若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大仕事

まずは始めに言わせていただきます。



もう雪 飽きた!!(大爆)


今朝も起きたら雪がこんもり^^;
もんじょになって、せっせと雪かきいたしましたよ。

ホントに今年は雪が多いっすね~。やっぱ異常気象なんだろうねww
しかも全然溶けないし・・・・・困ったもんだ^^;

お陰で「大雅」の前にはでっかい雪山が2つ。
前の駐車場横にも「出羽山地」のような雪の壁。
極めつけは奥の駐車場。まさに秋田と岩手の県境にある「奥羽山脈」バリ(苦笑)

春が待ち遠しい今日この頃でございます。


さてさて、昨日は水曜日の定休日。

火曜日に書いたように、家の用事のために釣りをお休みにして頑張りましたよ^^


ん? 何をやったかって??

実は、今まで家の至る所に放置されていた粗大ゴミや使わなくなった年代物の不要物を一斉に排除したんですよ!

かといって、大量のゴミを指定の集配場に持っていく手段のない我が家^^;
競馬でコメントしてくれている友人のテピちゃんが軽トラを持っているので「都合の良い時に」
ってお願いしてたら、たまたま16日休みってことでお願いしたんですよ!

ってことで数日前から準備してたんだけど・・・・・・


すんごい量なんですけど(苦笑)


元々物が捨てられない風習のある我が家(笑)
「これ、何往復しなきゃいけなんじゃい?」って量でしたよww

使えなくなったソファーや乗らなくなった自転車。
今じゃ誰も履いてない2m越えのおいらのスキーなどなど(笑)

ホントにデピちゃんに申し訳ないっす。。


でもね、軽トラって凄いんですね~!! 見た目以上に積めますね!!!
縦横のベニヤ板を置いて落ちないようにして、積める限り積んで3往復で終了しました^^

心配してた天気も、作業中は雪も降らずで大丈夫だったし。


やっぱ普段の行いの良さですな(大爆)


終わってから食べたラーメンはまた格別の旨さ! やっぱ労働は最高のスパイスですな!!

ってことで、デピちゃんのおかげで車庫も小屋もスッキリ^^

デピちゃん、ホントにありがとね(^^)/ 



ってことで、一仕事終えてお決まりのパチへ(笑)

久々にAKBが出たものの、すべて単発^^;  なんだかな~~

AKBに見切りをつけて1パチへ行ったらそれなりに出ておもへがったっす。

結構負けたけどね(爆)


ようやく我が家の大仕事も終え、来週からはようやくこのブログも釣りブログに戻れます。

いや~ 長かったな~。  マジで。

| 日記 | 09:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

使わない釣り道具もいっぱいだったりして(笑)


僕もなげれないタイプなんで、結構あるかもw

| KeeN | 2013/01/17 15:32 | URL |

ナンダカンダで,結構溜まるっすね。。

今じゃ,裏にある家ですら。。。

| koba | 2013/01/17 20:29 | URL |

たまには、バッサリやればスッキリだすな~

イイ事したッスね!!

| キヨ | 2013/01/18 07:28 | URL |

KeeNさん>
最近は「道具は使ってこそ道具」ってことで、使わなくなったものは仲間にあげたり譲ったり

でもね、やっぱ出てきました。意味不なものが(笑)

あとでアップしたいと思ってます^^

| 若旦那 | 2013/01/18 08:57 | URL |

kobaさん>
はい、尋常じゃない量でしたよ^^;
でもおかげでサッパリいたしました。

今じゃ,裏にある家ですら。。。>
さすがkobaさん。おいらとは規模が違いますな(爆)

| 若旦那 | 2013/01/18 08:59 | URL |

キヨさん>
すんごいスッキリいたしました(^^)/
今まで頭の片隅にあったものが整理できてホントによかったっす!

これで心置きなく釣りにいけますよ(笑)

| 若旦那 | 2013/01/18 09:01 | URL |

レスが遅れました。
すみません。

水曜日は本当にお疲れ様でした。
思ったより、はかどって!
(本当は一日がかりだと思ってた)

まっ、多分近い将来また運ぼうね~(笑)

最後に昼のラーメン、最高!!!!!(爆)

| デピ | 2013/01/18 23:21 | URL |

デピちゃん>
いや~ マジで助かりました。ホントにありがとね(^^)/
おかげで車庫も小屋もスッキリ♪

んで、働いた後のラーメンは格別だったね!
体に染み渡るって感じ(笑)

とりあえずは大丈夫だけど、数年後にまたヘルプするかもしれないからその時はヨロシクね^^

| 若旦那 | 2013/01/19 09:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1179-d49abd41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT