若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

発掘(笑)

それこそ不要物をまとめている時でした。

車庫の奥深くに、以前1回だけやった落とし込み釣りのために買った「落とし玉」を発見!

しかもこの玉の網に絡まってすんごいものを発掘いたしました。


それがコレ ↓

なっつかしいな~

まだガキの頃に買ったリールです。懐かしいな~^^


コレって・・・・・なんちゃらかんちゃらリールって言うんだよね。

名前忘れちゃった(笑)


この真ん中の穴からラインが出て来るんだよね

上部の黒いボタンを押すと真ん中の穴から「ヒュルヒュル~」ってラインが出て来るんだよね。

それは知ってる(笑)


確かに買った記憶はあるものの、何のために 何が釣りたくて買ったかは憶えてません^^;

あまりに懐かしくて、捨てないでキープしちゃいましたよ。落とし玉と一緒に(笑)

だって車庫に何十年もず~~~っと眠ってた懐かしの代物ですもん。
しかもちゃ~んと動くんですよ!!  これにはビックリ!!!


って言っても、今後使う予定はありませんけどね(大爆)


どなたか欲しい方がいらしたら喜んで差し上げますよ。って、欲しい人居るのかな?(笑)

| 釣りのお話 | 09:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~。
シェイクスピアですねぇ。

当時スピンキャストリールといえば
アブマチックかコレですかね。

オーバーホール・・・してみますwww?

| なま | 2013/01/18 18:53 | URL |

別名「クローズドフェイス・スピニング」

ワタシのは,キャップの穴の縁,
SICリング入りだす。。

| koba | 2013/01/18 22:51 | URL |

なまちゃん>
これ、シェイクスピアって言うの?。
んで何釣る時に使うの?(笑)

っていうか、よかったらあげるよ^^

| 若旦那 | 2013/01/19 09:23 | URL |

kobaさん>
そんな洒落た名前だったんだ(笑)

んで、kobaさんも持っているってのが凄いっすね^^;

よかったらもう1つどうですか?
キャンペーン中につき、今だったら落とし玉も付きますけど(爆)

| 若旦那 | 2013/01/19 09:32 | URL |

うわぁ~ 懐かしい。
このリール 自分も 渓流で ルアー釣りしてた 中学校の頃
使ってました。

それにしても 若旦那さん 物持ち良過ぎますね。

ちなみに、自分のリールの色は オシャレな 
ワインカラーでした。(^^♪

| naga | 2013/01/20 18:33 | URL |

nagaさん>
おっ nagaさんも使ってたんですね^^
このリールは何気にメジャーなんだってわかりましたよ(笑)

おいらが持っててもしょうがないんで、昨晩なまちゃんの元へ旅立ちました。

| 若旦那 | 2013/01/21 06:55 | URL |

我が家にもあるよ~ん。
それにマッチする竿もあるよ~ん。
本当は糸が中に入らないそうにナミダメ状の糸止めがついていましたね。竿は、コルクだった為、ねずみにかじられてしまいました。 

| なか | 2013/01/21 08:35 | URL |

なかさん>
あはははは・・・・・なかさん宅にもあるんだすな^^
是非今度そのリールと竿でクロダイ釣ってください(爆)

| 若旦那 | 2013/01/21 16:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1180-d881f07c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT