いつもはサメを使うんだけど、家にあったささみでいいことにしちゃいました^^;

これでお土産確保できればいいんだけどねww

後はホッケが何本かと、出来れば寒クロ1枚釣りたいっすね^^


しかも明日は嬉しいコラボなんですよね♪ ウヒョヒョヒョヒョ~イ!

ってことで、

目一杯楽しんできま~す(^^)/

| 釣りのお話 | 15:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ようやくの海況だすな♪

ササミも買ってこなかったんでw、ウチにあった豚肉で餌巻きエギで勝負します(笑)


取り敢えず型みれるとイイですな(^o^)/

| KeeN | 2013/01/22 17:29 | URL |

明日は絶好の天気じゃないっすか!
思いっきり楽しんで来て下さい。
オラは春のホッケ釣れるまで山籠りします。
あ、期待してますよ初お笑いネタ(爆)

| 鳥海 | 2013/01/22 19:58 | URL |

明日いくんですか♪いいなぁ~ 頑張ってください(^3^)/

| めぐ | 2013/01/22 20:17 | URL |

天気も波もバッチリですね^ ^
せっかくなので全部釣れるといいですね!
頑張ってきてください!

| 駆動 | 2013/01/22 20:42 | URL |

釣れ過ぎて困ったから貰ってって,
連絡くれても文句は言いませんから。。。

| koba | 2013/01/22 21:25 | URL |

KeeNさん>
先ほどはどうも(笑)

明日は(今晩は)お互いに久々の釣り^^
楽しめればいいっすね~!!

朝にでも連絡しますね(^^)/

| 若旦那 | 2013/01/22 21:52 | URL |

鳥海さん>
何かね~、去年のシケ続きがウソみたいに明日は良さそうですな^^

かといって状況が良くても釣果が伴わないのも釣りなんだよね(笑)

とりあえず色々やって楽しんできますね(^^)/

ちなみにお笑いネタは特には仕込んでません(爆)

| 若旦那 | 2013/01/22 21:56 | URL |

めぐさん>
とりあえず潮風にあたってきます^^

状況は潮も澄んでて正直厳しいとは思うけど・・・・・いいのだ(笑)

第一目標はヤリイカ確保だすww

でも間違って寒クロ1枚欲しいな~!

| 若旦那 | 2013/01/22 21:58 | URL |

駆動くん>
珍しくまともな海況になりました^^

久々の釣りなんで、ハリがちゃんと結べるかが不安だす(爆)

ダメでもおみやは心当たりがあるので今回は一安心なのだww

| 若旦那 | 2013/01/22 22:02 | URL |

kobaさん>
あはははは・・・・・了解だす^^

明日は携帯を肌身離さず持ち歩いてけれっす(大爆)

| 若旦那 | 2013/01/22 22:03 | URL |

今頃04の穂先が水面に刺さっている頃でしょうか?^-^

釣行記楽しみに待ってます♪

| たーきー | 2013/01/23 11:24 | URL |

たーきーさん>
んだっすな~  ちょうどその頃色んな意味で穂先が水面に刺さってたかと(笑)

これからアップいたします^^

| 若旦那 | 2013/01/24 05:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1181-3ddc90fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT