若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日は・・・・・

誰かのコメントに書いた通り、明日は家の用事が^^;


またしても初釣りはお預けだす(苦笑)


でもいいんです。
明日は中々出来なかったことがようやく実現できるんで頑張りますよ^^

詳しくは明日にでもアップしますよ♪


だけど、今まで燻ってたおいらもようやく釣りモードになってきました^^
長かったチビたちの冬休みも昨日で終わり、今日から学校ですもんね(笑)

ってことで乱雑してたフカセ釣りの道具を先ほど整頓。
ついでに今までメジナメインでセットしていた竿やコマセをクロダイ狙いにチェンジ


いよいよ「王牙04号」の出番なのだ(笑)

来週は王牙を腰から曲げたいものです♪  ってか釣り出来るナギになってちょ^^;


そしてこの時期のお楽しみの「氷上ワカサギ釣り」!
色々ネットを見ていると、すでに八郎潟は大賑わいみたいだもんね^^

おいらも着々と準備を進めておりますよ~ん。

仕掛けも補充したし、下にひくマットと断熱シートを新調しちゃった^^
それと去年買ったしょぼい可変アダプターをなまちゃんに預けてパワーアップ(笑)


やっぱなまちゃん、頼りになるわい!!


あと今年はポイントの新規開拓もしたいな~ってtomiさんと相談しております^^

よ~し、テンション上がってきたぞ~~~!!!(笑)

| 日記 | 15:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エエですなぁ~

テンションも上がらず(そんなに下がってもいませんけど・笑)ッスよ^^

その内、娘にスタミナ付けにお邪魔しますので!!

| キヨ | 2013/01/15 15:50 | URL |

来週辺りからぼちぼち本番モードだすな。

例の場所は地元すぎて、かな~りご無沙汰です(笑)

| KeeN | 2013/01/15 21:51 | URL |

キヨさん>
おいらはようやくテンションが上がってきました(笑)
とりあえず来週はまともな釣りが出来るナギになることを祈るばかりです。
んで、美味しい寒クロ1枚釣りたいな~。

キヨさんはこれから娘さんのスキーで忙しいんですもんね^^
大変だと思うけど頑張ってけれっす!!

是非是非スタミナ付けにご来店をお待ちしてま~す(^^)/

| 若旦那 | 2013/01/16 07:13 | URL |

KeeNさん>
シケに打ちのめされてた今シーズン。
おかげで例年みたいなテンションにはなれないものの、ようやく竿を振る気になりました(笑)

まぁ天候しだいだけど^^;

例の場所、是非行ってみようとの話しになりました^^
都合があえばご一緒に是非!!

| 若旦那 | 2013/01/16 07:16 | URL |

いよいよ始動ですね!

今年は時化に泣かされずに済むんじゃないですか?

私は今月いっぱい頑張って小休止するつもりです(笑)

だって釣れないんだモ~ン(爆)

| godman | 2013/01/16 07:37 | URL | ≫ EDIT

godmanさん>
いよいよ(笑) 確かにそうだね~。
何かシケばっかで正直拍子抜けしちゃってます^^;

でも釣りしないとパチで尻の毛まで抜かれそうだから(爆)

まぁボチボチやりますわい!!

でも気持ちはワカサギに傾きつつある今日この頃だすww

| 若旦那 | 2013/01/16 08:39 | URL |

ワカサギつりながらの氷上宴会に憧れてます(笑)
気持ち良くワカサギに移行できれば最高ですね!
来週頑張ってきてください!

行けるかわかりませんが、ネット見ながらワカサギ電動リールと穂先を作ってみました。
ハリボテで恥ずかしくてアップできません(笑)

| 駆動 | 2013/01/16 09:55 | URL |

駆動くん>
え~!! すんげぇ~~!!!
いやいや、そんなこと言わないで是非アップしてちょ^^

みんな手がきいて羨ましい限り。
コックのクセにぶきっちょなおいらは・・・・・あははははww

来週は寒クロ釣りたいね~!!(爆)

| 若旦那 | 2013/01/16 19:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1178-7dba0ebf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT